タオル 飾り方

ライブグッズの定番といえばタオルやタオルマフラー!毎回必ず購入する人も多いタオルですが保管方法はどうしていますか?
実はタオルはインテリアにピッタリなんです。
ライブタオルはデザインや色も素敵なものが多いですし、家の天井や壁に飾ればライブ会場の臨場感を家でも味わえるかもしれませんね。

今回はクリップを使ったり画鋲で止めたりなど、壁や天井にタオルを飾るアイデア、飾り方を集めてみました。

参考サイト参考にしたい「壁の飾り方アイデア集」
参考サイト参考になる「写真の壁掛け飾り方は?」

このページの「目次」はここです!




タオルの飾り方・天井に飾る

天井に飾りたいのは大き目のビッグタオルや、マフラータオルであれば何枚かまとめて飾るときれいに見えそうです。
壁のスペースが少なかったり、既に壁のスペースに空きがなかったりする方は天井のスペースを有効活用してみてはいかがでしょうか。

Twitterの画像付きツイートから素敵な天井のタオルの飾り方を探してみました。

タオルの飾り方1

引用元: twitter.com


部屋がライブグッズ一色です。壁のTシャツと天井のタオルとがマッチしていてライブの臨場感がでていますね。

タオルの飾り方2

引用元: twitter.com


天井にビッグタオルを飾るのは落ちてこないかの心配もあるのでコツがいりそうです。寝床の上にビッグタオルを飾ることができたら朝の目覚めも気持ちよくなるかもしれないですね。

タオルの飾り方3

引用元: twitter.com


これは番外編ですが、なんと電車の天井にもタオルマフラーが飾ってあったようです。サッカーチームのタオルマフラーも色がキレイですね。タオルは両面のテープなどで天井に貼り付けられているのでしょうか?

スポンサーリンク





タオルの飾り方・壁に飾る

天井に飾るのは少しハードルが高いという方には壁へのディスプレイをおススメします。ライブのグッズやポスターなどとタオルを一緒に組み合わせて飾るのも楽しそうですね。

こちらもTwitterの画像付きツイートから素敵な壁のタオルの飾り方を探してみました。

タオルの飾り方4

引用元: twitter.com


一番簡単なのはハンガーにかけて飾る方法です。同じアーティストやアイドルグループなどのカラフルなライブタオルが並ぶと統一感もありますね。またズボンなどを挟んでかけるクリップタイプのハンガーを使えば、タオルの全体を飾ることもできそうです。

タオルの飾り方5

引用元: twitter.com


EXILEと三代目JSB一色のタオルコレクション。フラッグやポスターも一緒に飾ってあって素敵です。

タオルの飾り方6

引用元: twitter.com


アーティストの写真も一緒にディスプレイするとよりライブの臨場感もでますね。アートボートのようになっていてカッコいいです。

参考サイトあわせて読みたい「ユニフォームの飾り方!」

スポンサーリンク





タオルを飾るときのアイデア!画鋲やクリップで

調べていくとライブタオルは壁や天井などに飾っている人がとても多いことが分かりました。
でも、大事な思い出のタオルは飾ることで傷つけたくないですし、そして賃貸の家に住んでいて壁や天井に穴をあけることが出来ない人もいます。

そこで安くすぐにできるおススメのライブタオルの飾り方についてご紹介していきましょう。

参考サイト壁掛け取付け方と器具の紹介

①両面テープ+クリップ

壁を傷つけないタオルの飾り方はやはりテープでつける方法を紹介した動画です。タオルにそのままテープを貼ってしまうと粘着力が心配ですが、クリップをタオルに挟んでテープをクリップに貼り付ければ安心です。

画鋲を使いませんので壁を傷つけてしまう心配もありませんね。ただし使うテープによっては粘着力が強すぎて剥がすときに壁紙も剥がれてしまうこともあるので気をつけましょう。

②ダブルクリップ+画鋲

大事なタオルを傷つけたくないときは、事務用品でよく使うダブルクリップでタオルを挟んで画鋲に吊るせば大丈夫です。

ただし壁のほうは穴を空けなければならないので賃貸にお住まいの方は自己責任でお願いします。

参考サイト「壁にキズをつけないで飾る究極の方法」とは?

最近はダブルクリップもよく見る挟むところが黒いもの以外にもワイヤーになったオシャレなタイプもありますので要チェックです。

また、画鋲も壁に空いた穴(ピン跡)が目立ちにくい商品も発売されていますね。

■+d ニンジャピン 15ヶ入り クリアー D-331-CL

まとめ

いかがでしたでしょうか。カッコいいライブタオルはインテリアにもピッタリ。ただ保管しておくだけではもったいないです!

飾り方のアイデアは沢山ありますので色々とタオルを使ったインテリアを考えるだけでも楽しいですね。壁や天井に大好きなアーティストやグループのタオルを飾って家をライブ会場のようにしちゃいましょう。




関連コンテンツ