*

雨の日のディズニーの服装は雨合羽!子連れでの楽しみ方は?

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 トラベル , , , , ,

ディズニー 雨の日 雨合羽

雨の日ディズニー服装雨合羽を着て、子連れでも楽しく過ごせる方法についてまとめました。

ディズニーに行くのにどうやら雨になりそう。

雨具は傘がいいか、雨合羽がいいか、またポンチョカッパが良いのか?
事前に用意して持っていくべきか、パークで買うべきか悩むところです。

また雨の日の服装はディズニーではどうしたらいいのでしょうか?

靴や長靴、バッグなど必需品についてもまとめました。

スポンサーリンク

雨の日のディズニーでの服装はどうしたらいい?

せっかくのディズニーなのに雨が降ってしまうと楽しさが半減してしまう。
そんな風に思っていませんか?

雨ならではの楽しみ方があるのもディズニーの醍醐味なんです。

気になる雨の日の服装や持ち物についてもまとめました。

ディズニーで雨の日はポンチョやカッパで!

雨の日 ディズニー

雨の日は雨の日なりの楽しみ方が出来るのがディズニーです。

雨の日にはどうしても荷物が多くなってしまうものです。

そこで、雨の日のディズニーを楽しむためにはどのような雨具や服装がいいのかをまとめました。

ディズニーで雨の日の傘は大変!?

ディズニーランドでは、アトラクションに乗る場合雨合羽を着ているゲストは脱いでから乗らなくてはなりません。

そういったことから雨合羽を着ずに傘を差して過ごす人もいます。

しかし、荷物を持って子供の手を引いてベビーカーを押して・・・傘させますか?

カップルや友達同士で行くのなら傘でも問題ないですが、家族連れで小さい子供がいる場合傘はお勧めできません。

雨の日 ディズニー

では、雨の日の服装のスタイルとしていいのは何でしょうか?

やはりポンチョやカッパです。

子連れの場合、両手が空くという事が一番動きやすいスタイルです。

アトラクションに乗る時に脱ぎきすることを考えたら、頭からスポッと被れるポンチョがよりいいでしょう。

脱いだ後のポンチョは、家族分のポンチョをがさっとまとめて入れられる大きめのスーパー袋を持っていくと便利です。

ディズニー 雨の日 キャップ

私のおすすめは、「キャップを被っていく」ということです。

キャップのつばが雨よけになってくれるので、顔にかかる雨をしのいでくれます。

目に雨が入りにくくなるので、キャップを被りその上からフードをかぶるといいですよ。

ディズニーでは雨の日の靴やカバンは?

ディズニーの中で長靴を売っているお店はないので、あらかじめ履いて行ったほうがいいでしょう。

子供は水たまりがあると入ってしまう生き物です(笑)。

塗れてもいい靴や長靴をはいていきましょう。

夏なら、濡れても問題のないクロックスを素足で履いていくのもいいですね。

カバンは雨合羽のレインポンチョを利用するなら手さげのショッピングバックは避けましょう!

リュックか斜めがけのバックが良いでしょうね、またデジカメやスマホやお財布・地図などは腰に巻くポシェットでいつでも出し入れできるようにしましょう。

お母さんとお父さん双方でタオルや濡れた時帰りの着替えなどを想定して軽量化を考えてください。

できるだけ両手はフリーにして行動しましょう。

参考サイト楽天でディズニーの梅雨と夏対策を見る

ディズニーは雨の日のグリーティングがねらい目!

ディズニー 雨の日 ワールドバザール
出典:www.tokyodisneyresort.jp/

では、雨の日のディズニーの楽しみ方についてです。

ディズニーの人気キャラクターたちと触れ会えるキャラクターグリーティング。

外で会えることはできなくなってしまいますが、ワールドバザールに行けば大人気キャラクターが勢ぞろいしています。

パーク入り口エントランスから続くワールドバザールは、屋根付きの全天候型となっており、雨が降ってもグリーティングが開催されています。通常なら写真を撮るために行列を作って待たなければなりませんが、雨の日は並ばずに写真を撮ることが出来ますよ!

キャストの方にキャラクターがいつ来るか聞いて、待ち伏せするのもありです。

また、エントランスには雨合羽を着たミッキーがお出迎えしてくれます。

雨の日だけの限定ミッキーなので、マニアの人もわざわざ雨の日を狙ってインパすることもあります。

ディズニーで雨の日のパレードはどう変わる?

 ディズニー 雨 パレード
出典:www.tokyodisneyresort.jp/

雨の日のパレードってどうなってしまうんでしょうか?

少しの雨なら通常通り行いますが、雨合羽が必要な雨ならば雨の日限定パレードが開催されます。

昼間のパレードは、キャラクターたちが雨合羽を着てゲストたちの前を通常よりも短いバージョンでパレードしてくれます。

夜のエレクトリカルパレードが休演となった場合はは、ナイトフォール・グロウというパレードが開催されます。

こちらもエレクトリカルパレード同様、光り輝くパレードで雨の日のパークを彩ってくれます。

スポンサーリンク

雨合羽はディズニーでも購入できる!

