*

男一人旅で海外旅行のおすすめは?危険でなく初心者でも楽しむ!

公開日: : トラベル

男一人旅

男一人旅での海外旅行でおすすめのロマンに溢れた海外での魅力的な旅先をお探しですか。男の一人旅に適した海外の旅先をご紹介いたします。

また、そんな男の一人旅で起こりうるかも知れない危険は知っておくに越したことはありません。

そうすれば初心者でも一人旅が楽しめるようになります!

スポンサーリンク

男一人旅の海外旅行でおすすめはこの国だ!

男の一人旅でおすすめできる国を列挙します。それぞれの特徴を知って、自分にとって行きやすい国を選んでみましょう。

男一人旅 おすすめ

男の一人旅のおすすめの国・地域5選

1)台湾

台湾

まず、美味しいグルメと観光スポットが多いのが特徴です。
また、同じアジア圏なので「カタコト英語」が通じやすくあります。

人々も親切なので困った時に頼ることもできます。文化遺産や故宮博物院、海などの自然も満喫できる場所も多くあります。


2)タイ

タイ

驚くべきはその物価。実は多くのバックパッカーが最初に訪れる国であったりします。

日本人の旅行者も多いので、安心できる点も魅力です。

アクセスが良いので初心者にもおすすめできる国です。


3)韓国

韓国

街の構造が日本と比較的似ているために、大きなトラブルがないのが特徴です。

ピリ辛グルメも刺激的で、アジア情緒を楽しむことができます。


4)サイパン(アメリカ合衆国)

サイパン

かつて日本の領土であったためか、街のレイアウトなどがアメリカ的でなく混乱が少ないエリアです。

日本語の看板も多く、日本語が比較的通じやすいエリアの一つです。

スキューバをするにはもってこいの場所です。


5)ハワイ(アメリカ合衆国)

ハワイ

こちらも日本人が多く移民していたり、旅行者が多いので日本語が通じやすくあります。

グルメに観光にタクシーでも日本語が通じたりします。

ガイドも日本語で書かれているものが見つけやすくあり初心者でも観光しやすいのがメリットです。


現地へ行く前にタブーなどを知ろう!

例えば、タイでは子供であっても頭を撫でてはいけません。また左手で握手などをするのもタブーです。台湾や韓国ではトイレに紙は流せません。このように旅に必要な情報をインプットしておきましょう。

【タイ】

  • 寺院や王宮に行く際は肌の露出を避ける
  • 誰の頭も触ってはいけない
  • 足の裏を人に向けない
  • 人前で誰かを怒鳴ってはいけない
  • 生水は飲まない

【台湾・韓国】

  • トイレに紙を流してはいけない。専用のゴミ箱に捨てる
  • 歴史的な話はなるべく避ける
  • 生水は飲まない

【サイパン・ハワイ】

  • 現地の人が立ち入らないような区域には勝手に行かない(神聖な場所が十数カ所はある)


スポンサーリンク

男でも一人旅では海外旅行の危険を知っておこう!

海外旅行には危険やトラブルもつきものであったりします。事前にその内容と対処方法を知り、快適な旅のプランを立てましょう。

男一人旅 危険 初心者

海外旅行保険は絶対に保険に入ろう

海外旅行保険は高いからいいや・・・などとは考えずに、まずは保険に入りましょう。旅先で病気や事故や犯罪に巻き込まれた場合のリスクをマネジメントできるからです。最初にできること、それは保険に入ることだとも言えるでしょう。

参考海外旅行保険のクレジットカードで必要な保障は?
参考クレジットカードの無料自動付帯で上乗せか併用か?

その他起こりうる危険やトラブルとその対策

  1. 風邪などの病気
    環境が変わるために起こりやすくあります。対策として、飲み慣れた総合感冒薬や頭痛薬を持って行きましょう。
  2. パスポートの盗難
    これも大変危険です。可能ならば事前にコピーやスマホに写真情報として保存しておきましょう。
  3. 後部ポケットに財布は危険!
    海外では日本のように治安が良い場所ばかりではありません。特に被害が多いのは後ろポケットに財布を入れてすられるというものです。前のポケットか、ホテルを出る際に必要な分だけを持ち歩くなどが対策となります。
  4. 物を乞う人
    チャリティーだから、寄付だから、子供達のためだからと人通りの多い場所でこういう活動をする人がいます。
    本当の場合もあるでしょうが、詐欺的なものも多く報告されています。特に初心者の間は、関与しない方が得策だと言えます。
  5. 強盗
    どこに行っても強盗の可能性はゼロではありません。余計な抵抗をするとナイフや銃が使用される可能性すらあります。
    相手の要求に従い、命だけは守るようにしましょう。


スポンサーリンク

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

海外旅行は初心者でも男一人旅が可能!

上記のポイントとちょっとしたコツを守れば、初心者でも海外旅行が楽しいものになります。
下の二つの項目をチェックしていきましょう!

