*

ハロウィン何する何が楽しいの?仮装は何着る何食べるお菓子は?

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 イベント

ハロウィン 何する

今年のハロウィンは何する?ハロウィンって何が楽しいの?何着る?仮装は何にする?何食べる?お菓子は何を用意する?ここ数年、年中で一番の盛り上がりを見せているハロウィンが迫ってきましたね!

どうすれば思いっきり盛り上がれるのか、迷ってしまいますよね。

宗教やしきたりにとらわれない日本ならではのハロウィンを楽しむために今から準備しましょう!!

参考サイトハロウィンの仮装の衣装で子供のコスチュームは?

スポンサーリンク

ハロウィンには何する?何が楽しいの?

本来は収穫祭や魔除けなどの意味を持つ行事が発祥なのですが、日本ではとにかく盛り上がった者勝ち!!という一大イベントになりつつあります。たくさんの人達と盛り上がるために、ハロウィンの楽しみ方をご紹介します!

大人気!テーマパークのハロウィンイベントに参加し楽しみましょう!

この季節になるとテレビでも東京ディズニーリゾート(TDR)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のハロウィンイベントのCMをよく見かけますね。

それぞれにオリジナルの企画・楽しみ方があるので、興味を持ったところに参加してみましょう。ハロウィンイベントに参加したことがない人でも仮装デビューしやすく、きっと楽しめます!

東京ディズニーリゾートのハロウィン


東京ディズニーリゾートでは、ランドとシーでコンセプトの異なるハロウィンを同時開催しています。

ランドでは可愛いキャラクターやスケルトン達と楽しく歌って踊るハロウィンが開催され、パーク内はカボチャやオバケをモチーフにした可愛い装飾でいっぱいになります。

メインのパレードは必見!ハロウィンコスチュームを着たキャラクター達と楽しい音楽に合わせて盛り上がります。

シーでは大人のハロウィンといった雰囲気でディズニー映画の悪役達が集まるハロウィンなどが開催され、パーク内はゴージャスな装飾に彩られます。

仮装OKの日が限られているので、大好きなプリンセスやディズニーキャラクターになりきりたい人は期間をチェックしてから行きましょう!

参考サイトディズニー・ハロウィーン2016

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィン2016


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは昼と夜で全く雰囲気の違う2種類のハロウィンを楽しめます。

昼は可愛いキャラクターやダンサー達と参加型の仮装パーティーやパレードで盛り上がります。
そして夜はゾンビが徘徊する恐怖のパークへと一気に雰囲気が変わり、今年はついにジャパニーズ・ホラーエリアまで登場!

パーク内の照明やBGMも昼の明るく可愛い様子とは激変し、あちこちで悲鳴が響きます。

ハロウィン期間中は毎日仮装OKなので、可愛いキャラクターや怖いゾンビに変身して楽しめます。危険物の持ち込み制限があるので、仮装に武器などを使用する場合はチェックしてから準備しましょう!

参考サイトユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大好きなアーティストのハロウィンライブに参加しよう!

ライブやコンサートが好き!という人は多いですよね。

最近ではアーティストによるハロウィンライブが増えてきています。
一組のアーティストが単独で行うライブからフェス型のライブまで様々ですが、ハロウィンということで「ドレスコードは仮装」など特別なルールがあったり、ハロウィンメニューのフード販売や仮装コンテストが開催される場合もあります。


ここ数年で有名なフェス型ハロウィンライブとしては、VAMPS主催のハロウィンパーティーなどがあります。

ハロウィンならではのイベントや生の音楽を楽しみつつ、大好きなアーティストの仮装姿が観られるのも楽しみですね!

参考サイトVAMPS HALLOWEEN PARTY 2016

スポンサーリンク

ハロウィンで何着る?仮装は何が流行ってる?

この時期になるとテレビでもよく紹介されるほど、ハロウィンの仮装が全国で恒例行事になりつつあります。

恥ずかしくて仮装なんでできない!という人も、ハロウィンイベントに行ってみるときっと仮装してみたくなります。まずはカチューシャなど小物を身につけるだけでもOK!物足りなくなってきたら、思い切ってオリジナルな仮装に挑戦してみましょう!

