*

生活の木エッセンシャルオイルディフューザーのアロモア使ってみたよ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/18 アロマ

生活の木 アロマ アロモア

生活の木エッセンシャルオイルディフューザーのアロモア使ってみた使用感と口コミの検証と手入れ方法もチェックしてみました。

いままで幾つかのアロマディフューザーを使ってみて、お家の漂う生活臭が気になりませんか?エッセンシャルオイルディフューザーを使うことで生活臭が消えるだけでなく、ホテルのロビーやアロマの店舗のようないい香りがするんですよ。

そのなかでアロモアは生活の木の中でも香りが強く、香るだけでなく様々な用途にも使うことができるんです。

実際に使用した口コミと、お手入れ方法や故障した時の対処方法についてもまとめました。

スポンサーリンク

生活の木のアロマで人気なエッセンシャルオイルディフューザーでおすすめNO1は

私はいくつかのアロマディフューザーを今まで使用してきました。使用してみてその都度満足するものの、使っているうちに「ちょっとどうなのかな?」という思いも生まれ、それを繰り返しながら最後に行き着いたのは「生活の木のアロモア」でした。

アロマディフューザー

私がなぜ、生活の木エッセンシャルオイルディフューザーのアロモアに行き着いたのかお話します。

アロマディフューザーは香りが持続するものを使用したほうがいいですよ!

家の生活臭って自分じゃわからないですよね。でも、旅行や帰省後に自宅に帰ってきたときに玄関からムワッとかおるあの臭い。

家に普段からいると気が付かないけれど、毎日あの生活臭が玄関や家じゅうに漂っているんですよね。

お友達やお客さんが来た時に「あのお宅匂うよね・・・」って思われないためにも、アロマディフューザーを使って家中をいい香りにして生活臭を無くしましょう!

オイルディフューザーのおすすめを紹介!

アロマディフューザーと一口に言っても様々な種類があります。

  • 超音波式アロマディフューザー
  • アロマポット
  • アロマランプ
  • オイルディフューザー
  • リードディフューザー
  • ストーンディフューザー

用途によっておすすめのアロマディフューザーがありますが・・・。

家の生活臭が気になる方におすすめのアロマディフューザーは「オイルディフューザー」です!

オイルディフューザーは、精油原液(エッセンシャルオイル)をそのまま使用することで精油本来の強い香りが広範囲に長時間拡散されます。

家中の生活臭を消すためにはおすすめのアロマディフューザーなんですよ。

オイルディフューザーは生活の木がおすすめ!

オイルディフューザーと一口に言っても種類がたくさんあります。

楽天やアマゾンで探すと色んなメーカーがオイルディフューザーを販売していますので悩んでしまいますよね。私は今まで実際に数種類のオイルディフューザーを使用した結果、生活の木の「アロモア」が使い勝手が良くおすすめです!

アロモアの使い方は?

スタイリッシュなデザインなので、どんなお部屋にもマッチします。

アロモア

片手にすっぽりと収まるサイズなので起き場所にも困りません。

生活の木で販売されている精油をそのままセットしてスイッチオンするだけです。

アロモア 1

10ml、30mlどちらの瓶でも使用できます。10ml瓶を使用する場合、ノズルキャップのチューブ部分をカットする必要があります。

カットしたものは30ml瓶では使用することはできなくなります。

個人的にはカットを失敗すると使えなくなってしまいがっかり度が半端ないので、私は30ml瓶を使用しています。

アロモア一つあれば、まるで高級ホテルのフロントのような素敵な香りが玄関から漂いますよ!

よく口コミで「動作音がうるさくて耳障り!」というコメントを目にします。

実際に使ってみた感想は、「気になるのは最初だけ」です。よほど神経質な人でない限りすぐに慣れて気にならなくなります。アロモアは目の前で使うものではなく、自分から離れた場所で使います。
香りの拡散力が強いので工夫してね

離れれば動作音は気にならないですよね。

テレビを付けていたり、家族で会話をしているときなどは動作音はまず気にならないですよ!

