*

紫外線対策グッズを楽天で日焼けと肌荒れ防止して夏ウォーキング!

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 美容 ,

紫外線対策グッズ 楽天

日差しが強い時期になると、紫外線対策グッズをそろえなくてはと思い楽天を覗いている方も多いのではないでしょうか。

日焼け対策をしっかりすることで、肌荒れ防止にもつながります。

また、夏ウォーキングを紫外線対策しながら楽しく行うアプリについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

紫外線対策グッズを楽天で探してみよう!

近年は夏だけでなく1年中紫外線に注意しましょうと啓蒙されています。

健康ブームも相まって、ランニングやウォーキングをして健康維持やダイエットをしている女性も増えてきていますよね。

そこで、ウォーキングをする際におすすめの紫外線対策グッズを楽天から紹介していきたいと思います。

ウォーキングにおすすめの日焼け対策グッズを楽天から紹介!

1年の間で6月~8月が紫外線が一番多い時期だと言われています。

夏のウォーキングにおすすめの日焼け対策グッズについてご説明していきます。

日焼け止めはウォータープルーフがおすすめ!

日焼け止めは顔だけでなく首やデコルテ、腕や手の甲も忘れずに塗りましょう。

ウォーキングと言えど、特に夏は汗をかきやすくなっています。

汗をかいても落ちにくいウォータープルーフの日焼け止めを塗ったほうがいいでしょう。

CHECK !>>日焼け止め ウォータープルーフ [楽天]

アームカバーはuv加工をスポーツで使おう!

夏は半袖やタンクトップでウォーキングする女性も多いと思います。

腕が丸出しだと日焼け止めを塗ってもなんとなく心もとないですよね。

スポーツをする際は、フィットタイプのロングアームカバーがいいでしょう。

長袖だと暑いけれど、半袖+アームカバーだと脇に風が通るので涼しくウォーキングする事が出来ますよ。

CHECK !>>アームカバー UV手袋 フィット [楽天]

サングラスは紫外線カットなのに透明!

サングラスは色が濃ければ濃いほうが紫外線カットされると思っている方が多いですが、実はそれは間違いなんです。

黒と白では、黒の方が紫外線の吸収が高いのです。
サングラスも色が濃いものより、透明や色が薄いものでUVカットがきちんと施されているものを選んだほうがいいでしょう。


楽天のキャップはウォーキングにおすすめ!

頭や髪の毛を紫外線から守るのにはキャップが欠かせません。

特に女性の場合、おしゃれにウォーキングをしたいとスタイルから入る方も多いと思います。

楽天にはウォーキングやランニングに最適なおしゃれなキャップが豊富にありますので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

CHECK !>>スポーツキャップ 男女兼用 メンズ レディース

スポンサーリンク

紫外線対策をして日焼けと肌荒れ対策をしよう!

紫外線対策 スキンケア

紫外線対策をして肌トラブルを防ごう!

健康のため、ダイエットのため、美容のためとウォーキングをする理由は人それぞれだと思います。

特に、美容のためにウォーキングをしている人は紫外線対策を怠らないようにしてくださいね!

日焼け対策を怠ってしまうと次のような肌トラブルを引き起こしてしまう恐れもあるのです。

関連サイト日焼け対策に飲むサプリ「nouv」

紫外線での肌荒れにぶつぶつやかゆみが!

紫外線を多く浴びた日は、肌が乾燥して炎症を起こし肌荒れの原因になります。

炎症の原因は紫外線B波によるものです。
紫外線B波を浴びると肌がアレルギー反応を起こしてしまいかゆみが引き起こされます。

また、ひどくなると肌にぶつぶつが出来てしまう人もいます。

日光による肌のぶつぶつは、日光湿疹という皮膚病の恐れもありますので皮膚科へ受診をしたほうがいいでしょう。

紫外線でしわやたるみの原因に!

しわやたるみは加齢によるものとあきらめてしまっている女性も多いと思いますが、紫外線対策をすることで進行を遅らせることができるんです。

紫外線を浴びると活性酸素が発生し、その活性酸素が体内のコラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。

体内のコラーゲンがダメージを受けると肌の張りを保つ力が弱くなり、しわやたるみの原因へとつながるのです。

しわやたるみが紫外線のせいだと認知している方はまだまだ少ないです。しっかりと紫外線対策を行い肌のハリを保ちましょう。

紫外線でシミやくすみの原因に!

紫外線を浴びるとメラニン色素が大量に作られシミやくすみの原因に繋がります。

若いころは紫外線対策に力を入れていなかった女性は、10年20年後に後悔する日が来てしまいます。

私自身も、若いころは紫外線対策をあまりしていなかったのでそばかすだらけの肌になり後悔中です・・・(涙)

シミの代表格である老人性色素斑が将来出ないためにも、今からでもしっかりと紫外線対策グッズを用いて対策をしておかなくてはなりませんね!

スポンサーリンク

UVセラムミルク

夏のウォーキングは紫外線対策をばっちりしよう!

紫外線の量をチェックできるストラップを紹介!

