*

アロマの機械の値段は?安いおすすめの精油の価格も紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 アロマ

アロマの機械の値段

アロマの機械を購入してアロマ生活を楽しみたいけれど、値段がいくらするのか気になりますよね。

学生さんはお小遣いでも購入できる安いアロマディフューザーを探していると思います。アロマディフューザー別の価格と、安くておすすめの精油もご紹介していきます!

スポンサーリンク

アロマの機械の値段を知りたい!

最近はインスタグラムやTwitterといったSNSを利用して、石原さとみさんや道端ジェシカさんなど女優さんやモデルさんたちがアロマ生活をしている様子をアップしている様子がうかがえますよね。

アロマディフューザーの値段は?

自分が大好きな芸能人と同じように、アロマ生活を送ってみたい!と思う女性も多いと思います。

アロマ生活を始めるためにまず必要な機械があります。それを「アロマディフューザー」と呼びます。まずは、アロマディフューザーの値段についてご紹介していきましょう。

超音波式アロマディフューザーの機械の値段は


アロマディフューザーの中に水と精油を入れコンセントに挿し、超音波で振動をさせてミスト状にして噴射させて香りを拡散させるタイプのものです。

価格は2,000円~10,000円ほどで購入できます。

アロマポット陶器の価格

アロマポット

キャンドルの熱や電機ランプの熱をを利用して精油を気化させて香りを拡散させるタイプのアロマディフューザーです。

炎の暖かさで柔らかい香りが広がります。価格は、500円~5,000円ほどで購入できます。

アロマドロップ式ディフューザーの価格

オイルディフューザー

水に薄めず精油のみを使ってオイルを微粒子にして香りを拡散させる方法のアロマディフューザーです。

本体の価格も高いものが多く、オイルの使用量も多いのでアロマ初心者には敬遠されがちですが香りの拡散力はダントツです。

価格は、3,000円~15,000円ほどで購入できます。

人気のドロップ式アロマディフューザーの値段

参考サイトアロマの機械の種類をもっと知りたいのなら
参考サイトアロマの機械と加湿器の違いを知りたいのなら

スポンサーリンク

アロマディフューザーで安いおすすめのものは?

アロマディフューザーで安いおすすめ

アロマディフューザーは100均でも購入できます!

ここまで見て、「アロマディフューザーの値段って高いものなんだな~」と思ってしまった方もいると思います。

中高校生はお小遣いで購入できるものではないんだと諦めるのはまだ早いです!

中高性でもも購入できて、アロマ初心者さんの大人の女性でも手軽に試すことができる100均で購入できるおすすめのアロマディフューザーをご紹介していきましょう!

アロマポットを100均で!

アロマポットを100均

出典:ameblo.jp/guitar358/

キャンドルタイプのアロマポットはダイソーやセリアなどの100均で購入することができます。

生活の木のような凝ったデザインではありませんが、シンプルなデザインが好きな方はあえて100均を選択するという手もありですね。

アロマポットに必要なキャンドルも100均で購入することができますよ。

アロマストーンを100均で!

アロマストーンを100均

出典:www.cosme.net/

素焼きの石に精油を垂らして染み込ませ、香りを楽しみます。

デスクに置いて集中力を高める香りを嗅ぎながら勉強したり、寝る前にはリラックスする香りのオイルを垂らしてベッド脇に置いておくのもいいですね。

アロマペンダントを100均で!

アロマペンダントを100均

出典:www.cosme.net/

ペンダントタイプのアロマディフューザーです。

ガラス製の小瓶に精油を数滴たらし、ネックレスとして首から下げれば体温を通じて香りがふんわりと漂います。

100均のデコシールなどを貼って、オリジナルのアロマペンダントを作るのもかわいいですね!

アロマの精油で安いものを紹介!

100均で購入できるアロマディフューザーを紹介しました。実は精油も100均で購入することができるんです!

アロマの精油で安いもの

アロマオイルで安いおすすめを紹介!

精油も100均で購入することができるんですが、しかし100均の精油はおすすめしません。その理由についてご説明していきましょう。

アロマオイルは100均でも購入できます!

100均で販売されているアロマオイルは「偽和精油」と呼ばれており、アロマオイルに混ぜ物を入れて販売されているものなのです。

アルコールや石油系の溶剤などで精油を薄めた、いわゆる偽物のオイルということになります。
とにかく安く値段を抑えたいから、「偽物の精油でも問題ないよ!」と言う場合は購入してもいいかもしれません。

香りは「ちょっと薄いかも?」と感じる程度ですがあまり気になりません。

アロマで安いオススメの香りはこれ!

