*

しみやそばかすを消す化粧品ランキング!美白化粧水とニベアで美肌!

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 美容

しみ そばかす 消す

夏にたっぷり紫外線を浴びてしまうと、しみやそばかすが気になりますよね。

どんなに気を付けてもできてしまうので、シミそばかすを消す化粧品があればいいですよね!
隠すための化粧品のランキングと、根本解決のためのおすすめの美白化粧水をご紹介しています。

今話題のニベアのちょい足しレシピについてもまとめました!

スポンサーリンク

しみやそばかすを消す化粧品のランキングを紹介!

顔にできてしまったシミ、そばかす、肝斑。しっかりメイクをしたつもりでも、隠しきれていない場合もよくあります。

しみやそばかすを消すためのメイク方法!

しみやそばかすを隠して消す化粧品のランキングをご紹介していきましょう!

1位 しみとそばかすはBBクリームが万能!

BBクリームはとっても万能です!
薄く伸ばせばリキッドファンデーションになりますが、シミが気になる個所には指でぽんぽんと抑える様に重ね塗りをすればコンシーラーの代わりになります。

広い範囲にできてしまった肝斑やそばかすなどには便利です!

2位 シミやそばかすはコンシーラーで集中的に隠す!

濃くできてしまったシミにはコンシーラーが有効です。

リキッドファンデーションを塗った後、気になるシミの上に塗り込みます。
指で馴染ませれば目立たなくなりますよ!

コンシーラー >>Amazonで見る

コンシーラー >>Amazonで見る

コンシーラー >>Amazonで見る

3位 パウダーファンデーションでしみやそばかすをきれいに隠す!

BBクリームやコンシーラーだけだと、いかにも「塗ってます!」と言う風なお化粧ですよね。

仕上げにパウダーファンデーションで顔全体をはたいてみてください。
自然な出来上がりになり、シミの上に塗ったBBクリームやリキッドファンデーションが馴染みますよ!

ファンデーション >>Amazonで見る

ファンデーション >>Amazonで見る

ファンデーション >>Amazonで見る

スポンサーリンク

しみやそばかすは美白化粧水で消えるの?

しみやそばかすは美白化粧水で消えるの?

しみやそばかすは美白化粧水で美肌を目指す!

化粧品でしみやそばかすを消すメイクをしてきれいになったとしても、本心は「このシミが消えればな~。」と思うのが女心です。

根本的に解決するために、美白化粧水を使って美肌を目指しましょう!

美白成分は化粧水に含まれている?

薬局などで販売されている美白化粧品はたくさんありますが、いったいどれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

「美白」「潤白」「極白」などなど肌が白くなるような謳い文句が羅列されています。どれも肌が白くなってシミそばかすに効果がありそううですよね。

悩みますが「美白」と書いてあるものを選ぶようにしてください!

厚生労働省が認可した美白成分は?

他にもシミに効きそうな文言があるのに、なぜ「美白」と書かれているものを選んだほうがいいのか疑問に思うと思います。

この「美白」の2文字には隠された秘密があるんです。
美白と記すことができる商品は、厚生労働省により「メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ」あるいはこれに類似した効能を表示することが認められた成分だけなのです。

厚生労働省から認可された美白成分は以下のようになります。

  • トラネキサム酸
  • ビタミンC誘導体
  • リノール酸
  • アルブチン
  • コウジ酸
  • プラセンタエキス
  • エラグ酸
  • 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
  • ニコチン酸アミド
  • ルシノ―ル
  • マグノリグナン
  • t-シクロアミノ酸誘導体
  • カモミラET

美白化粧水のプチプラでおすすめランキングはこれ!

上記の美白成分が含まれている化粧水を選べんで毎日使うようにすれば、シミそばかすに効果が得られそうですね!

後の成分表を確認しなくても、「美白」と表記されている化粧水を選べばいいですよ。では、美白成分が配合されたプチプラの美白化粧水のおすすめをご紹介していきます。

1.無印良品 美白化粧水 高保湿

ビタミンC誘導体を配合しており、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
また、潤い天然成分としてアンズ果汁、グレープフルーツエキス、肌保護成分のスベリヒユエキスが配合されています。

400mlという大容量から持ち運びに便利な50mlまであり嬉しいですね!

2.ちふれ 美白化粧水 赤 青

プチプラの王道化粧品のちふれです。美白化粧水は赤と青の2種類があります。

・・・安定型ビタミンC誘導体、アルブチンと2種類の美白成分が含まれており、しっかりと美白したい人向けです。

・・・美白成分の安定型ビタミンC誘導体と、肌荒れ防止成分のグリチルチン酸ジカリウムが含まれており、肌荒れと美白ケアをしたい人向けです。

詰め替えタイプもあるので、よりプチプラで継続しやすい価格設定です。

3.アクアレーベル 美白化粧水 さっぱりからとてもしっとりまで!

乾燥が気になるけれど美白もしたいという人にはアクアレーベルです。

美白成分のm-トラネキサム酸が配合されています。
さっぱりしたい人からしっとりしたい使い心地があり、3種類の使用感から選ぶことができます。

スポンサーリンク

UVセラムミルク

美白化粧水をニベアにちょい足し!プチプラなのに高級化粧品に!

