結婚式 ボレロ 安い店

今回は結婚式に参列するときに羽織るボレロについて詳しくみていきましょう。結婚式で着るボレロの安い店、デザインや色、そして服装マナーもあわせて一緒に確認していきましょうね。

結婚式の招待状を受け取ると「当日何を着て出席しようかなぁ」という楽しみ、そして悩みがでてきますよね。

結婚式の主役は新郎新婦、参列者の服装にはマナーがありますので気をつけましょう。特に女性のドレスで肌の露出のしすぎはマナー違反ですので、肌を隠すボレロなどの羽織ものが必要です。

このページの「目次」はここです!




結婚式で着るボレロの安い店はどこ?

結婚式への参列は女性にとってはメイクやヘアセット、ドレス代と何かとお金がかかります。
特にボレロは結婚式以外の機会ではなかなか着用しないもの。できればボレロを買うのにかかるお金は抑えたいですよね。

まずは結婚式にぴったりなボレロを買えるお店をご紹介していきましょう。値段は安くても、素材やデザインでボレロはお値段以上に見えますのでお勧めの安いお店を3店ピックアップしてみました。

結婚式で着るボレロの安い店①ニッセン

1店舗目は大手総合通販の「ニッセン」です。ニッセンは豊富なサイズ展開や洋服もリーズナブルなことで有名ですよね。結婚式のドレスなどフォーマルウェアもトータルコーデで用意されていますし、もちろん単品でボレロも取り扱いがあります。
素材もレースで可愛く華やかなものから、大人向けのシンプルなものなど豊富に用意されていますし、サイズも基本Sから3Lまでありますので安心です。


CHECK !>>マント風シフォンジョーゼットボレロ

シフォン素材の可愛いマント風デザインのものも3,990円(税別)~とお手ごろですね。

結婚式で着るボレロの安い店②パーティードレス通販Night1(ナイトワン)

楽天市場でパーティードレスといえば「ナイトワン」のドレスです。最近では元モーニング娘の後藤真希さんとのコラボドレスも注目されていますね。大人用のドレスからキッズドレスまで幅広いラインナップが人気です。

ボレロももちろん豊富な種類があり、半袖のボレロであれば送料も無料で2,000円台からのラインナップがあります。地域によっては翌日商品が到着する「あす楽」サービスも使えるところもいいですね。

ナイトワン ボレロ



CHECK !>>ボレロ bolero を見る

ふんわりとしたお花の可愛いボレロもなんと2,500円です。肩の花がポイントになっているのでシンプルなドレスが華やかになりそうですね。

結婚式で着るボレロの安い店③セレブワンピース&ドレスPourVous

1万円以下で素敵なパーティーワンピースが購入できると評判なのが「PourVous」。シフォンやファー、ニットなど使うシーンにあわせた豊富なボレロの商品が揃っているところが魅力ですね。

楽天の商品レビューで★5中★4.5以上を獲得している襟ぐりにビジューが上品な印象で色の展開も6色と豊富なボレロも送料無料で3,000円で購入できるようになっています。

PourVous ボレロ


CHECK !>>結婚式 ボレロ 20代30代40代50代 を見る

色の落ち着きとシフォンの上品さ、ビジューの高級感がありますのでこのお値段には見えませんね。






結婚式のボレロは服装マナーに注意、特に冬の毛皮はNG?

結婚式に参列する場合、気になるのが服装のマナー。結婚式はお祝いの席であると同時に式典でもありますので、マナー違反にならないように気をつける必要があります。
肌の露出をカバーしたり、華やかなパーティー仕様の衣装になるようにボレロを羽織る場合の気になるポイントを2つご紹介していきましょう。

参考サイト>>ボレロ フォーマル 結婚式 売れ筋を見る
icon

ボレロを羽織る場合のマナー①ボレロの色でNGは?

結婚式での主役は花嫁さんです。よく出席する方のドレスのマナーで「花嫁さんの色である白はドレスではNG!」と言われていますね。

ボレロなどの羽織ものの場合は、特に黒やネイビー、ピンクなどのカラードレスを着るようになりますので、白っぽいボレロでも問題ありません。ドレスの色に合うようなものを選ぶと良いですね。

ボレロを羽織る場合のマナー②ボレロの素材でNGは?

ボレロなどの羽織もので一番気をつけなければいけないのが「素材」です。特に冬の時期の羽織もので、ドレスが豪華に見えたり、着用すると暖かい「ファー(毛皮)」素材のものが販売されていますが、結婚式の場合は毛皮はNGであることは覚えておきましょう。フロントやクロークで預けてください。

毛皮=殺生というイメージがありますので、結婚式という夫婦の誕生のお祝いの席ではふさわしくないとされ、マナー違反になってしまいますので気をつけてください。

またカジュアルなツイードやコットン(綿)素材もドレスはもちろん羽織ものでも結婚式にはふさわしくない素材とされています。

結婚式の羽織ものにおススメの素材としては、光沢があって豪華に見えるサテン素材や、エレガントで女性らしく見えるシフォン素材、そして高級なシルク素材などがありますね。
羽織ものは着用するドレスや季節感にあわせて色や素材、デザインなどトータルコーディネートで考えるようにしましょう。






結婚式のボレロはこれで決まり!定番は黒orベージュ

それではここで素敵なボレロのコーディネートを見ていきましょう。ボレロは季節感にあわせて春夏は白っぽいもの、秋冬は黒っぽいものを選んだり、大人っぽいドレスには白で可愛さを取り入れたり、逆に黒でぐっと大人度を上げたりなど様々なバリエーションが楽しめます。

ボレロの定番の色はやっぱり大人っぽい黒で決まり!

シンプルなドレスに良く合うのが黒のボレロです。鮮やかな色のドレスの上に黒のボレロを羽織ると全体が引き締まって大人っぽい印象になりますね。

FLASH UPさん(@__flashup__)が投稿した写真


ボレロの定番の色は白やベージュで可愛らしさ華やかさを演出!

特に春の時期の結婚式はし白やベージュなどの明るい色のボレロを選ばれる方が増えます。シンプルなものでも柔らかい印象になったり、レース素材は可愛らしさの演出ができそうですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。ボレロなどの羽織もの1つで結婚式でのドレスの印象はかなり変わります。値段は安く抑えられて、可愛いデザインのボレロも沢山ありますので、マナーを守りながら素敵なコーディネートで結婚式に参列できるといいですよね。(yui)




関連コンテンツ