100均の精油は偽物と聞いて、使いたくなくなってしまった方もいるかもしれません。

アロマ専門店等で販売されている精油は、100%天然植物から抽出された精油を販売しています。そうなるとさすがに100円では販売されていません。

しかし、トップノートと呼ばれている香りのアロマオイルは比較的安い値段で販売されており、10ml=800円~販売されています。

参考サイトアロマディフューザーで香りが持続しないと感じたら

トップノートの香りの精油種類とは

  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • スペアミント
  • ティートリー
  • ユーカリ
  • レモングラス
  • ローズマリー等

CHECK !>>エッセンシャルオイル トップノート

ただし、トップノートは香りの持続性が弱く、1時間ほどで香りがなくなってしまいます。香りがなくなったと感じたら、1滴アロマディフューザーに追加してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
アロマの機械の値段についてご紹介していきました。

アロマディフューザーは専門店で購入すると高くて、学生さんのお小遣いでは購入できないかもしれません。

しかし、楽天で安いものを探してみたり100均を利用するなどして、プチプラのアロマ生活を楽しむのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

アロマディフューザーの比較を超音波で

アロマディフューザーの比較を超音波で体験しまとめ!掃除の仕方も!

アロマディフューザーの中で比較をしたいけれど多くの店舗で色々なものが販売されており、超音波タイプ

記事を読む

アロマディフューザー ランキング

アロマの機械で人気の種類は?プレゼントに安全で効果のある香りも

アロマの機械って様々なものがあるけれど人気の種類のものがどれか気になりますよね。 もし

記事を読む

生活の木 アロマ アロモア

生活の木エッセンシャルオイルディフューザーのアロモア使ってみたよ!

生活の木エッセンシャルオイルディフューザーのアロモア使ってみた使用感と口コミの検証と手入れ方法も

記事を読む

アロマディフューザーのおすすめのオイルは?

アロマディフューザーのおすすめのオイルは?香りを水なしでも。

普段からアロマディフューザーを使って香りを楽しんでいるかと思いますが、体調管理が気になる季節です

記事を読む

アロマミストとは

アロマミストとは作り方も!香りのブレンドと車でもリラックス!

アロマミストを使いたいけれど、アロマミストとはいったいどのような効果が得られるのか気になる方も多

記事を読む

無印 アロマディフューザー 使い方

無印のアロマディフューザーの使い方!香りの持続とオイルの扱いは?

香りのある生活は気分も安らぐし、気分的にも豊かになりますよね。 無印のアロマディフューザー

記事を読む

アロマ加湿器とディフューザー

加湿器のアロマとアロマディフューザーの違いがイマイチわからない?

アロマテラピーに興味をもつ方には、秋口になればアロマ機能付きの加湿器などがよく目につきます。

記事を読む

アロマポット アロマディフューザー 比較

アロマポットでアロマディフューザーの比較!メリットや超音波式も!

アロマポットといっても様々なものがあり、私に一番おすすめのアロマディフューザーはいったいどれだろ

記事を読む

アロマミストディフューザー使い方

アロマミストディフューザー使い方!オイル以外と掃除の仕方も!

アロマミストディフューザー使い方がいまいちよくわからない方に、正しい使い方をご紹介していきます。

記事を読む

アロマ加湿器

アロマの加湿器を選ぶポイントは?超音波式アロマ加湿器の選び方は?

アロマ加湿器は熱や火を使わない超音波タイプのもがあります。小さい子どもがいる部屋でも使えて、子育

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

節分 恵方巻き やり方
節分で恵方巻きを食べよう正しいやり方!ルールと方角と由来は?

一般的になってきた「節分に恵方巻きを食べる」ということにはどんな意

節分 イベント 東京 おすすめ
節分のイベントで東京のおすすめは?恵方巻きはと豆まきの正しいやり方!

ことしも節分の季節が来ました、イベントも東京では沢山行われます。そ

エッセンシャルオイル 効能 肌荒れ
エッセンシャルオイルの効能は?肌荒れ解消化粧水のおすすめと手作りも!

冬になると、顔だけでなく全身の肌荒れが気になりますよね。アロマのエ

確定申告 帳簿の付け方 白色
確定申告の計算はエクセルで無料で!初心者の自営業の経理のやり方は

確定申告の計算をエクセルで無料でしたい!今年初めて青色申告で確定申

確定申告 帳簿の付け方 白色
確定申告の帳簿の付け方で白色申告と青色申告!どちらを選ぶ?

確定申告の時期になると慌てて申告書を作成する人も多いと思います。ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