ハロウィン 仮装

可愛く魅せたい!魔女やお姫様の仮装

女性なら憧れる人も少なくない、可愛い魔女やお姫様。普段はなかなかそんな姿になれる機会もないですが、せっかくのハロウィンなので思い切って挑戦してみましょう!

この時期どこに行ってもハロウィンの仮装グッズがたくさん販売されています。可愛い!と思った物をどんどん組み合わせて、オリジナルな仮装を楽しみましょう。

魔女の仮装 おすすめグッズ

ハロウィンと言えば魔女。お店に行くとたくさんの魔女グッズが販売されています。

基本スタイルとしては、三角帽・ドレス(ローブやワンピース)・靴(パンプスやブーツ)を黒系で揃えると簡単に魔女の仮装ができます。さらに、小道具としてホウキを持ったり黒猫(ぬいぐるみ)を連れて行くと、より本格的な魔女になれます。

CHECK !>>ハロウィン 魔女 衣装

お姫様の仮装 おすすめグッズ

憧れのお姫様・プリンセスになりたい!という時は、ドレス・ティアラなどセットになっている物を選びましょう。

映画の人気キャラクターに近いデザインのドレスもたくさん販売されています。ウィッグで髪の色や長さを変えたりアクセサリーを増やすと、よりおしゃれなお姫様になれます。

CHECK !>>ハロウィン お姫様 妖精 仮装

一度やってみたい!本格ゾンビの仮装

最近流行っているのがゾンビ仮装です。思わず飛び上がってしまうほど本格的なゾンビ仮装の人も多いですよね。高度な特殊技術が必要と思われがちですが、じつは100円ショップで買える材料だけでも本格的なメイクができます。

安くて簡単!本格ゾンビメイク

100円ショップでアイプチ・ティッシュペーパー・血のり・暗めのアイシャドウを準備しましょう。
アイプチを塗った肌にティッシュペーパーを貼り付け、アイシャドウと血のりを塗るだけで、本格ゾンビメイクの完成です。


着なくなった服でも作れるゾンビ服

ゾンビの服って何?と迷ってしまいますが、基本はボロボロの服。
もう着なくなった服があれば、思い切ってボロボロに切ったり汚したり血のりを塗ったりしてみましょう。

シンプルなTシャツ・デニムなどでも、このひと手間だけでゾンビらしい服になります。用意する服や時間がない場合は、そのまま着てもかっこいい作業用つなぎなどがおすすめです。

CHECK !>>ハロウィン ゾンビ ドラキュラ ガイコツ 仮装

ハロウィンで何食べる?お菓子は何を選ぶと楽しい?

女性にとって季節ごとの「期間限定メニュー」はとても重要でわくわくしますよね。
ハロウィンの時期になると全国のホテル・レストラン・カフェなどでハロウィンメニューが登場したり、可愛いお菓子もたくさん発売されます。

ここではハロウィンにちなんだ楽しい料理やお菓子の一例をご紹介します!

見ても食べても楽しいハロウィンメニュー

ハロウィンと言えばカボチャ!カボチャを使った料理やカボチャのオバケ、ジャック・オー・ランタンをモチーフにした料理がたくさん登場します。

ホテルのビュッフェなどでもカボチャ・オバケ・クモ・黒猫など楽しいメニューが勢ぞろいし、もちろんデザートもハロウィン仕様!

可愛いメニューもいいけど怖いメニューに挑戦したい!という人は、ゾンビの手や目玉をモチーフにしたメニューが用意されているレストランもたくさんありおすすめです。

ハロウィン ビュッフェ

みんなでワイワイ楽しめるおもしろお菓子

スーパーなどのお菓子コーナーに行くとオレンジ・紫・黒などの色合いを中心としたハロウィン限定のお菓子をたくさん見かけますね。

ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート!」には「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」という意味があります。子供たちにお菓子を配る習慣のある国・地域もありますが、大人だってお菓子が大好き。みんなで持ち寄って交換しましょう!

