*

リゾートバイトでおすすめの場所は!いくら稼げる?オススメの会社は?

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 働く , , , , ,

リゾートバイト おすすめ 場所

夏のリゾートバイトってどんな所がおすすめなのか場所はどこにすれば良いのでしょうか?

おすすめの場所は個人によって異なりますが、海や山が良いのか避暑地や離島が良いのかわからなくなった方にオススメの場所を教えます。

あなたに合ったリゾートバイトを見つけてください。

さらにこの夏のリゾートバイトで「いくら稼げる」のかも調査してみました。

そしてオススメの会社で役に立つサイトも提案しています。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

リゾートバイトでおすすめの場所はどこ

リゾートバイトしたいのですがオススメの場所を教えて下さい。出来れば夏のリゾート地でバイトしたいと考えております。

アドバイス 女性

リゾートといえば今住んでいる近隣の観光地から始まって海や山ですごす保養地なども含みます。
その中でリゾートバイトするおすすめの場所とは代表的なものにはエリア 地域のほか海・山やゲレンデや牧場農場・テーマパークなども含まれるのです。

夏のリゾートバイトでおすすめ人気の働きたい場所とは

リゾートバイト 夏人気

リゾートバイトでのおすすめの場所は代表的なものに「海・ゲレンデ・牧場、農場・テーマパーク」があげられます。

その中で特に夏に人気の高いバイト先の1位は「海の家」で夏の海水浴場関連でリゾバでの定番かもしれません。
リゾートバイトの初心者からも支持され、しかも短期で集中して働けるのでその後のリゾバのスキルも上がります。

2位は「テーマパーク」で憧れを感じる方もいるのではないでしょうか?
日本にはディズニーランドやUSJなどのメジャーもありますが、ここで働くコトが好きな方は多いです。

したがって競争も多く、キャストは指定されたエリアから通勤できる方のみのルールなので心して申し込みましょう。

同じ接客業として3位に「ホテルや旅館・ペンション」での接客や厨房の助手です。
リゾートのバイトとしては住み込みで対応する方が多いです。

近くに通勤できるリゾート地のバイトがあれば良いのですが、遠隔地や離島などでは事業主が寮などを用意していてくれます。

リゾートバイトでの働いた時期と期間は?

リゾートバイト 時期

リゾートバイトでは夏の夏休みを利用して働く人が最も多く全体の80%をダントツに占めています。

次には冬休みで春休みとリゾバをした時期は流れていきます。

夏休みの時期にはリゾートバイトも様々な雇用期間がバイト先から派遣会社を通じて提示され始めます。

もちろんアルバイト情報誌や地元のハローワークでも夏休みを利用したリゾバの案件を提示しています。

リゾートバイトでの働いた期間はどのくらい?

リゾートバイト 期間

リゾートバイトでは月単位で働くことが印象にありますが、実は四割ほどの方は1週間ほどのバイトで働いたケースも多くリゾートバイトでの短期化がこの頃多くなっています。

今の学生事情ではアルバイトの他に資格習得や就活に向けてのインターンシップ実習などの時間にも夏休みを利用するので短期化が多くなり始めているのです。

また、この時期を利用して経験の少ない方は近隣のリゾバで短期で1週間でも体験することで不安解消にもなります。

そして、残りの6割はやはり、じっくりと働く期間を確保してリゾートバイト1ヶ月前後から2ヶ月ほど働いています。

限りある時間と期間を考えてバランスよく自分にあったリゾバを探さなくてはなりません。

リゾートバイトでの働いた就業先の仕事内容は?

リゾートバイト 就業先

リゾートバイトでは遠隔地や地方で働くことが多いので住み込みのケースが多々あります。

いつも暮らしている地元と違い非日常を体験して働かなくてはいけません。

もちろん過去において経験してこられた仕事内容でしたら応用もできます。

したがって飲食系でのレストランでの接客や厨房での調理手伝いなどが上位に来ております。
またショップでの販売なども続きますが、非日常を体験するならホテルや旅館での受付・客室の仕事も面白いでしょう。

そして畜産や農作業の手伝いも未経験ならではの体験で一度試してみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

夏のリゾートバイトではいくら稼げるの?

リゾートバイトで重要なことの一つが「稼ぐこと!」どのくらい稼ぎたいのか人によって異なりますがいくら稼ぎたいのか目的を持っていると思います。

だとすればいつからリゾートバイトを探すのかによって、あなた自身の目的にあった求人が得られることを認識しましょう。

稼げる夏のリゾートバイトはいつから申し込みましたか?

リゾートバイト 探す

夏のリゾートバイトは7月中旬からスタートします。

6月と7月にはリゾートバイトの夏の募集求人が多くなり、特に常連での事業主さんは毎年良い人材を確保するため5月から募集を始めています。

ということは、リゾバで働きたい人にとっても早めに動き出すことがリゾートバイトの成功に近づくことになります。良い募集求人は「早い者勝ち」ということを忘れてはいけません。

リゾバの求人は様々なメディアに掲載され募集しています。

webでの募集求人も多く、登録すればあなたに合った求人を提案してくれますので積極的に「早めの応募」をして申し込みしましょう。

採用されるか、されないかは二の次で申し込みしなければ詳しい内容がわからないのです!

気に入らないのなら断ること、恥ずかしくありません。

リゾートバイトで働いて稼いだ金額はどのくらい?

リゾートバイト 金額

夏のリゾートバイトは学生さんにとってもフリーターさんにとっても稼ぎ時です。

リゾートバイトの貴方なりの目的を持って望むことが肝心です。
目的が「お金を稼ぐ」ことなら表のように様々にリゾバで稼いでいる方がいます。

もちろんバイトの期間に比例して金額は変わってきます。

夏休みを利用して短期に集中して稼ぐ方や、じっくり構えてリゾバで中長期にわたってガッツリ稼ぐ方もいて様々なのです。
目的を持って早めにリゾバ探しの申し込み活動を始めましょう。

稼げるリゾートバイトってどこなの?

