*

クリスマスのネイルデザインは簡単にネイルチップを100均で作ろう

公開日: : 最終更新日:2017/09/15 イベント

ネイルデザイン 簡単 クリスマス

クリスマスに向けてネイルチップでおしゃれしませんか?
ネイルデザインも簡単にしかも100均で材料も揃えられる作り方を紹介します。

最近の100円均一のおすすめを使えば、かわいいデザインがあっという間にできちゃいます。クリスマスは簡単にだれでもできるネイルチップを作り1日だけでもおしゃれに過ごしませんか。

ここでは、「100円のおすすめの材料やセルフで作るネイルのコツとクリスマスのデザイン」を教えちゃいます。

スポンサーリンク

ネイルデザインは簡単にクリスマスのネイルチップは100円で!おすすめと作り方!

クリスマスはおしゃれもしたいですよね。服だけでなく、今年はネイルでもクリスマスの気分を盛り上げてみませんか。

でもネイルはお金がかかるし、ジェルネイルをオフする時間がないなどネイルサロンは敷居が高いですよね。
だからといって、セルフで自爪にネイルアートするのは、とっても大変。特に、利き手と逆が難しいですよね。経験がある人も多いのでは。

そこで今回おすすめするのが、ネイルチップです。

しかも材料も全て100円で揃えられます。慣れてくれば、色んな行事にあわせてセルフで作れて、しかも何度も使えるネイルチップです。

100円均一で揃えられちゃう!おすすめの材料はこれ!

1日限定であればあまりお金はかけたくないですよね。でも、チープな感じは恥ずかしいと思っている人も多いでしょう。
安心してください。100円均一はあなどれません。なかでもおすすめの材料があります。

購入写真

わたしがいつも使ってるものです。すべてダイソーです。

  • ネイルチップ
  • レジン液
  • クリスマス柄のネイルシール
  • マニキュア
  • あればポスカ
  • チップを貼るシールか接着剤

お近くに100円均一がない方は、通販でも買えます


おすすめネイルチップ

「ネイルチップ」は、5枚1組などお得なものばかりです。いくつか作って、友達にプレゼントするのもよいですね。

写真のように並んでいるものがおすすめです。

なぜかというとネイルチップの固定台が必要ないからです。また、たくさんチップがついていると自分の爪に合わせて大きさを選んぶことができます。

ネイルチップ5枚組


おすすめレジン液

「レジン液」は、小さなものですが、最近では100円均一でも売っています。わたしが訪れた店、ダイソー・セリア・キャンドゥ、いずれもありました。ただ、人気で品切れというところもありました。

レジンって何という方は、ダイソーのレジン紹介サイトをチェックしてください。レジンついては次章にて説明しています

レジン液


クリスマス柄のネイルシールおすすめ

「クリスマス柄のネイルシール」、おすすめです。ネイルに貼る用のシールです。簡単にクリスマスらしさを演出できます。

ハロウィンの時期にはハロウィンのもの、クリスマスの時期にはクリスマスのものなど、季節感のある品揃えが100円の魅力でもあります。100円のものもおすすめですが、通販もお得です。

ネイルシール


おすすめ「マニキュア」

「マニキュア」は手持ちのもので構いません。

最近の100円均一は、マニキュアの品揃えもよいですし、乾きも発色もよいです。安いので気がねなく使うことができます。


おすすめ「水性顔料のペン」

「あればポスカ」のようなペンです。水性顔料のペンです。

油性だとマニキュアにかさねられない場合があります。また、レジンを使うアクセサリー作りでも、水性顔料のポスカを使います。100円でも似たようなものがあります。

水性顔料のペン

ネイルデザインは簡単にクリスマスは100円だからこそ、いつもとは違うカラーリングにチャレンジ!