アロモアはオイル消費量が早い!

ただ一つだけデメリットがあります。

オイルの消費量がものすごく早いという事です。
いい香りなので、連続使用して1日当たり8時間使用していたところ、1週間で30mlなくなってしまいました!

使用時間を考えて使わないと、オイルばかり消費してしまうので注意が必要です。

オイル消費量を抑える対処方法!

アロモア 操作盤.
  • 強弱モードでは弱を使用!弱でも十分に香ります。
  • タイマーは60分を使用!30分だと物足りないですが、連続使用しなくても60分で十分部屋中が香ります!

連続使用しなくても、「アロマディフューザー使おうかな~。」と感じた時に弱で60分タイマーにすればいいんです。以上の事を実施すれば、30ml瓶が1ヵ月以上持ちますよ!

スポンサーリンク

アロモアを実際に使用してみた口コミを紹介します!

アロモアは連続使用することはおすすめできないので、TPOに合わせて使用しましょう。

お気に入りのアロモアはさらに便利な使い方がります!でも良い品でもメリットばかりではありません注意点も話します。

アロマで生活臭を消そう!

アロモアを賢く使って家の生活臭を消す方法をご紹介していきます!

玄関でアロマディフューザーを使う

来客がある時は、玄関で稼働させましょう。

家に入ってすぐにいい香りがすると、それだけでおしゃれです!自分では気が付かないけれど、玄関って意外と匂うんですよね。

アロマディフューザーをリビングの広い場所で使う

広いリビングでも隅々までいい香りを拡散してくれます。

40畳まで対応しているので、マンションならリビングで稼働させて部屋中のドアを開けっぱなしにしておくとすべての部屋に香りが拡散されますよ!

寝室でアロマディフューザーを使う

旦那さんの加齢臭などで、ベッドや枕がオジサンくさくて寝室全体が匂ってしまう。

そんな時は、朝起きたら寝室でアロモアを稼働させましょう。
消臭効果のあるシダーウッドやベルガモット、レモンなどがおすすめです。

アロマディフューザーで除菌と消臭!

雨が降ったりして洗濯物を部屋干ししなくてはいけない時ってありますよね。

部屋干し対応の洗剤を使っても、なんとなく部屋干し臭がある時もアロモアを洗濯物の近くで稼働させましょう。
ティートリーやユーカリ、ペパーミントといった除菌効果のあるアロマオイルを焚けば、部屋干し臭もなくなりほんのりと洗濯物からいい香りがします。

生活の木のアロマはusb対応だけれど、ちょっと待って注意点

アロモアはUSB対応です。

アロモア 2

口コミでよく目にするのが「PCでお仕事しながらいい香りが楽しめます♪」と言うのがあったので試してみました。

アロモア 3

自分から非常に近い位置にあるため、香りが強すぎて気持ちが悪くなりました。デスク回りで使用することはおすすめできません。

もし、お仕事中にデスク周りだけいい香りにしたいと言う場合は、無印の超音波式アロマディフューザーを使うことをおすすめしますよ!

アロモアのお手入れ方法と故障した時の対処方法も!

生活の木 アロマ アロモア

アロモアの手入れは?

アロマディフューザーを長期間故障せずに長持ちさせるためには、普段のお手入れも欠かせません。

アロモアのお手入れと、万が一故障してしまった時の対処方法についてまとめました。

アロモアにエタノールを入れてお掃除しましょう!

アロモア 5

アロモアに付属している空の瓶があります。これに無水エタノールを10ml入れて2時間稼働させます。

取扱説明書には「2週間に1度お手入れをして下さい」と記載されていますが、セットしてあるアロマオイルが空になった時点でお手入れをしても問題ないように感じました。

アロモアが故障したらどうする?

