*

ほうれい線のエクササイズって効果はある?年代別対処方法とグッズは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 美容 ,

ほうれい線 エクササイズ 効果

ほうれい線が気になりだしてきたので、エクササイズ効果のあるストレッチ法が知りたい!年代別の対処方法についてもまとめました。

20代なのにほうれい線が出てきて気になりだしました。

これから30代・40代となり老け顔になりたくないので、日々のエクササイズでほうれい線を消したいけれどお金はあまりかけたくない!
お金をかけずにほうれい線を消すエクササイズを知りたいけどどうやったらいいの?。

エクササイズ以外にも日々気を付けることは何かについてもまとめ、効果的なグッズもピックアップしました。

スポンサーリンク

ほうれい線のエクササイズで効果的なものは?

ほうれい線が気になるけれど、エステに行ったり高級美顔器を購入するのは気が引けます。

そこで、お金をかけずにほうれい線を消すためのエクササイズについてまとめました。

ほうれい線のエクササイズには割り箸!

ほうれい線

ほうれい線が出来てしまうのは、表情筋が衰えてしまってきているからです。

ほうれい線対策としてまずは割り箸を用意しましょう。

割り箸を一膳用意したら、横向きにして口で加えます。

前歯で割り箸を噛んでくわえ、笑顔を作るときのように口角を横に広げます。続いて、割り箸は加えたままの状態で口を閉じたり、表情筋を動かしましょう。

エクササイズの目安時間は15分、ほうれい線を消すには割り箸をくわえているだけでもいいですが「あいうえお」などの発音をしてできるだけ動かすようにしましょう。

実践!割り箸カラオケでほうれい線に変化が!

私は一人カラオケによく行くのですが、割り箸エクササイズを知ってから応用バージョンとしてカラオケで歌う時にくわえるようにしました。

一人カラオケは、楽しいし練習にもなりストレス発散も!それにプラスして割り箸エクササイズをするようになってからは一石何鳥!?

久しぶりにあった叔母に、「きれいになった!美人になった!笑顔がかわいくなった!」褒めちぎられすぎで下心でもある?と勘ぐってしまいましたが、女性は褒められれば悪い気はしませんよね♪

割り箸でほうれい線が薄くなり、表情筋が鍛えられ表情が豊かになったからだと思います。

ほうれい線のストレッチ

ほうれい線を消すには、身一つでできるストレッチもありますので紹介していきたいと思います。

自分の体だけで、いつでもどこでも出来るのは嬉しいですね。家事の合間に、テレビを見ながらと隙間時間に行えます。

ほうれい線に効果あり 朝45秒で出来る「あいうえお運動」

「あいうえお」と言うだけ!「さしすせそ」も効果があります。

母音が同じだし口の動きが同じだから一緒じゃないの?と思っていましたが、実際にやってみると舌の動きが違うので、違う筋肉が動くことがわかりました。

ほうれい線に効果あり 毎日1分で出来る舌回し運動と頭皮マッサージ

ほうれい線を消すには口周りだけではなく、こめかみや頭皮のマッサージをして顔全体的な筋肉を動かすことが必要なんですね。

小顔効果にもつながる顔面運動が参考になる動画です。

スポンサーリンク

ほうれい線の年代別対処法は?

20代のうちからほうれい線が出始めて悩んでいる人から30代40代の人のほうれい線の悩みについて「本当に効果があるの?」という疑問に答えながら、年代別解決方法についてまとめました。

顔のほうれい線やたるみが気になる方の年代別で共通な対処法は以下のとおりです。

やめるべきこと

  • 顔の洗いすぎやUVケアの怠り
  • 仕事中の間食や炭水化物のとりすぎ

やるといいこと

  • 保湿クリームなのでお肌の水分を保持する
  • 食事では野菜から食べて糖質の吸収を抑えること

ほうれい線での20代の対処法

20代ですがほうれい線が気になりだしました。出るの早いですよね?まだまだ若いと思って何にも気にせずケアなどはしていませんでしたが、今から対策をしたらほうれい線は消えますか?

改善のためには生活全般を見直して、カラダを内側からケアする必要があります。油脂や糖質の多いお菓子やコンビニ食などを減らし緑黄色野菜を意識的に取りましょう。
肌の新陳代謝が正常に行われるよう、寝る前にメイクを落とすのも忘れずに!
仕上げにほうれい線しわ用の美容液を付けてから寝ましょう。肌自身回復力があるので、特に高い化粧品を使う必要はありません。
今から始めれば30代40代になった時にマイナス10歳の肌年齢が目指せます!