プチプラの化粧品でシミ、そばかすのケアができれば嬉しいですよね。

でも、30代40代になってくると、プチプラ化粧品ってなんとなく効果を実感しにくいっていうイメージがありませんか?

ニベアにちょい足し美容液

ニベアの青缶でちょい足しレシピ!

実際はそんなことなくても、「高い化粧品には劣ってしまう」という固定概念があるというか・・・。

女性の憧れ化粧品「ドゥ・ラ・メール」を使ったほうが高い効果を実感できそうだけれど、1本1万円以上する化粧水を購入し続けるのも正直言って無理です!

そこであのドゥ・ラ・メールと同じ成分が入ったニベアを使って、高級美白化粧水を手作りしちゃいましょう!

ニベアと成分が同じ!?

まことしやかにささやかれている「ニベアとラメールの成分が同じ」という事ですが、本当なのか調べてみました。

まず、ニベアですが19種の成分、そしてドゥラメールは22種の成分から構成されています。
このうち重複している成分はオレイン酸デシル、ジステアリン酸Alなど15種も同じ成分が含まれていたんです!

これはもうラメールを使っている気分でニベアをガンガン使っていくしかないでしょう!

美白効果のあるドゥ・ラ・メールニベアの作り方はとても簡単です。

ニベア ちょい足し 1

ニベアを適量手に取り、その上に美白化粧水を500円玉大ほどかけて混ぜてから使います。

ニベア ちょい足し 2

これだけでお手製ラメール風美白化粧品の出来上がりです!

ニベア ちょい足し 3

まとめ

いかがでしたか?
シミそばかすを隠して消す化粧品から、根本解決のための化粧水についてご紹介しました。

プチプラ化粧品をガンガン使うのもいいですが、なんとなく心もとないというアラサーアラフォー女性の方は、ニベアの青缶を使って高級化粧品風の美白化粧水を作ってみてくださいね!

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

脂肪を減らす お腹周り 食べ物

脂肪を減らす食べ物や食事方法は?飲み物にも気をつけて

気になるお腹など体の脂肪が増えてしまう原因の一番は食事。ただし食事の減らす方法や「○○だけしか食

記事を読む

お腹の脂肪の落とし方で腹筋は

お腹の脂肪の落とし方で腹筋はきく?男性、女性でどんな方法が

年齢とともにきになってくるのがポッコリと出たお腹。お腹の脂肪は女性だけでなく男性も気になる方も多

記事を読む

リンス トリートメント 違い

トリートメントとコンディショナーやリンスの使い方は?違いや順番!

美容室でパーマやカラーをして、大満足で帰宅した後、予想以上に髪が傷んでしまってびっくりしたことな

記事を読む

エッセンシャルオイル 効能 肌荒れ

エッセンシャルオイル効能で美肌は?肌荒れ手作り化粧品とおすすめ化粧水

冬になると、顔だけでなく全身の肌荒れが気になりますよね。アロマのエッセンシャルオイルを使って美肌

記事を読む

サングラス 紫外線対策 おすすめ

紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや帽子だけで万全ですか?実は目に

記事を読む

脂肪を減らす薬 効果

脂肪を減らす薬に効果はある?漢方やサプリの効果を確認したい

食生活の乱れや年齢などからくる脂肪太りは男性女性問わず気になるもの。何とかして脂肪を減らしたいと

記事を読む

デリケートゾーン におい

デリケートゾーンのにおいに石鹸で市販で対策!ダメな時はどうする?

気になるけど人には相談しづらいのがデリケートゾーンのこと。彼氏や夫がいると特に「におい」は気

記事を読む

ニキビ 赤み 治らない

ニキビの赤みは治らないって本当?早く治す方法で就活を乗り切れ!

私はニキビが赤みの痕になってしまうと治らないと思っていました。でもこの頃、早く治すための新薬につ

記事を読む

夏 髪 紫外線対策

夏は髪の紫外線対策で髪の毛の傷みを克服!頭皮や首・耳たぶもケア

夏になり強い紫外線を浴びる機会が多くなると気になるのが髪の毛の痛み。髪がキシキシしたり、なんだか

記事を読む

髪 紫外線 トリートメント

髪の紫外線対策でトリートメントの効果あるの?スプレーやオイルは?

日差しが気になる季節になりました。今年も日焼け・UV対策はバッチリでしょうか?顔や手足に日焼け止

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

慢性腰痛 治し方
慢性腰痛の治し方!治らない腰痛治す治った「ばっちゃんの4つの方法」

ここでは「長い間、腰痛で悩み続けている人」で「痛みの原因がはっきり

超音波アロマディフューザー 人気
超音波アロマディフューザー人気のAroma Lamp Diffuserを使ってみた!

アロマっていいですよね。香りの力でイライラを沈めてくれたり、ぐっす

キャンプ テント 虫よけ
キャンプでテントの虫よけは?おすすめアイデアやスクリーンはこれ!

夏キャンプは最高です!でもテントの虫よけ対策は絶対です。キャン

サングラス 紫外線対策 おすすめ
紫外線対策のサングラスのおすすめは?紫外線カット表記と選び方も!

日差しが強くなり、紫外線対策が気になり始めるこの季節。日焼け止めや

→もっと見る

PAGE TOP ↑