マニキュア

勿論、手持ちのマニキュアでよいのですが、100円だからこそ、いつもは使わないような色を用意してみましょう。

100円均一のマニキュアは成分がちょっと心配・・・という人も大丈夫です。爪に直接塗らないネイルチップだから、安心です。

クリスマスにおすすめの色は、赤・緑・白・銀・青 などなどクリスマスツリーに使われている色なら間違いないです。
詳しいデザインは後ほど紹介します。

ネイルデザインでクリスマスはセルフで簡単にネイルチップの作り方!

では、実際にどのように作るか説明します。簡単すぎて、あっと言う間に終わってしまいます。

  1. 材料を購入する。
    購入写真
  2. ネイルチップにマニキュアを塗る。
  3. ネイルシールを貼る。
  4. ペンで模様を描く。
    ペンで模様を描く。
  5. レジンでコーティングする。レジンついては次章にて説明しています
    レジンでコーティング
  6. 爪に貼っておしまいです!
    ネイルチップを爪に貼る

スポンサーリンク

ネイルチップの100円でできるデザインでクリスマスは!

クリスマスは準備するのもわくわくしますよね。是非ネイルもセルフにチャレンジしてみましょう。

1章で紹介したネイルチップの作り方は、いろんな行事の時に役立ちます。今回は100円均一で購入できる材料のみでできちゃう、クリスマスのデザインを紹介します。

不器用だから・・・セルフは無理・・・という人も安心です。
ネイルチップにシールとペンをうまく組み合わせて誰でもできるかわいいクリスマスのデザインです。

シンプル好きさんに!こんなデザインはいかがですか?

それでは、ぶきっちょさんでもできるクリスマスのデザインを紹介します。

大人っぽくてシックなクリスマスネイルをつけたいなら、雪の結晶やラインの模様がおすすめです。

雪の結晶ネイルチップ デザイン


雪の結晶は、ネイルシールです。ドットやラインは上記で説明したペンを使用しています。
今回は、材料を少な目にしたのですが、これにストーンやラメを加えてもゴージャスに仕上がりますよ。

派手好きさんに!こんなデザインはいかがですか?

カラフルに仕上げましょう。クリスマスならではの色を使って、クリスマスツリーのように飾りましょう。ネイルシールでサンタクロースやトナカイを貼ってもにぎやかで楽しいですね。

クリスマスツリー ネイルチップ


ペンでもみの木を書いて、シールで飾ったり、ドットをつけるだけで、爪にツリーが描けます。

どんなデザインも、レジンでもっと可愛く!

レジン タイプ別 説明

出典:daiso-sangyo

最近流行のレジンですが、流行るのも頷けます。レジンを少し使うだけで、プックリ&ツヤツヤ感が出て、とっても可愛いくなるんです。

レジンを使ったネイルチップ


ネイルチップのレジン液について、説明すると・・・

  • 100均で売っています。今回は、ハードタイプを使います。
  • ハードタイプは専用のライトがなくても、お天気のよい日に外に置けば、5分くらいで固まります。
  • 粘りがあるので、楊枝で広げます。特別な道具はいりません。
  • 金銭的?時間的?に余裕のある人は、重ね塗りをするとジェルネイルのように超プックリに仕上がります。

レジンって何という方は、ダイソーのレジン紹介サイトをチェック
参考サイト:簡単!クラフトレジン(ダイソーHP)

レジンの注意点です。

レジン液は、皮膚につくとアレルギーなど痒みをともなう場合があるので、皮膚が敏感な人は手袋をするとよいでしょう。今回は、ネイルチップの上に塗るので大丈夫です。また、固まってしまえば安心です。
間違えても自爪に塗るのはやめてください。

スポンサーリンク

ネイルチップは簡単!クリスマスの1日だけ!?