これだけはやっておきたい20代の美顔習慣

  • コンビニ食や外食を減らして自炊へ
    油や糖質の多い外食やコンビニ食は肌荒れや肌老化のもとなので、食事の割合を全体で6割を自炊へ改善し、野菜や肉・魚などの和食でバランスを取る。
  • ファンデーションのパフは週一回洗う
    化粧品で毎日使うファンデーションのパフは汚れていませんか?雑菌が繁殖するとニキビや吹き出物の原因に、毎日メイクを落とすのと同じく週一回はパフを洗おう。

ほうれい線での30代の対処法

最近友達からよく「今日疲れてる?」と言われる30代です。別に疲れているわけではないのですがなぜでしょう?所帯じみた顔から卒業したいです。

油断するとシミやそばかすが急激に増えますので、紫外線対策を徹底しましょう。日焼け止めは、紫外線防止効果の高いSPF50、PA++++以上のものを選びます。
血液やリンパの流れが悪いと、寝不足でなくてもクマが出てきます。ほうれい線のエクササイズをすることで、顔の血行が良くなります。
デスクワークの方は、意識して体を動かすようにしましょう。体を動かすことで、顔色も明るくなります。

これだけはやっておきたい30代の美顔習慣

  • 一日3回は階段の上り下りをし運動を
    仕事中や家事でも一日3回は階段の上り下りの移動で体を動かしましょう。エスカレーターを利用せずからだを動かすことにより血行を良くします。
  • 日傘やUVカットスプレーを持ち歩こう
    日差しの強い春から秋までは日焼け止めだけでは不十分、特に顔はこの年代からダメージが現れ始めます。日傘やUVカットスプレーをこまめに使って紫外線対策をしましょう。

ほうれい線での40代の対処法

最近急激にたるみやほうれい線が気になりだしました。40代だし歳のせいだから諦めたほうがいいのでしょうか?一気に老け顔に見えるようになったので少しでも改善したいのですが。

肌老化の原因となる糖質を取りすぎない食習慣を意識しましょう。
顔の洗いすぎも肌の乾燥を招き、たるみの原因になりますので朝は水洗顔だけにしてみては?
ほうれい線対策には、意識的に口角を上げ、表情筋を鍛えましょう。

これだけはやっておきたい40代の美顔習慣

  • 鏡を見る時、頬を上げて笑顔をつくろう
    朝と夜に必ず鏡を見る時に笑顔を作り、への字口を矯正しましょう。口角を上げることによって笑顔をつくればたるみやほうれい線の原因の表情筋を鍛え頬を引き上げてくれます。
  • お菓子を減らして!肉・魚・海藻を毎日取る
    甘いお菓子や間食にパンなどの食事だけでは不十分、皮膚や髪を作る良質なタンパク質・ミネラル・植物繊維が豊富な海藻類は毎日取りましょう。

ほうれい線のエクササイズグッズを知りたい!

ほうれい線 エクササイズ グッズ

私は暇な(?)主婦なので、お昼は自宅でテレビを見ながらのんびりとランチをしています。

テレビを見ていたら、ほうれい線のエクササイズグッズを紹介していました!

これについてもシェアしていきたいと思いますので、ほうれい線対策に役立ててみてください。

リフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用

リフトレージュ

金属製のフェイスアップローラーはかぶれを起こす人がありますが、この遠赤外線ローラー・フェイス用はかぶれは起きません。

痛気持ちいいので血行も良くなります。

ローラーの開きが顔に合わなければ入浴中に使用すれば柄の開きが緩くなります。

コジット カッサリフトプレート

コジット

「コジット かっさリフトプレート」は、岐阜土岐の窯で作った磁器製のマッサージグッズで日本製です。

磁器の滑らかさは肌を痛めずほうれい線の表情筋にも優しくマッサージしてくれます。
滑らかなすべりだけではなくマッサージの仕方も付属されていますのですぐに使えます。

フェイシャルフィットネス パオ!ヒルナンデスでも紹介!

パオ

一時期テレビCMでもよく流れていましたね!

人には見せられない格好ですが、程よい負荷がかかり、顔の外側だけでなく内側の筋肉も鍛えられます。

しかし、何事もやり過ぎは注意です!やりすぎて首の筋肉を痛めた方もいるようなので一日2回30秒で私は効果が現れました。

ほうれい線対策グッズは「瞬間リフトアップ」ヒルナンデスでも紹介!

