*

デリケートゾーンのにおいに石鹸で市販で対策!ダメな時はどうする?

公開日: : 美容

デリケートゾーン におい

気になるけど人には相談しづらいのがデリケートゾーンのこと。
彼氏や夫がいると特に「におい」は気になってしまいますよね。

お風呂場で石鹸で洗っているけど気になるデリケートゾーンのにおい、実は洗いすぎてもダメなんです。

デリケートゾーンはその名の通りとっても繊細なので、におい対策やケア専用の石鹸などの商品が市販で販売されています。
今回はデリケートゾーンのにおい対策に有効な専用石鹸やケア方法をご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

デリケートゾーンのにおい対策に専用石鹸が市販されています

お風呂場で石鹸やボディソープでデリケートゾーンを洗った経験のある方の中には、なんだかアソコがかゆくなったり、余計においが気になってしまったりしたことはないでしょうか。
特に夏場は汗もかきますし、体と一緒にゴシゴシ洗いたくなりますよね。

デリケートゾーンにはデリケートに扱いましょう

デリケートゾーンは皮膚が薄いため、直接石鹸やボディーソープを塗ってしまうと刺激が強すぎてしまいます。ゴシゴシ洗いすぎも刺激になってしまうので禁物です。

また、デリケートゾーンには皮膚を清潔な状態に保ってくれる「良い菌」がいます。
洗いすぎたり刺激が強い石鹸などを使ってしまうと、デリケートゾーンの良い菌を洗い流してしまうことになり、においやかゆみなどの元になる「悪い菌」を増やしてしまう結果になるのです。

デリケートゾーンには低刺激、天然成分の専用石鹸を

デリケートゾーンは洗いすぎないことに加えて、専用の低刺激の石鹸で泡を立てて丁寧にやさしく洗うようにしましょう。専用の石鹸は市販されているものも多くあります。

本当にちょっとした体の変化や外部からの刺激でデリケートゾーンはにおいも変化してしまうので、日ごろからのケアが大事です。

スポンサーリンク

デリケートゾーンのにおい対策に!ネットで買える専用石鹸

デリケートゾーンのにおい対策のための専用石鹸はドラッグストアでも購入できます。ただ、お店で買うのがちょっと恥ずかしいときもありますよね。

そんなときにはインターネットでの購入が便利です。今回はインターネットでも購入できるおススメのデリケートゾーンのにおいケアの石鹸を3つご紹介していきます。

おすすめ石鹸①コラージュフルフル泡石鹸

製薬会社が開発したデリケートゾーンのにおいに悩める女性に向けた泡石鹸です。低刺激でもちろん無香料・無着色。この泡石鹸で洗うことで抗菌効果もあり、におい予防にも役立ちます。
ふわふわの泡がポンプからでてくるので簡単で使いやすいですね。

ドラッグストアにも置いてあるところがありますし、もちろんネットショップでも購入できるおススメの商品です。

おすすめ石鹸②ジャムウ・ハーバルソープ

女性のための化粧品、ケア商品が揃っている「LCラブコスメ」の人気No.1商品です。「ジャムウ」はインドネシアのアーユルヴェーダがルーツになっている自然の植物や果実を配合して作られたハーブです。
様々な美容や健康ケアに昔から使われており、植物由来の成分なのでもちろん低刺激です。

LCラブコスメでは同じシリーズでデリケートゾーン専用のパックもあり、本当に効果があったという口コミも多いですね。こちらはインターネット通販での購入のみです。

おすすめ石鹸③ジャムウクリアナノソープ

同じく「ジャムウ」を配合したデリケートゾーン専用石鹸。デリケートゾーンのにおい対策の石鹸では「ジャムウ」を配合したものが多く販売されていますね。

ジャムウクリアナノソープはジャムウの成分に加えて、保湿成分、そしてなんとフェロモン成分「オスモフェロン」も配合されていますので女性の魅力がさらに引き出されます。インターネット通販のみでの販売です。

デリケートゾーンのにおい石鹸でダメな時は?においがとれないときは?

