結婚式 ボレロ 冬 大きいサイズ

結婚式に招待されると悩むのが当日の服装。特に秋冬と寒くなってくる時期はドレスやワンピースの上に羽織る上着に何を着れば良いのか迷ってしまいますよね。

今回は冬の結婚式で着るボレロなどの羽織ものについて確認してきましょう。体型が気になる方向けに、Lサイズ以上の大きいサイズのドレスやボレロなどの羽織ものが揃っているお店も紹介していきます。

このページの「目次」はここです!

スポンサーリンク





結婚式で羽織るボレロで冬に大きいサイズはある?

結婚式での定番の上着といえばボレロ。普段洋服でLサイズ以上を着ている方はサイズがあるのかも気になりますよね。

また、冬は寒さも気になりますが、実際に結婚式の披露宴会場に行くと中の防寒はバッチリだったりします。
結婚式に参列してくれたゲストに風邪をひかせてしまったとなると、せっかくのお祝いの席も少し残念なものになってしまいますので、式場側も冬の防寒対策に気を遣うところが大半です。

結婚式の披露宴会場に着いたら、会場内の温度を確認して、クロークに上着や重ね着してきたものは預けるようにしましょう。寒い場合は会場のスタッフさんに言えば対応してくれるところも多いですね。

冬の結婚式で着るおススメボレロ!素材は?

ドレスの上に羽織るボレロは肌の露出を抑えるため半袖のものから五部袖、七部袖とバリエーションが豊富です。そして、ボレロの素材も軽くてふわっとしたシフォンやレース素材が主流ですが、寒い日に薄い素材のボレロを着用していると、どこか寒そうに見えてしまうこともありますよね。

そんな冬の時期におススメのボレロの素材は「ベロア」です。ベロア素材は光沢がありますのでパーティーのコーディネートに高級感が出ます。そして七部袖や長袖の袖丈のものも多いため防寒にもなりますね。

ベロア素材のカラーは黒やシャンパンゴールド、ピンクなど多くのカラーがあるのも嬉しいところで、ドレスとのトータルコーディネートで選ぶようにしましょう。
カラードレスに黒のベロアを着るとカッチリ、すっきりした印象になりますので体型が気になる方にもおススメです。後ほど大きいサイズが揃ったおススメのショップもご紹介していきます。

スポンサーリンク





結婚式で羽織るボレロで冬用の大きいサイズが買える店

結婚式で羽織るボレロについて大きいサイズもあるサイズ展開の豊富なショップをご紹介していきましょう。
一般のショップではS,M,LまではありますがXLや3Lというとドレスや羽織ものの選択肢が少なくなってしまいがちですが、今回ご紹介するショップでは大きいサイズを着用されている方も豊富なコーディネートが楽しめるようになっています。

大きいサイズの揃うショップ①パーティードレス通販Night1(ナイトワン)

ナイトワン

子供用のキッズドレスから3Lまで幅広いサイズに対応したパーティードレスが購入できるのが楽天市場の「Night1(ナイトワン)」です。

CHECK ! >>パーティードレス通販ナイトワン

ベロアボレロのフォーマルで大きいサイズは「M・L・2L・3L」サイズ!

ベロアボレロ ナイトワン

CHECK ! >>ベロア ボレロ 結婚式 大きいサイズ

人気のベーシックベロアボレロはシンプルなデザインでどんなドレスとも相性バッチリ。ブラックとシャンパンの2色展開でMから3Lまでのサイズに対応していて値段も3,980円とお手ごろです。

ベロアボレロ ナイトワン

CHECK ! >>バルーンスリーブベロアボレロ

バルーン袖の5部袖のものも可愛いですね。こちらも値段が送料無料で1,980円と2,000円以下で冬の時期にぴったりなボレロが購入できます。

大きいサイズの揃うショップ②ベルメゾンネット

大きいサイズの方専用のコーナーがあるのがベルメゾンネットです。なんと23号(7L)まで対応しているフォーマルドレスもありますので大きいサイズの方も安心ですね。

CHECK ! >>フォーマルボレロ [ベルメゾン]
icon

ボレロはシフォンタイプで9号(M)から23号(7L)まで対応している商品がありました。値段も5,000円前後なので1枚持っておくと便利ですね。

大きいサイズの揃うショップ③Ryuryu(リュリュ)

人気のファッション通販サイトのRyuryuにも大きいサイズ専門のコーナーがありました。3Lや6Lといったサイズの洋服が多く揃っておりもちろんパーティーフォーマルのラインナップもトータルコーディネートで用意されています。

CHECK ! >>大きいサイズのお店

ボレロとドレスがセットになったお得なセットがありましたのでご紹介しましょう。写真のボレロにはファーがついていますが取り外しが可能なので、結婚式の式典では外して、他のカジュアルなパーティーシーンではファーを付けて着るなど色々な楽しみ方ができそうですね。






結婚式で羽織るボレロ以外でおススメの大きいサイズの羽織

冬の結婚式に参列する場合、クロークでコートを預けた後は基本的には披露宴会場内でお祝いしますので、厚着は不要になりますので羽織ものはボレロ以外でもOKです。ショールやジャケットもおススメですね。

結婚式で羽織るボレロ以外

ボレロ以外のおススメの羽織もの①大きいサイズの方でも安心のショール

Lサイズ以上のドレスを着用される方でも安心して選べるのがショールです。ショールはラメ入りの華やかなものやシフォンなどのふんわりしたものなどありますので、ドレスを華やかに見せてくれます。

ショールを前や後ろで結んだり、肩からかけるスタイルもありますので、コーディネートも多く楽しめそうです。値段も手ごろなのもいいですね。

ボレロ以外のおススメの羽織もの②着まわしのきくジャケット

大人っぽいスタイルを演出したい場合はドレスの上にカッチリ目のジャケットはいかがでしょうか。着丈が短めのものを選べばパーティードレスともマッチしますね。

大きいサイズも先ほどご紹介したベルメゾンやRyuryuなどでも取り扱いがあります。

レースセットアップ3点

Ryuryuではレースの上下セットアップとジャケットがセットになっているものがあり、サイズも17号まで対応、値段もセットで2万円以下とお手ごろなのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。結婚式に参列するときのドレスや羽織もののサイズに悩まれている方は一度今回ご紹介したショップなどを確認してみてくださいね。
大きいサイズのドレスをお探しの方も冬の時期などは季節感のある服装で結婚式に参列できたら素敵ですね。(yui)




関連コンテンツ