晴れの日は紫外線が強いだろうなーとはなんとなくわかるのですが、曇りの日や日が出る前の早朝、夕方の紫外線の量が気になる方もいると思います。

紫外線の量が目に見えるようにチェッカーを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

紫外線が少ない時間等をを目で見て把握して、ウォーキングの時間帯などを考えるといいかもしれませんね。

夏 ウォーキング

uvチェッカー ストラップタイプ


機能的で可愛いストラップタイプのUVチェッカーです。

紫外線や太陽光の強さによってストラップのビーズ部分の色が変わります。

スマホや携帯電話に付けて、いつでも紫外線量をチェックすることが出来ますね。

uvチェッカーブレスレットタイプ

こちらはプレスレットタイプのUVチェッカーです。

仕組みはストラップタイプと同じで、紫外線が当たると強さによって色が変化していきます。

常に腕につけていることで、普段から色をチェックすることが出来ますね。

外だけでなく、意外にも家の中でも多くの紫外線を浴びていることがわかりびっくりしますよ!

CHECK !>>uvチェッカー ブレスレット[楽天]

ダイエットアプリに最適なイングレスでウォーキング!

私自身基本的にゲーマーの出不精なので、「よし!これからダイエットのためにウォーキングをしよう!」と意気込んでも3日持てばいいほうです。

なんとかウォーキングを続けるためにいい方法はないかと調べてみた所、今流行の位置ゲー「イングレス」にたどり着きました。

リアルの世界をフィールドに見立てて、実際にウォーキングしながらミッションをクリアしていく陣地取りゲームです。

RPGの要素もあ、りウォーキングをしていて楽しいので3日坊主にならずに済んでいます。

もちろん紫外線対策グッズをしっかりと身に着けて、日焼け対策をしながらイングレスを毎日楽しんでプレイしています!

まとめ

いかがでしたか?
紫外線対策グッズを様々な角度から楽天よりピックアップしてみました。

ウォーキングする女性は、特に日焼け対策には力を入れておく必要がありますね。

紫外線をガードして、肌あれ防止に繋げながら楽しく夏のウォーキングをしましょうね!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

夏 紫外線対策 服

夏の紫外線対策で服装はどうしてる?日焼け防止アイテムや食べ物も!

夏を前に、そろそろ紫外線対策が気になる季節。 どんな服装が有効か、毎年考えちゃいますよね。

記事を読む

リンス トリートメント 違い

トリートメントとコンディショナーやリンスの使い方は?違いや順番!

美容室でパーマやカラーをして、大満足で帰宅した後、予想以上に髪が傷んでしまってびっくりしたことな

記事を読む

しみ そばかす 消す

しみやそばかすを消す化粧品ランキング!美白化粧水とニベアで美肌!

夏にたっぷり紫外線を浴びてしまうと、しみやそばかすが気になりますよね。 どんなに気を付けて

記事を読む

お腹の脂肪の落とし方で腹筋は

お腹の脂肪の落とし方で腹筋はきく?男性、女性でどんな方法が

年齢とともにきになってくるのがポッコリと出たお腹。お腹の脂肪は女性だけでなく男性も気になる方も多

記事を読む

脂肪を減らす薬 効果

脂肪を減らす薬に効果はある?漢方やサプリの効果を確認したい

食生活の乱れや年齢などからくる脂肪太りは男性女性問わず気になるもの。何とかして脂肪を減らしたいと

記事を読む

エッセンシャルオイル 効能 肌荒れ

エッセンシャルオイル効能で美肌は?肌荒れ手作り化粧品とおすすめ化粧水

冬になると、顔だけでなく全身の肌荒れが気になりますよね。アロマのエッセンシャルオイルを使って美肌

記事を読む

サングラス 紫外線対策 おすすめ

紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや帽子だけで万全ですか?実は目に

記事を読む

ニキビ 白い 鼻

ニキビが白い鼻に出来た!治し方と薬で高校生から始めるスキンケア

ニキビが顔にできて、特に白いニキビが鼻周りに沢山あります。治し方を知りたいし、薬を使って痕が残ら

記事を読む

脂肪を減らす お腹周り 食べ物

脂肪を減らす食べ物や食事方法は?飲み物にも気をつけて

気になるお腹など体の脂肪が増えてしまう原因の一番は食事。ただし食事の減らす方法や「○○だけしか食

記事を読む

アイブロウの基本

アイブロウの基本をおさえて高校生から始める「ナチュふわ眉」

高校生になると基本、女の子は誰でも化粧に興味を持ちます。 たいていは目の周りのポイントメイクか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

慢性腰痛 治し方
慢性腰痛の治し方!治らない腰痛治す治った「ばっちゃんの4つの方法」

ここでは「長い間、腰痛で悩み続けている人」で「痛みの原因がはっきり

超音波アロマディフューザー 人気
超音波アロマディフューザー人気のAroma Lamp Diffuserを使ってみた!

アロマっていいですよね。香りの力でイライラを沈めてくれたり、ぐっす

キャンプ テント 虫よけ
キャンプでテントの虫よけは?おすすめアイデアやスクリーンはこれ!

夏キャンプは最高です!でもテントの虫よけ対策は絶対です。キャン

サングラス 紫外線対策 おすすめ
紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや

配偶者控除 150万 いつから
配偶者控除の150万円はいつから?103万円の壁は所得税はどうなる?

配偶者控除が150万円に引き上げられることが決定しましたが、いつか

→もっと見る

PAGE TOP ↑