デリケートゾーン におい

デリケートゾーンは日々のケアでにおいやかゆみの対策ができます。でも、石鹸でのケアはお風呂に入らないとできません。どうしても急にケアが必要なときってありますよね。
デリケートゾーンが急に気になっても大丈夫。外出先でもトイレなどでサッと塗ることができるクリームタイプのケア商品があります。

おすすめクリーム・AQUA DEO(アクアデオ)

ご紹介するAQUA DEO(アクアデオ)は、パッケージが可愛らしく、一見ハンドクリームに見えますのでお出かけのときもポーチに入れられるので安心、殺菌効果と汗を抑えてデリケートゾーンのにおいをケアしてくれます。

また、デリケートゾーンだけでなく、脇や耳の裏側などにおいの気になる箇所も含めて全身に塗ることができ、無香料無着色でお肌にもとっても優しい製品なんです。

CHECK !>>臭いに!満足率98.9%の『アクアデオ』

製品を使った方の満足度は98%!急ににおいが気になったときはもちろん、石鹸だけでのケアではにおいが心配、石鹸で洗いすぎてしまうことが心配な方にはクリームタイプをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。デリケートゾーンのにおいは汗での雑菌の繁殖、生理や体調など様々な理由で気になるものになってしまいます。
日々デリケートゾーンを丁寧に石鹸やクリームでケアしてにおいを予防していきましょう。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

ニキビ 白い 鼻

ニキビが白い鼻に出来た!治し方と薬で高校生から始めるスキンケア

ニキビが顔にできて、特に白いニキビが鼻周りに沢山あります。治し方を知りたいし、薬を使って痕が残ら

記事を読む

ファンデ選び

ファンデーション選び、肌タイプ女子大生になったなら常識でしょ!

女子大学生になったら少なくともメイクは当たり前の時代に、いまだ自己流で安易に化粧している子が多く

記事を読む

夏 髪 紫外線対策

夏は髪の紫外線対策で髪の毛の傷みを克服!頭皮や首・耳たぶもケア

夏になり強い紫外線を浴びる機会が多くなると気になるのが髪の毛の痛み。髪がキシキシしたり、なんだか

記事を読む

お腹の脂肪の落とし方で腹筋は

お腹の脂肪の落とし方で腹筋はきく?男性、女性でどんな方法が

年齢とともにきになってくるのがポッコリと出たお腹。お腹の脂肪は女性だけでなく男性も気になる方も多

記事を読む

飲む日焼け止め 効果

飲む日焼け止め効果はあるない口コミは?比較と人体への影響は!

紫外線が強い季節になると気になるのがやっぱり肌が赤くなったり黒くなったりする日焼け!毎日のお出か

記事を読む

ニキビ 赤み 治らない

ニキビの赤みは治らないって本当?早く治す方法で就活を乗り切れ!

私はニキビが赤みの痕になってしまうと治らないと思っていました。でもこの頃、早く治すための新薬につ

記事を読む

脂肪を減らす お腹周り 食べ物

脂肪を減らす食べ物や食事方法は?飲み物にも気をつけて

気になるお腹など体の脂肪が増えてしまう原因の一番は食事。ただし食事の減らす方法や「○○だけしか食

記事を読む

夏 日焼け ファッションどうなの?

夏の日焼け対策はファッションとしてどう?おしゃれな装いとサプリ!

夏の日焼け対策ファッションを取り入れると、田舎のおばさんぽくなってしまってどうなの?といったよう

記事を読む

しみ そばかす 消す

しみやそばかすを消す化粧品ランキング!美白化粧水とニベアで美肌!

夏にたっぷり紫外線を浴びてしまうと、しみやそばかすが気になりますよね。 どんなに気を付けて

記事を読む

育毛 女性 20代 シャンプー

育毛のシャンプーで女性が20代から使うのはどれ?分け目のケアは?

育毛は女性には切なる悩みで20代からシャンプーでケアをすることで薄くなりがちな分け目も目立たなく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