*

ディズニーでの紫外線対策グッズは? 赤ちゃん用とパークで購入!

公開日: : 最終更新日:2016/05/22 トラベル ,

ディズニー 紫外線対策

ディズニーに行くのなら夏でなくても紫外線対策グッズは必要です。

ゴールデンウィークは、時期的にも油断しがちですが日焼けに要注意です!
赤ちゃん用の日焼け対策グッズもご紹介していますのでインパにお役立てください。

また、ディズニーランド、ディズニーシーで購入できる紫外線対策グッズも集めました。

関連サイトディズニーでの熱中症対策で子供と夏の回り方は?
関連サイト雨の日のディズニーの服装は雨合羽!

スポンサーリンク

ディズニーで紫外線対策グッズが大活躍!

インパするのは紫外線の強い夏じゃないし、そんなに紫外線対策しなくても大丈夫!と思っていたら大間違い。

アトラクション待ちやパレードなど、ほぼ1日中屋外にいるのですからゴールデンウィークや秋口、更には冬でも晴れている日は必ずと言っていいほど紫外線対策グッズが必要となってきます。

紫外線対策グッズで顔の紫外線対策をしよう!

日焼けで一番気になるのが顔ですよね。

女性の場合はお化粧をすると思います。いつもよりファンデーションを濃い目にするだけでも紫外線対策になります。

そして、化粧下地にもなる日焼け止めを念入りに顔に塗りましょう!

紫外線対策の日焼け止めには美容効果のあるものを選びましょう!

美容液のようなスキンケア効果のある日焼け止めです。

1日中外にいると、顔が乾燥してガサガサになりがちです。
保湿成分配合のスキンケア効果のある日焼け止めなので、紫外線対策と共に肌の乾燥も防いでくれます。

日焼け止めのスプレーで顔に直接かけて紫外線対策しよう!

お化粧をした顔の上にクリームタイプの日焼け止めを塗り直すことはできませんよね。

そこで、スプレータイプの日焼け止めをバッグの中に忍ばせておきましょう。

日差しが強いな、汗でお化粧が崩れてきたなと思ったらシューっと顔にスプレーしましょう。

髪の毛も紫外線のダメージを受けていますので、髪の毛にもかけてあげてくださいね。

ディズニー内は人がたくさんなので人ごみの中ではスプレーせず、トイレの個室の中や人のいない隅の方でスプレーをするなどの配慮をお願いします!

紫外線対策に帽子とサングラスでインパしよう!

晴れた日は、帽子をかぶらないと髪の毛にダメージができてしまうし、分け目も日焼けしてヒリヒリと痛いことに!

日傘でも紫外線対策はできるけれど、ウェイティング中や入場制限があるほどの人ごみの中では他の人に迷惑が掛かってしまいます。
やはり帽子で頭や髪の毛の紫外線対策を行いましょう!

紫外線対策には帽子が効果的!

帽子にもUVカットが施されているものを選んだほうがいいですね。

子連れインパの場合は両手が空いていたほうが何かといいので、日傘よりも帽子の着用の方がいいでしょう。

サングラス uvカットのあるものを選びましょう!

強い日差しの外から、レストランや屋内のアトラクションへ入ると目がちかちかして目が慣れるまでに数分かかってしまうこともあります。

それほど、晴れた日は目にもも紫外線のダメージをうけているのです。

UVカットの施されているサングラスをして目も紫外線対策を行いましょう。

紫外線対策の服装は長袖がおすすめ!

ゴールデンウィークくらいの気候だと、晴れた日には半袖を着たくなってしまうところですが日焼け対策には長袖を着たほうが無難です。

とはいっても暑いので、吸水性の高くて風通しのよい麻素材の長袖を1枚羽織っておくといいでしょう。

スポンサーリンク

赤ちゃんにも紫外線対策グッズが必要です!

赤ちゃんや子連れでインパする場合は、お子さんたちにもしっかりと日焼け対策をしてあげましょう。

大人よりも皮膚が弱いので、大人以上に気を付けてあげる必要があります。

赤ちゃんの紫外線対策はベビーカーにひさしを付けよう!

赤ちゃんがいなくても、幼児連れの場合はベビーカーがあると何かと重宝します。

長時間のウェイティング中に「疲れたから立つのが嫌だ~!」と泣き叫んだら乗せてポップコーンでも食べさせてあげればおとなしくなりますからね!

ベビーカーのひさしだけでは紫外線対策としてはちょっと物足りないので、大きめの日よけを付けてあげるといいかもしれません。

ベビーカーには日よけを後付けして紫外線対策!

大きめの日よけで、どのタイプのベビーカーに着けられるタイプのものがおススメです。

以前はウェイティング中はベビーカー禁止だったのですが、最近では入り口近くまでベビーカーを押して並んでいてもいいようになったのは嬉しい改正ですね!

CHECK !>>【テレビCMで紹介】速乾ふんわりタオル【ネット限定カラーあり】(BELLE MAISON DAYS)

日焼け後のケアのおすすめはカットフルーツ!

紫外線対策をしていても、完ぺきではありませんよね。

外にいると、対策をしていても紫外線を少なからず吸収してしまいます。

日焼け後の対策をしっかりとしておきましょう!