せっかくディズニーランドやディズニーシーに行くのだから、パーク内で販売しているキャラクターの雨具グッズを着用して楽しみたいものです。

そこで、ディズニーで雨具を販売している店舗をまとめました。

参考サイト楽天でディズニーの梅雨と夏対策を見る

ディズニーランドで雨具を販売している店舗は?

まずはディズニーランドで雨具を販売している店舗です。

アトラクション・エリアごとにまとめました。

ディズニーランドグッズ レインポンチョ販売店

アトラクション SHOP その他
ワールドバザール グランドエンポーリアム
タウンセンターファッション 傘・ベビーカー用
キッズ
ホームストア
アドベンチャーランド ゴールデンガリオン
ウェスタンランド フート&ハラー・ハイドアウト
クリッターカントリー トレーディングポスト
ベビーカー用
ファンタジーランド キングダム・トレジャー
ベビーマイン 傘・ベビーカー用
キッズ
トゥーンタウン ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム
ベビーカー用
トゥモローランド モンスターズ・インク・カンパニーストア
プラネットM 傘・ベビーカー用
キッズ
パーク外 プロムナードギフト/プロムナードギフト・イース
ベビーカー用

取扱商品は変更になる場合がありますので、キャストの方に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ベビーカーのレインカバーは雨の日は必ず装着して出向くか、持参しましょう。

ベビーカー専用のレインカバーが最適ですが、忘れた時は上記を参考にしてSHOPでお買い求めてください。

ディズニーでベビーカーをレンタル

ディズニーでベビーカーをレンタル、知っていますか?

家族がディズニーにインパして幼いお子さんが疲れてきたら「ベビーカーを借りられる」ってこと知っていましたか?

雨の日だって同様で遊び疲れて寝てしまえば親は大変です!

事前に想定して持っていくのは邪魔になるし、思案してしまう方がいればレンタルしましょう。

同日でしたらディズニーシーでも利用できます。

でも雨の日での使用にはレインカバーは必要になりますが、レンタルされていませんのでご注意を!
パーク内ではベビーカー用レインカバーを販売しています。

項目 レンタル説明
レンタル料金 700円(一日)
タイプ フード付B型タイプのベビーカー(リクライニング機能付)
サイズ 座幅28cm×座奥行21cm(小さなカゴ付)
対象 身長100cmかつ体重15kg位迄で、一人座りできるお子さまが利用対象となります。
※目安です。
再レンタル 同日に限り、貸出証明書を提示すれば再度レンタル可能です。
パークの移動をする場合でも、同日に限り一方のパークの貸出証明書で、もう一方のパークでのレンタルが可能です。

雨の日のディズニーは身軽に行動したい

雨の日のディズニーは身軽に行動したいのですが、行き帰りしか使わないグッズやおみやげなどはかさばります。

こんな時はパーク内のエントランス周辺に設置されている「コインロッカー」を上手くつかって身軽になりましょう!

サイズは色々あるけど、早い者勝ちでしょ!

  • 小型 S:300円
  • 中型 M:400円
  • 中型 ML:400円
  • 大型 L:500円
  • 特大型 LL:700円
  • 超大型 XL:700円

ディズニーで遊んだら帰りも身軽になりましょう!

雨の日はハレの日よりも疲れる時があります。こんな時におみやげも持って帰るには大変苦労します。

クルマならトランクや後部座席に詰め込むこともできますが、電車や飛行機で帰る時は戸惑います。

こんな時は「おみやげを自宅まで配送」しちゃいましょう!

パーク内ではおみやげや荷物を自宅に送れるサービス(有料)を宅配センターで受けられます。食品やスイーツなどもクール便でも送れます。
ディズニーホテルで宿泊したお客様には「ショッピングデリバリーサービス」でホテルまで無料で送ってくれます。

  • 宅配センター
  • ホームストア (ワールドバザール)
  • ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム (トゥーンタウン)

ディズニー・シーでも同様にサービスがあります。

スポンサーリンク

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

雨の日のディズニーを子連れなら雨合羽は安く上げたい!

キャラクターのポンチョを家族で揃えてきていたらすごくかわいいのは分かります。

でも、4人分揃えたらとても高い・・・。

無地の普通の雨合羽もパーク内で販売されていますが、これも500円と結構値が張るんです。

そこで、無地の雨合羽でよければ事前に準備して持っていく!

これが賢い主婦のやり方ですよね!

参考サイト楽天でディズニーの梅雨と夏対策を見る

雨合羽 子供用と大人用は安く買う!