動作音が変、オイルの減りが遅いといった不具合があった場合、購入日から1年間は無償で修理してくれます。

保証書とアロモアを持って購入店へ修理を依頼しましょう。店舗だけでなく、ネットで購入した場合も、ネット販売店に電話をして修理を依頼すれば大丈夫です!

まとめ

いかがでしたか?
家の生活臭を消すために、生活の木のアロモアを使用することをおすすめしました。

強い香りが長時間続くのはもちろん、気になる家の臭いも消してくれるのは嬉しいですよね。

おすすめの使用方法を試してみて、家中をいい香りで充満させちゃいましょう!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

アロマディフューザー

アロマディフューザーの選び方とポイントは?どんな種類があるの?

アロマディフューザーはアロマテラピーに欠かせないアイテムになっています。 でもいろいろなアロマ

記事を読む

オイルディフューザーのおすすめは?

オイルディフューザーのおすすめは?ドロップ式の体験談と掃除方法!

アロマディフューザーを使っている方達の悩みと言ったら、すぐに香りが弱く感じてしまう事ではないでしょう

記事を読む

アロマミストとは

アロマミストとは作り方も!香りのブレンドと車でもリラックス!

アロマミストを使いたいけれど、アロマミストとはいったいどのような効果が得られるのか気になる方も多

記事を読む

アロマディフューザー ランキング

アロマ ディフューザーの人気のランキング!部屋別や香りと効果別でも!

アロマディフューザーを初めて購入したいけれど、種類が多くてどれを選んだらいいかわからない方必見で

記事を読む

アロマ 夏バテ対策

アロマで夏バテ対策!効能とレシピで夏風邪も香りで免疫力アップ

アロマには夏バテ対策、夏風邪予防にも効果があります。万が一夏風邪をひいてしまっても、夏の香り

記事を読む

アロマディフューザー ランキング

アロマの機械で人気の種類は?プレゼントに安全で効果のある香りも

アロマの機械って様々なものがあるけれど人気の種類のものがどれか気になりますよね。 もし

記事を読む

アロマポット アロマディフューザー 比較

アロマポットでアロマディフューザーの比較!メリットや超音波式も!

アロマポットといっても様々なものがあり、私に一番おすすめのアロマディフューザーはいったいどれだろ

記事を読む

アロマの香り強いものはどれ?

アロマディフューザーで香り強い広がる持続する人気のおすすめは?

アロマディフューザーには種類がたくさんありますが、その中でも「香り」が強くそして持続できお部屋中

記事を読む

アロマミストディフューザー使い方

アロマミストディフューザー使い方!オイル以外と掃除の仕方も!

アロマミストディフューザー使い方がいまいちよくわからない方に、正しい使い方をご紹介していきます。

記事を読む

アロマの機械の値段

アロマの機械の値段は?安いおすすめの精油の価格も紹介!

アロマの機械を購入してアロマ生活を楽しみたいけれど、値段がいくらするのか気になりますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

クリスマス女子会のおすすめはケーキを家で手作り!
クリスマスの女子会 おすすめプラン!お菓子の家やケーキを家で手作り

クリスマスに仲の良い女友達と家に集まってクリスマス女子会を開きませ

インフルエンザ 解熱後
インフルエンザの解熱後の登校や出勤どうしてる?咳や頭痛あり検査?

インフルエンザが流行してきました。やっと治って解熱後、学校の登校や

クリスマス お菓子 手作り 人気
クリスマスお菓子手作り人気は?スモアで焼きマシュマロ失敗しない家で

クリスマスの準備していますか?今年はお菓子も手作りしてアットホーム

クリスマス お菓子の家 簡単
クリスマスのお菓子の家を簡単に!作り方と無印のキットを紹介!

クリスマスには子供と一緒に憧れのお菓子の家を作ってみたいと思ってい

卒園式 服装 ママ
卒園式の服装はママどうしてる?20代30代40代を写真で紹介!

春になると待ちに待った子どもの小学校の入学式の前にあるのが、幼

→もっと見る

PAGE TOP ↑