*

アロマの機械で人気の種類は?プレゼントに安全で効果のある香りも

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 アロマ

アロマの機械で人気種類

アロマの機械って様々なものがあるけれど人気の種類のものがどれか気になりますよね。

もし、誕生日プレゼントに彼女に贈るのならおすすめのものあげて喜んでもらいたいものです。

アロマディフューザーのおすすめのランキングと、女性が好きな精油の香りについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

アロマの機械で人気の種類は?

アロマで部屋中を香りでいっぱいにさせるためには専用の機械すなわち芳香器が必要です。

その機械の事をアロマディフューザーと呼びます。

アロマディフューザーのおすすめランキングを紹介!

アロマディフューザーには様々な種類がありますが、おすすめの機械を3つご紹介します!

1位 アロマディフューザー ミストタイプ

超音波アロマディフューザー

アロマオイルを水の中に垂らして、超音波で振動させることによりミストとなって部屋の中に拡散することで香りを広げる機械です。

香りがすぐに広がり水の中にオイルを落とすだけと言う手軽さから、アロマディフューザー初心者にも受け入れられています。

今一番主流なタイプのアロマの機械ががミストタイプで、各社から様々なアロマディフューザーが販売されています。

2位 アロマディフューザー ドロップ式

オイルディフューザー『ラウンド』

お店のようないい香りを部屋中に長時間充満させたい方には、ドロップ式がおすすめです。

アロマオイルを水に薄めず、精油そのままを使うので精油本来の香りを楽しめます。

ただ、精油の消費量が多く掃除も大変なものが多いのでアロマ中級者以上向けの機械です。

3位 アロマリードディフューザー

リードディフューザー

専用のアロマウォーターにリード(木製のスティック)を挿して使用することで香りが広がります。

アロマウォーターではなく、精油そのものにリードを浸して使用するタイプのアロマディフューザーもあります。

スティックを差すだけと言う手軽さと、熱電源を使わないので安全面もばっちりです。

しかし香りの範囲は狭く、リードディフューザーの周りしか拡散されません。

関連サイトアロマディフューザーどんな種類があるの?

スポンサーリンク

誕生日のプレゼントで彼女にアロマディフューザーをプレゼント!

彼女の誕生日にアロマディフューザーをプレゼントしようと考えている男性の方は、先ほど挙げた1位のミストタイプのアロマディフューザーを選ぶといいですね。

無印のアロマディフューザーのおすすめポイントを紹介!

楽天で探すと、沢山の種類があって値段もデザインも様々でどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

彼女にプレゼントするおすすめのアロマディフューザーは無印良品です!

では、なぜ無印のアロマディフューザーが彼女へのプレゼントにおすすめなのかご説明していきましょう。

無印のアロマディフューザーはインテリアとしていい!

ライトは強弱OFFと切り替わります。

無印ならではのスタイリッシュな形は、部屋の雰囲気を壊さずインテリアとしても最適です。

小さめの円柱型がコロンとしていてかわいらしいのも女性のポイントは高めです。

また、ライトアップ機能もついているので部屋のメインライトをオフした時にはとてもムードが高まります。

コポコポとした水の音も心地よく、リラックスできますよ。
無印のデザインが嫌いと言う女性はまずいないので、無印のアロマディフューザーを選んでおけばテッパンです!

無印のアロマディフューザーは手入れが簡単!

無印良品 超音波アロマディフューザー

普段から使ってもらいたいので、お手入れが簡単なものが彼女には喜ばれます。

使い終わったら、乾いたタオルで中を拭いて乾燥させておくだけでOKです。

水は雑菌が繁殖しやすいので、中の水が1日で使い終わら無かった場合は翌日使わないようにして下さいね!

無印のアロマディフューザーは値段は手ごろ!

ミスト式アロマディフューザーは安いものだと1,000円からあり、高いものだと5万円もするような機械もあります。

あまりチープなものをプレゼントしたら喜んでもらえないし、かといって高価なものだと予算の関係上購入するのにもためらってしまいますよね。

そこで、無印良品の超音波アロマディフューザー11SSの値段を見てみることにしましょう

価格は税込4,900円と高すぎず安過ぎずです。

彼女への誕生日プレゼントとしてはちょうどいいお値段ではないでしょうか。

スポンサーリンク

アロマでおすすめの香りは?

アロマ 香り

無印のアロマでおすすめの香りを紹介!

アロマは、精油と機械があって初めて使用することができます。

アロマディフューザーと一緒にアロマオイルをプレゼントしてあげましょう。

でも、女性が好きな香りってどんなものなのかさっぱりわからない!という男性も多いはずです。

まずは、どのような香りが好まれるのかアンケート結果が社団法人日本アロマ環境協会(旧日本アロマテラピー協会)より発表されていました。

このアンケート結果から、女性が好きな香りを紐解いていくことにしましょう。

アロマはフローラル系の香りは女子向け!