キャラクターものにこだわらなければ、事前に安く購入しておくのがいいですね。

コンビニやスーパー、100円均一や楽天などでも安く販売されています。

子どもの場合、1回着ると破れてしまったりするので安いに越したことはありません。

1回着て捨ててしまうことを考えてもいいかもしれません。

そうすれば、帰りの荷物が少なくなりますしね!

やはりディズニーにインパするならレインポンチョです。

両手が空くように、リュックを背負っている場合でもリュックの上からスポッと被れて荷物がぬれません。

雨合羽 赤ちゃんはレインカバー

雨の日の赤ちゃんのお出かけスタイルは、ベビーカーにレインカバーをかぶせるといったスタイルだと思います。

ディズニーでもレインカバーは販売されています。

ベビーカーカバー

  • ミッキー 3,000円 サイズ38㎝×44㎝×71㎝
  • 無地 2,100円 サイズ48㎝×55㎝×65㎝

サイズが限られていることから、キャラター物にこだわらず普段使っているものを持参したほうがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
雨の日のディズニーの楽しみ方と、服装のスタイルについてまとめました。

子供がいる場合は、とにかく両手が空くのが一番いいスタイルです。

雨合羽やポンチョを着用して、雨の日でも楽しくディズニーを満喫してきてください。

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

海外旅行保険とクレカの併用

海外旅行保険はクレジットカードの無料自動付帯で上乗せか併用か?

海外旅行の際に、海外旅行保険って入っていますか?入っていませんか? 私が旅行代理店の窓口で

記事を読む

夜桜デート 京都

京都で夜桜デートスポットと食事は?ライトアップの時間も知りたい!

京都で夜桜の名所は、数多く存在しているのですが、デートで利用したいご飯屋さんが近い、夜桜のおすすめス

記事を読む

ディズニー 熱中症対策

ディズニーでの熱中症対策で子供と夏の回り方は?暑さ対策グッズは

ディズニーでの熱中症対策をしながら子供が楽しめる夏のパーク内の回り方について紹介します。また

記事を読む

海外保険 おすすめ 知恵袋

海外旅行保険でおすすめの知恵袋!クレジットカードで必要な保障は?

海外旅行保険でおすすめの知恵袋を知りたいけれど、クレジットカードだけで必要な保障はまかなえるので

記事を読む

卒業旅行 USJ

卒業旅行は高校生の友達とUSJに行こう!安いツアーで入場確約券GET!

高校生の卒業旅行にはお友達と一緒にテーマパークに出かけたい! 3年間の締めくくりとしてディ

記事を読む

海外旅行 持ち物 ハワイ

海外旅行の持ち物で便利なハワイの女子グッズ!禁止のものは?

海外旅行の持ち物で持っていくと便利なものでハワイに持っていきたい女子グッズと、飛行機の手荷物

記事を読む

お花見 お弁当

お花見でのお弁当のおかずレシピ!デートで彼氏が喜ぶ中身は?

お花見シーズンになるとソメイヨシノがあちらこちらで咲き誇り、桜がきれいでお弁当をもって出かけたく

記事を読む

海外旅行保険 比較 クレジットカード

海外旅行保険との比較でクレジットカードは?補償内容で選ぼう!

海外旅行に行くけれど、いろんな海外旅行保険があるけれど比較検討して入るべきなの? クレ

記事を読む

男一人旅

男一人旅で海外旅行のおすすめは?危険でなく初心者でも楽しむ!

男一人旅での海外旅行でおすすめのロマンに溢れた海外での魅力的な旅先をお探しですか。男の一人旅に適

記事を読む

ディズニー 紫外線対策

ディズニーでの紫外線対策グッズは? 赤ちゃん用とパークで購入!

ディズニーに行くのなら夏でなくても紫外線対策グッズは必要です。 ゴールデンウィークは、時期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

キャンプ バーベキューコンロ 焚き火
キャンプのバーベキューコンロで焚き火はOK?焚き火台を買う理由は!

キャンプで、バーベキューコンロを使って焚き火をしたことはありますか

キャンプ 虫除け テント
キャンプの虫除けテントまわりはどうしてる?3つの方法と最新情報を!

キャンプの虫よけで、テントに虫が入ってこないようにするためにはどの

結婚式 ボレロ 選び方
結婚式のボレロの選び方は!白やファーはNGかコーディネートを知ろう

結婚式の招待状がきたらまず女性が悩むのが「当日何を着ていこうか」と

キャンプ バーベキュー コンロ おすすめ
キャンプでバーベキューコンロのおすすめは?炭やガスや焚き火台は?

キャンプをするならバーベキューはかかせません!でも、バーベキュ

結婚式 ゲスト ボレロ 冬
結婚式にゲストで呼ばれたらボレロは冬はどうする?素材や色は?

結婚式にゲストとして呼ばれると当日までワクワクしますよね。でも同時

→もっと見る

PAGE TOP ↑