みんなで分けられる小分けのハロウィンお菓子

友達と集まってお菓子交換をするなら、個包装でたくさん入ったお菓子を選びましょう。

チロルチョコ・おっとっと・コアラのマーチなど誰もが知っている人気のお菓子も今だけの限定バージョンに!大容量パックになっている物もあります。たくさん集まったら掴み取りで盛り上がりましょう!

CHECK !>>ハロウィン お菓子

食べ歩いて注目度アップ!光るキャンディ

仮装をして夜までたっぷり遊ぶなら、食べ歩きも楽しみたいですね。

ガイコツが怪しく光る棒付きキャンディをみんなで食べながら歩くと周りからの注目度もアップ!ぜひ人数分用意して光らせながら楽しんでみましょう。

CHECK !>>ハロウィン 光るキャンディ

まとめ

ハロウィンは仮装して食べて踊って楽しんだ者勝ち!

友達を集めて楽しい仮装と美味しいお菓子の準備をして、大盛り上がりのハロウィンイベントに出掛けてみましょう。(yuri)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

ハロウィンの楽しみ方 家族

ハロウィンの楽しみ方!家族で!カップルで!イベントは?

10月といえば!ハロウィン!近年、日本でも年々定着してきていますね。9月も中旬を過ぎると

記事を読む

節分 イベント 東京 おすすめ

節分のイベントで東京のおすすめは?恵方巻きはと豆まきの正しいやり方!

ことしも節分の季節が来ました、イベントも東京では沢山行われます。その中でもおすすめの場所を知りた

記事を読む

クリスマス お菓子 手作りキット

クリスマスは手作りでお菓子を子供とかわいく簡単に作ろう!

クリスマスはケーキを購入!というのはもう古い!クリスマスにはお菓子を子供と一緒に手作りするのが人

記事を読む

七五三 前撮り

七五三の前撮りはいつがお得?子供や家族の服装と髪型で人気は?

毎年11月15日は子供の成長を祝う七五三の行事。近くの神社やお寺にお宮参りをしたり、家族で会食し

記事を読む

敬老の日 プレゼント 手作り 幼児

敬老の日のプレゼントは手作り!手形を使って幼児でも簡単に!

毎年9月の第3月曜日の敬老の日では孫からのプレゼントはおじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれますが、

記事を読む

ハロウィン どこで

ハロウィンはどこで誰と過ごす何する?自宅で楽しむアイデアを!

ハロウィンは実りの秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りです。せっかくの年に一度のお祭り、今年はどこ

記事を読む

ハロウィン 飾り付け 手作り

ハロウィンの飾り付け手作りで!海外では時期はいつから?

自宅でハロウィン!手作りの飾り付けをしてお友達を招待するのもいいですね。日本でも年間イベントの一

記事を読む

運動会コーデ

運動会コーディネート!ママとパパはどうしてる?秋と春の違いは?

気候も穏やかになる秋は運動会のシーズン。初めての幼稚園の運動会は子供と一緒に親も緊張する一大

記事を読む

初日の出を海ほたるで!

初日の出を海ほたるで時間は?混雑する駐車場はどうする?

縁起の良い初日の出、皆さんはどこで見ますか?おすすめなのは「海ほたる」です。 でも、日の出の時

記事を読む

中秋の名月 いつ

中秋の名月はいつ?意味と十五夜とお供えとイベントは?

日本でも、古くからの習慣で、中秋の名月、十五夜という言葉をよく聞きます。言葉は知っているけど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

慢性腰痛 治し方
慢性腰痛の治し方!治らない腰痛治す治った「ばっちゃんの4つの方法」

ここでは「長い間、腰痛で悩み続けている人」で「痛みの原因がはっきり

超音波アロマディフューザー 人気
超音波アロマディフューザー人気のAroma Lamp Diffuserを使ってみた!

アロマっていいですよね。香りの力でイライラを沈めてくれたり、ぐっす

キャンプ テント 虫よけ
キャンプでテントの虫よけは?おすすめアイデアやスクリーンはこれ!

夏キャンプは最高です!でもテントの虫よけ対策は絶対です。キャン

サングラス 紫外線対策 おすすめ
紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや

→もっと見る

PAGE TOP ↑