ヘアバンド

装着してすぐにしわが消えたのをみて、一人なのに「すごい!」と声に出して言っていた私がいました。

番組を見ながらamazonを検索!つながりにくかったから、全国の主婦の方が検索していたんだと思います(笑)

気合を入れたい時に即効でリフトアップできます。

あまりきつくしちゃうと不自然で、また痛くなりますので長時間使用できなくなりますからご注意を。

「瞬間リフトアップ」口コミ

  • やっぱり効果アリです。眠たそうな目も、きついポニーテールをした時みたいに、いや、それ以上にピッとします。
  • 目元に張りが出て大きなしわが目立たなくなりました!
  • ちょっとフェイスラインが下がったのをなんとかしたくて!いいじゃないですか!手軽に使える。
  • ものの1分で装着完了♪便利です。
  • 自宅でお手軽プチ整形、それ程の効果ありです。
まとめ

いかがでしたか?
ほうれい線を消すためのエクササイズとテレビでも取り上げられたグッズ紹介、更にはほうれい線に関する年代別Q&Aについてもまとめました。

毎日エクササイズをしてほうれい線とさよならしましょう!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

小顔のチーク

小顔見せチークの基本知識と簡単テクニック

女の子の憧れの「小顔」は最近話題になっていますが、本当に小顔になれたりするのでしょうか? 「顔

記事を読む

サングラス 紫外線対策 おすすめ

紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや帽子だけで万全ですか?実は目に

記事を読む

夏 日焼け ファッションどうなの?

夏の日焼け対策はファッションとしてどう?おしゃれな装いとサプリ!

夏の日焼け対策ファッションを取り入れると、田舎のおばさんぽくなってしまってどうなの?といったよう

記事を読む

エッセンシャルオイル 効能 肌荒れ

エッセンシャルオイル効能で美肌は?肌荒れ手作り化粧品とおすすめ化粧水

冬になると、顔だけでなく全身の肌荒れが気になりますよね。アロマのエッセンシャルオイルを使って美肌

記事を読む

デリケートゾーン におい

デリケートゾーンのにおいに石鹸で市販で対策!ダメな時はどうする?

気になるけど人には相談しづらいのがデリケートゾーンのこと。彼氏や夫がいると特に「におい」は気

記事を読む

リンス トリートメント 違い

トリートメントとコンディショナーやリンスの使い方は?違いや順番!

美容室でパーマやカラーをして、大満足で帰宅した後、予想以上に髪が傷んでしまってびっくりしたことな

記事を読む

脂肪を減らす お腹周り 食べ物

脂肪を減らす食べ物や食事方法は?飲み物にも気をつけて

気になるお腹など体の脂肪が増えてしまう原因の一番は食事。ただし食事の減らす方法や「○○だけしか食

記事を読む

スキンケア 高校生

高校生から初める40歳前半までのスキンケアとは?保湿を高める選び方

高校生から知っておきたいクレンジング後のスキンケアにおいて肌につける「化粧水や美容液・クリーム」

記事を読む

髪 紫外線 トリートメント

髪の紫外線対策でトリートメントの効果あるの?スプレーやオイルは?

日差しが気になる季節になりました。今年も日焼け・UV対策はバッチリでしょうか?顔や手足に日焼け止

記事を読む

紫外線対策グッズ 楽天

紫外線対策グッズを楽天で日焼けと肌荒れ防止して夏ウォーキング!

日差しが強い時期になると、紫外線対策グッズをそろえなくてはと思い楽天を覗いている方も多いのではな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

慢性腰痛 治し方
慢性腰痛の治し方!治らない腰痛治す治った「ばっちゃんの4つの方法」

ここでは「長い間、腰痛で悩み続けている人」で「痛みの原因がはっきり

超音波アロマディフューザー 人気
超音波アロマディフューザー人気のAroma Lamp Diffuserを使ってみた!

アロマっていいですよね。香りの力でイライラを沈めてくれたり、ぐっす

キャンプ テント 虫よけ
キャンプでテントの虫よけは?おすすめアイデアやスクリーンはこれ!

夏キャンプは最高です!でもテントの虫よけ対策は絶対です。キャン

サングラス 紫外線対策 おすすめ
紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや

配偶者控除 150万 いつから
配偶者控除の150万円はいつから?103万円の壁は所得税はどうなる?

配偶者控除が150万円に引き上げられることが決定しましたが、いつか

→もっと見る

PAGE TOP ↑