ディズニーランド内でできる日焼け対策!

日焼けにはビタミンCやビタミンAを多く体内に取り入れることで活性酵素を抑えてくれ、メラニン色素の過剰生成を抑えてくれます。

家に帰ってからこれら成分が入っているサプリメントを取るのもいいですが、せっかくディズニーにいるのですからインパ中にたくさんのビタミンCを摂取して紫外線対策と日焼け後のケアも一緒にしちゃいましょう!

ディズニーランドでは、アドベンチャーランドにある「フレッシュフルーツオアシス」でカットフルーツが販売されています。

そして、ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントにある「パパダキス・フレッシュフルーツ」でカットフルーツが販売されています。

ポップコーンやスナックもいいけれど、フルーツを体内にチャージして日焼け後のケアに役立ててみてはいかがでしょうか。

関連サイト日焼け対策に飲むサプリ「nouv」と食べ物で体内から紫外線対策!

スポンサーリンク

ベルメゾンネット

ディズニーで販売されている紫外線対策グッズの紹介!

ディズニーで日焼け対策グッズを購入しよう!

家から持ってきた紫外線対策グッズでインパするのもいいけれど、せっかくディズニーに遊びに来ているのだからパーク内のショップで購入してキャラクターモチーフの紫外線対策グッズで日焼け対策をするとテンションもアップしますよね!

パークショップで購入できる日焼け対策グッズをご紹介していきます。

ディズニーのフード付きタオルで日焼け対策!

フード付きのキャラクターなりきりタオルです。

頭と肩、腕までを強い日差しから守ってくれます。

晴れの日だけでなく、肌寒い時の防寒にもなるので持っていて損はないタオルです。

ディズニーの日焼けには帽子を選ぼう!

キャラクターのぬいぐるみキャップやカワイイカチューシャを選びたくなるところですが、紫外線対策からすると、ハットやキャップを選んだほうがいいでしょう。

ハットでもディズニーモチーフでかぶっているととってもかわいくなりますよ!

ディズニーで日焼け止めを購入!

ディズニー 日焼け止め

強い日差しなのに日焼け止め忘れちゃった!と言う方は、ショップでも日焼け止めが販売されているので是非とも購入しておきましょう。

SEF30・PA++、3個セットで値段は2,400円です。
かわいいので1個はパークで使って残りの2つはお土産にしてもよさそうです!

まとめ

いかがでしたか?
ディズニーで必要となる紫外線対策グッズについてご紹介しました。

大人だけでなく、赤ちゃんや子供にもしっかりと日焼け対策をしてあげましょうね。

自宅から準備していくのもいいですが、パーク内のショップでキャラクターの紫外線対策グッズを購入してテンションをあげながら日焼け対策も楽しいですね!

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

海外旅行保険 比較 クレジットカード

海外旅行保険との比較でクレジットカードは?補償内容で選ぼう!

海外旅行に行くけれど、いろんな海外旅行保険があるけれど比較検討して入るべきなの? クレ

記事を読む

ゴールデンウィーク 遊びに子供と

ゴールデンウィーク 2016 遊びに子供と行くなら京都の鉄道博物館!

2016年のゴールデンウィークに子供と一緒に遊びに行きたいと考えているパパさんママさんも多いと思

記事を読む

卒業旅行 女子旅

卒業旅行は女子旅でクルーズ!みんなが楽しめるプランは?

大学生活最後の思い出として、卒業旅行に出かけようと考えている方も多いと思います。 仲の良い

記事を読む

お花見 お弁当

お花見でのお弁当のおかずレシピ!デートで彼氏が喜ぶ中身は?

お花見シーズンになるとソメイヨシノがあちらこちらで咲き誇り、桜がきれいでお弁当をもって出かけたく

記事を読む

海外旅行 持ち物 ハワイ

海外旅行の持ち物で便利なハワイの女子グッズ!禁止のものは?

海外旅行の持ち物で持っていくと便利なものでハワイに持っていきたい女子グッズと、飛行機の手荷物

記事を読む

ディズニー 熱中症対策

ディズニーでの熱中症対策で子供と夏の回り方は?暑さ対策グッズは

ディズニーでの熱中症対策をしながら子供が楽しめる夏のパーク内の回り方について紹介します。また

記事を読む

男一人旅

男一人旅で海外旅行のおすすめは?危険でなく初心者でも楽しむ!

男一人旅での海外旅行でおすすめのロマンに溢れた海外での魅力的な旅先をお探しですか。男の一人旅に適

記事を読む

海外保険 おすすめ 知恵袋

海外旅行保険でおすすめの知恵袋!クレジットカードで必要な保障は?

海外旅行保険でおすすめの知恵袋を知りたいけれど、クレジットカードだけで必要な保障はまかなえるので

記事を読む

海外旅行保険とクレカの併用

海外旅行保険はクレジットカードの無料自動付帯で上乗せか併用か?

海外旅行の際に、海外旅行保険って入っていますか?入っていませんか? 私が旅行代理店の窓口で

記事を読む

京都 夜桜 ライトアップ ランキング

京都の夜桜をライトアップでランキング10選を紹介!開花予想は?

夜桜を京都でライトアップで楽しむためにおすすめをランキングでまとめました。 さらに京都の夜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