実際に稼いでいるリゾートバイトって、一体ドコがおすすめの場所なのでしょうか?

リゾートバイト 稼げる

加重平均で概算をざっと調べてみまと、1位はなんと「牧場・農場」でした。

あまり目立たないリゾバでの就業先ですが、着実に高収入を稼ぎだしています平均推測額は「17.5千円程」でガッツリ稼いでいます。
個人によってリゾバでの働く期間は異なりますが、10万円未満が少なく10万円以上が圧倒的に多いのが特徴で中でも20万円以上から30万円未満を稼ぐ人もいて全体を引っ張っています。

リゾバでの中では目立たなく時給や日給は高くなくとも寮費や食費などの出費が無いので貯まるのです。

2位は「ゲレンデ」です。平均的に稼いでいる方が目立ちます平均推測額は「16.5千円程」でした。

働く期間も短期から中長期にわたって多くの人が稼いでいます。中でも30万円超えを果たした猛者さんもいて凄いですね。
ある程度のスキルや資格を持っていれば稼げるリゾバなのでしょう。

但し趣味がこうじて意外と出費が多いのも事実です。

3位は「ホテルや旅館・ペンション」です。平均推測額は「13.7千円程」でした。

接客や厨房のお手伝いを選ぶのなら有名な観光地でリゾバが出来るのが魅力でしょうか?
短期のリゾバもありますが、通勤ができないのなら住み込みでガッツリ稼げ、接客のマナーや調理のスキルもあげましょう。

その他圏外では「海やアミューズメント施設」では10万円未満が目立って短期でリゾバで働く方が多く見受けられますね。

リゾートバイトで稼ぐにはやはり短期であれば「時給(日給) X 働く期間と時間=報酬額」が変わってきますので仕方がありません。

でも初めてのリゾートバイトを経験されるのならお近くでの短期のリゾバを選びましょう。
そして、あなたにあったリゾートバイトを見つけてください。
経験値を深めていけば、いずれリゾバで離島の観光地へ行くことも可能です。

スポンサーリンク

リゾバ.com

リゾートバイトでオススメする会社にサイトから登録し条件の良い求人をゲットしよう!

リゾートバイト おすすめ サイト

夏のリゾートバイトで成功する方法とは

リゾートバイトで成功したいのなら3つの条件を最低限考えておかねばなりません。

それは「時給・日給」「勤務地」「勤務時間」です。

これをもとに「貴方のバイト選びで重視するポイント」をまとめてオススメの派遣会社のサイトで登録し応募しましょう。

リゾートバイトの成功の法則とは

  • 時給・日給はどのくらい欲しいの?
    リゾートバイトで稼ぎたい金額を決めておくことで、時給や日給におおよその働く期間を掛け合わせば目標が決められます。また住み込みでリゾバすれば「寮費・食費・光熱費」すべて無料のリゾバもありますので、時給や日給が安くとも出費を抑えてガッツリ稼ぐことも考えよう。
  • 勤務地はドコにする?
    自分がいきたいリゾート地はドコか決めておかないと働く仕事内容も異なります。また貴方が持っている資格やスキルなども考慮に入れ、行きたい憧れの地で活かせるのかを考えましょう。特別なスキルがあればリゾバでも優遇され快適な時間を過ごせるはずです。
  • 勤務時間はどうする?
    リゾバでのトラブルにならないように最低限押さえておくことが大切です。さらに気になる細かいことでもドンドン要望や問い合わせをして現地に着いてから困らないようにしましょう。例えば日給より時給でチェックしましょう。なぜなら残業代が出ない時もあります。残業時に時給の割増しがあるのかチェックは必要です。

リゾートバイト おすすめ サイト

リゾバ.com

リゾートバイトの求人で高時給を探したり場所を特定し、この夏休みを使って一週間などの短期から数ヶ月働くなら専門のおすすめサイトがあります。

5月上旬からサイトが開設されて「早めの応募でメリットのある情報」を閲覧でき登録できます。

リゾートバイトは7月中旬からスタートするのですが、より良い案件を手に入れたいのなら今から動くことでリゾバの成功に繋がります。

リゾバの求人は「早い者勝ち」なので、シーズンが終わって「応募のタイミングを見間違えた!」なんて後悔しないでくださいね。

夏のリゾートバイトは、もう始まっているのですから!

参考サイトリゾートバイト先行募集開始!リゾバ.comで見る

まとめ

経験豊富なリゾバの方たちは様々な場所で自分にあったおすすめのリゾバを満喫しています。

リゾートバイトは近所のバイト先とは違い非日常を味わえる反面、いろいろと不安を感じる方がいます。
でも初めてバイトをした時のことを思い出してください。

あとで思いますが、その時の不安とさして変わらないと思うはずです。

人間関係や職種の好き嫌いも同じです。

行ってみないとわからないと経験者は語ると思います。
楽しいリゾートバイトは臨機応変な行動で有意義に思い出でも作ってください!

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

幼稚園 夏休み 預け先

幼稚園が夏休みの時の預け先!ママのパートとの兼ね合いは?

幼稚園が夏休みになったら、子供の預け先をどうしようと悩んでいるママさんは多いと思います。

記事を読む

幼稚園 預かり保育 パート

幼稚園の預かり保育でパートをしたい!フルタイムと保育園どっちがいいか?

来年には子供が幼稚園に入園するのを機にパートに出るママさんも多いと思います。 預かり保育を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