ネイルチップは、つけるのも外すのも簡単です。

だからこそ、1日だけネイルを楽しみたいという人には最適です。
例えば仕事で派手なネイルがNGという人も、仕事終わりにネイルチップを取り付けて、その日のうちに自分で取り外すことができます。

そしてネイルサロンでオフする必要がありません。

だからクリスマスなどで使用したものは、取り外したらとって置きましょう。また使用することができるからです。お気に入りの爪だけ取っておいて、他の機会にも使えます。

ネイルデザイン 簡単 クリスマス

1日だけの楽しみ方、接着剤はどれがよい?

爪の接着剤は、クレヨン型、シール型など様々です。基本は、1日限定で貼りつけます。100均でも十分ですが、少しはずれやすい印象があるので、私のお気にい入りは「粘着グミ」こちらもおすすめです。

CHECK !>>ネイルチップの接着剤いろいろ を見る

ネイルチップだからこそ。子供も楽しめる!

子供のネイルは、健康上よいとされていませんし、学校ではもちろん禁止です。

でも、ネイルチップなら、1日だけの楽しみ方ができます。

大人のネイルチップの小指サイズなどの残りで作って、学校がない日だけつけてみることもできます。いつもはネイルNGのお子さんでも、クリスマスなど特別な日だけ楽しむことができます。

子供でもできるネイルチップ

ネイルシールやドットを使えば、お子さんでも簡単に作れます。

まとめ

もうすぐクリスマスと考えるだけで、わくわくしませんか。
今年はクリスマスツリーを飾ったら、是非オリジナルのクリスマスネイルチップにチャレンジしてみてください。
お母さんは、お子さんと一緒に作って、1日だけネイルを楽しむのもよいですね。(nana)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

ハロウィン どこで

ハロウィンはどこで誰と過ごす何する?自宅で楽しむアイデアを!

ハロウィンは実りの秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りです。せっかくの年に一度のお祭り、今年はどこ

記事を読む

節分 恵方巻き やり方

節分で恵方巻きを食べよう正しいやり方!ルールと方角と由来は?

一般的になってきた「節分に恵方巻きを食べる」ということにはどんな意味があるのか、正しいやり方はご

記事を読む

おせち料理の種類と一覧

おせち料理の種類と一覧は?意味を子供向けに由来といつ食べる?

お正月にはおせち料理ですよね。その種類と意味を知らないで食べている人って結構多いと思います。おせ

記事を読む

七五三 前撮り

七五三の前撮りはいつがお得?子供や家族の服装と髪型で人気は?

毎年11月15日は子供の成長を祝う七五三の行事。近くの神社やお寺にお宮参りをしたり、家族で会食し

記事を読む

敬老の日 プレゼント 孫から

敬老の日のプレゼントは孫の手作りで!簡単なメッセージも!

もうすぐ敬老の日。お花や食べ物もいいけれど、おじいちゃん、おばあちゃんがもらって嬉しいものの

記事を読む

岐阜 長良川 花火

岐阜長良川の花火大会のスポットは!場所とバスか車どちらが良い?

岐阜の長良川での花火大会の花火は2つあるのはご存知でしたか?2016年の見どころやスポットを

記事を読む

クリスマスキャンドルTOP

クリスマスにキャンドルを灯す意味は?素敵な飾り方とアレンジ方法!

いまでは日本人にとってなじみ深いクリスマスですが、そもそもクリスマスとはいったい何なのでしょうか

記事を読む

ハロウィン 飾り付け 手作り

ハロウィンの飾り付け手作りで!海外では時期はいつから?

自宅でハロウィン!手作りの飾り付けをしてお友達を招待するのもいいですね。日本でも年間イベントの一

記事を読む

謹賀新年

太宰府天満宮の初詣はいつまで?混雑を回避できる時間帯や駐車場は

九州での初詣といえばやっぱり学問の神様である菅原道真が祀られている太宰府天満宮。今回は大人気の太

記事を読む

ハロウィン 時期

ハロウィンの時期2016!飾り付けとカードを送る時期は?

もうすぐハロウィン!年々ハロウィンの認知度は高くなっている日本!今年は、どんなハロウィンを過

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