男一人旅 会話 地図

男一人旅では英語は必須?

英語がどうしても・・・という方もいるでしょうが、多少の基本会話などは覚えるべきだと言えます。
しかし、それも発音が苦手! という方は、指差し英会話ブックなどを購入すると良いと言えます。

CHECK !>>指さし会話 Amazon

「近くの駅は?」「いくらですか?」「●●はどこにありますか?」など分野別に記載されているものがおすすめです。

CHECK !>>指差し会話 スマホアプリ

道に迷ったら? 迷う前に

道に迷う理由として現在地が不明になる場合が考えられます。そんな時は地名自体を暗記しておくとスムーズに事が進みます。それも現地発音で覚えると吉だと言えますね。

また、本格的に道に迷ったら、警察官やガードマン、自分より力が無さそうな(仮に強盗であっても逃げやすい)人間など、相手を選んで道を聞くと良いでしょう。

変に意固地になって初心者ではないと振舞っても良いことは何もありません。むしろ、誰かに頼ることを上手に覚えると初心者から脱することができるようになるというものですね。

CHECK !>>トラベル 地図 スマホ

まとめ

さて、これで男の海外旅行一人旅の十分な基礎知識が分かりました。緻密にプランを立てて、楽しい旅行に行ってみましょう! 最高の思い出が残る旅になれば良いですね!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

海外旅行 持ち物 ハワイ

海外旅行の持ち物で便利なハワイの女子グッズ!禁止のものは?

海外旅行の持ち物で持っていくと便利なものでハワイに持っていきたい女子グッズと、飛行機の手荷物

記事を読む

ディズニー 雨の日 雨合羽

雨の日のディズニーの服装は雨合羽!子連れでの楽しみ方は?

雨の日のディズニーの服装は雨合羽を着て、子連れでも楽しく過ごせる方法についてまとめました。

記事を読む

ディズニー 熱中症対策

ディズニーでの熱中症対策で子供と夏の回り方は?暑さ対策グッズは

ディズニーでの熱中症対策をしながら子供が楽しめる夏のパーク内の回り方について紹介します。また

記事を読む

卒業旅行 USJ

卒業旅行は高校生の友達とUSJに行こう!安いツアーで入場確約券GET!

高校生の卒業旅行にはお友達と一緒にテーマパークに出かけたい! 3年間の締めくくりとしてディ

記事を読む

京都 夜桜 ライトアップ ランキング

京都の夜桜をライトアップでランキング10選を紹介!開花予想は?

夜桜を京都でライトアップで楽しむためにおすすめをランキングでまとめました。 さらに京都の夜

記事を読む

伊豆高原 観光 桜

伊豆高原に観光で桜をカップルで見に行こう!電車バスで移動する方法

伊豆高原に観光に行くのなら、桜の咲いている3月末から4月初旬がい季節ですね。 カップルの観

記事を読む

海外保険 おすすめ 知恵袋

海外旅行保険でおすすめの知恵袋!クレジットカードで必要な保障は?

海外旅行保険でおすすめの知恵袋を知りたいけれど、クレジットカードだけで必要な保障はまかなえるので

記事を読む

卒業旅行 女子旅

卒業旅行は女子旅でクルーズ!みんなが楽しめるプランは?

大学生活最後の思い出として、卒業旅行に出かけようと考えている方も多いと思います。 仲の良い

記事を読む

ゴールデンウィーク 遊びに子供と

ゴールデンウィーク 2016 遊びに子供と行くなら京都の鉄道博物館!

2016年のゴールデンウィークに子供と一緒に遊びに行きたいと考えているパパさんママさんも多いと思

記事を読む

お花見 お弁当

お花見でのお弁当のおかずレシピ!デートで彼氏が喜ぶ中身は?

お花見シーズンになるとソメイヨシノがあちらこちらで咲き誇り、桜がきれいでお弁当をもって出かけたく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

キャンプ バーベキューコンロ 焚き火
キャンプのバーベキューコンロで焚き火はOK?焚き火台を買う理由は!

キャンプで、バーベキューコンロを使って焚き火をしたことはありますか

キャンプ 虫除け テント
キャンプの虫除けテントまわりはどうしてる?3つの方法と最新情報を!

キャンプの虫よけで、テントに虫が入ってこないようにするためにはどの

結婚式 ボレロ 選び方
結婚式のボレロの選び方は!白やファーはNGかコーディネートを知ろう

結婚式の招待状がきたらまず女性が悩むのが「当日何を着ていこうか」と

キャンプ バーベキュー コンロ おすすめ
キャンプでバーベキューコンロのおすすめは?炭やガスや焚き火台は?

キャンプをするならバーベキューはかかせません!でも、バーベキュ

結婚式 ゲスト ボレロ 冬
結婚式にゲストで呼ばれたらボレロは冬はどうする?素材や色は?

結婚式にゲストとして呼ばれると当日までワクワクしますよね。でも同時

→もっと見る

PAGE TOP ↑