1位から5位まですべてフローラル系の香りの精油が占めています。

好きな精油ランキング

  • 1位 ラベンダー
  • 2位 ローズ
  • 3位 ゼラニウム
  • 4位 ネロリ
  • 5位 イランイラン


女性は花の優しい香りが大好きです。
どの精油を購入して彼女にプレゼントしようか悩んだら、フローラル系と覚えておくといいでしょう。

アロマのウッディ系はすっきりとした香り!

続いて、女性が好きな香りはウッディ系の香りです。

  • フランギンセンス
  • ローズウッド
  • ティートゥリー
  • サンダルウッド
  • ユーカリ

樹木の香りはリラックス効果も期待できるので、気分が落ち着くという事で好きな香りとして良くあげられています。

アロマの柑橘系はみんなが大好きな香りです!

柑橘系の酸っぱい香りが好きと言う女性も多いです。

  • オレンジスウィート
  • グレープフルーツ
  • レモン

スッキリとした香りでリフレッシュすることができます。
フローラル系やウッディ系の香りは好きな香り上位として挙げられていますが、嫌いな人香りとして挙げている人がいるのも事実です。

柑橘系の香りが嫌いという人は非常に少数派なので、万人受けする柑橘系の精油を選ぶのもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?
彼女の誕生日プレゼントにアロマディフューザーをプレゼントする場合にどの機械がいいのか、また合わせて一緒にプレゼントするおすすめの精油についてもご紹介しました。

普段から彼女の言動をチェックしてどの香りが好きなのかリサーチしておくと、プレゼントした時に喜んでくれること間違いなしですね!

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

アロマの機械の値段

アロマの機械の値段は?安いおすすめの精油の価格も紹介!

アロマの機械を購入してアロマ生活を楽しみたいけれど、値段がいくらするのか気になりますよね。

記事を読む

アロマの香り強いものはどれ?

アロマディフューザーで香り強い広がる持続する人気のおすすめは?

アロマディフューザーには種類がたくさんありますが、その中でも「香り」が強くそして持続できお部屋中

記事を読む

アロマ加湿器とディフューザー

加湿器のアロマとアロマディフューザーの違いがイマイチわからない?

アロマテラピーに興味をもつ方には、秋口になればアロマ機能付きの加湿器などがよく目につきます。

記事を読む

アロマ加湿器

アロマの加湿器を選ぶポイントは?超音波式アロマ加湿器の選び方は?

アロマ加湿器は熱や火を使わない超音波タイプのもがあります。小さい子どもがいる部屋でも使えて、子育

記事を読む

アロマディフューザー

アロマディフューザーの選び方とポイントは?どんな種類があるの?

アロマディフューザーはアロマテラピーに欠かせないアイテムになっています。 でもいろいろなアロマ

記事を読む

アロマミストとは

アロマミストとは?作り方と香りのブレンドと車でもリラックス!

アロマミストを使いたいけれど、アロマミストとはいったいどのような効果が得られるのか気になる方も多

記事を読む

無印 アロマディフューザー 使い方

無印のアロマディフューザーの使い方!香りの持続とオイルの扱いは?

香りのある生活は気分も安らぐし、気分的にも豊かになりますよね。 無印のアロマディフューザー

記事を読む

アロマミストディフューザー使い方

アロマミストディフューザー使い方!オイル以外と掃除の仕方も!

アロマミストディフューザー使い方がいまいちよくわからない方に、正しい使い方をご紹介していきます。

記事を読む

超音波アロマディフューザー 人気

超音波アロマディフューザー人気のAroma Lamp Diffuserを使ってみた!

アロマっていいですよね。香りの力でイライラを沈めてくれたり、ぐっすり眠れたり、心や体の不調を整え

記事を読む

アロマディフューザーのおすすめのオイルは?

アロマディフューザーのおすすめのオイルは?香りを水なしでも。

普段からアロマディフューザーを使って香りを楽しんでいるかと思いますが、体調管理が気になる季節です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

慢性腰痛 治し方
慢性腰痛の治し方!治らない腰痛治す治った「ばっちゃんの4つの方法」

ここでは「長い間、腰痛で悩み続けている人」で「痛みの原因がはっきり

超音波アロマディフューザー 人気
超音波アロマディフューザー人気のAroma Lamp Diffuserを使ってみた!

アロマっていいですよね。香りの力でイライラを沈めてくれたり、ぐっす

キャンプ テント 虫よけ
キャンプでテントの虫よけは?おすすめアイデアやスクリーンはこれ!

夏キャンプは最高です!でもテントの虫よけ対策は絶対です。キャン

サングラス 紫外線対策 おすすめ
紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや

→もっと見る

PAGE TOP ↑