*

七五三で母親がスーツの髪型画像を紹介!ボブ、ショート、ロングも!

公開日: : 最終更新日:2016/10/11 イベント

七五三 母親 スーツ 髪型

七五三の前撮りやお宮参りの時に、着物ではなくスーツでお出かけする母親の方も今は多いですね。

スーツの時の髪型についてどうしようか悩んでいるママさん必見です!髪型別に画像を紹介していますので、ボブ、ショート、ロングヘアーどのスタイルでも迷うことは無いですよ!

また、気を付けたい服装やアクセサリーなどのマナーについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

七五三で母親がスーツの時の髪型画像を紹介!ロングヘアーの場合は?

お子さんが着物を着てかわいいヘアセットをしていると、ついつい自分もおしゃれに気合いが入ってしまいがちですがあくまでも主役は子供です。

七五三でのお母さんの髪型でロングヘアーの場合

上品で素敵なママさんになるような、スーツに似合うロングヘアーの髪型についてご紹介していきましょう。

ハーフアップのアレンジはアクセサリーを賢く使う!


ゆるふわのハーフアップスタイルです。

パール付きのバレッタなどで髪を止めると上品な印象に仕上がります。

サイドに垂らした髪は、コテでくるくる巻けば華やかになりますね!

CHECK !>>パール バレッタ を見る

ポニーテールを前髪なしの上手な作り方!


前髪も全部あげたポニーテールです。

清潔感があり、見た目もすっきりしているのでどのようなスーツにも似合いますね。

七五三の時期はまだまだ暑い日も多いので、襟足をすっきりさせて涼しげなスタイルもいいですね。

髪の毛を逆立てると華やかさアップ!


髪の毛をトップに持ってきて、髪の毛を逆立てます。

ふんわりトップが若々しいママを演出してくれます。

あまり逆立てるとモリモリになってしまいますので、控えめにしましょうね。

七五三での母親の服装のマナーは?

母親が気を付けるべき服装と髪型のマナーをご紹介しましょう。

写真館で記念の写真に収めたり神社にお参りに行ったりした時に、周りのお母さん達とあまりにかけ離れた格好をしないためにも注意が必要です。

七五三で母親のスーツの色は

スーツの色を気にする方も多いですが、「派手になりすぎず地味になりすぎず」を心掛ければ何色でもOKです。

ただし、露出が多くならないように気を付けてください。

ミニスカートタイプのスーツ、胸元が開いたブラウス、素足、ミュールはNGです。

ママスーツ 七五三


CHECK !>>七五三 母親 スーツ ワンピを見る

七五三で母親は派手になりすぎないように!

ロングヘアだとついつい盛ってしまいたくなりますよね。

子供がメインという事を忘れず、子供よりも派手にならないように気をつけましょう。

ヘアアクセサリーやアクセサリーはパールやコサージュを用いたものがベターです。スーツも髪型も、「母親らしく」の気持ちを持って選んでくださいね!

CHECK !>>七五三 ヘア&アクセサリー 母親スーツを見る

スポンサーリンク

七五三で母親の髪型はボブの場合どうする?

髪型のボブは、編み込みやクルリンパなど、アレンジに幅が効く髪型ですね。

七五三でのママの髪型でボブの場合

簡単で可愛くおしゃれの幅も広がりますので、自分にぴったりのヘアスタイルを見つけてみてください!

ボブで編み込みをしてサイドアップに!


トップからざっくりと編み込みをしてからゴムで留めます。

ゴムはバレッタで留めて隠しましょう!

サイドのおくれ毛が気になる人は、ねじってからピンで留めましょう。

ボブのきれいめアレンジ!


すっきりとしたキレイ目スタイルです。

あえてアレンジを加えずに自然な仕上がりをイメージした清潔感のあるヘアスタイルです。

パールのイヤリングやネックレスで華やかさを演出するといいでしょう。

ボブのくるりんぱアレンジでおしゃれに!


両サイドをねじって後ろで縛ります。

クルリンパをすれば、今風のボブアレンジになりますよ。

トップをふんわりとさせると、よりおしゃれに見えます。

七五三でママがスーツに合わせるアクセサリーはこれ!

子どもよりも目立たないようにと、髪型をアレンジしてもヘアアクセサリーは付けないというお母さんも多いと思います。

全くアクセサリーを付けないというのも、寂しくなり華やかさに欠けてしまいます。スーツに合うアクセサリーの定番としてはコサージュがあります。顔に近い位置の胸元につけてるとグッと華やかになりますね。

入学式 コサージュ

CHECK !>>七五三 ママスーツ コサージュを見る

また、パールは格式高い宝石です。パールを使ったアクセサリーを付けるのもいいですね。

参考サイト礼服にコサージュを付け着こなす!

スポンサーリンク

七五三で母親の髪型がショートの場合は?

ショートヘアの場合は、ボーイッシュになりすぎないように気を付ける必要がありますね。

七五三でママは髪飾りは付けてもいいの

七五三でのママの髪型でショートの場合

バレッタやカチューシャなどを使って、上品にまとめるようにしましょう。

ショートのふんわりはワックスで作れる!


ペタッとなりがちなショートですが、ワックスを根元から付けてふんわりと立たせてみましょう。

エアリー感が生まれ、素敵なママさんになれますね。

シンプルなのに女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

ショートでカチューシャの上品な付け方!


サイドをピンで留めてすっきりさせたらカチューシャをつければ出来上がりです。

編み込みをすれば、より華やかになりますね。

ショートはバレッタでアシンメトリーに!


かっちりと固めて、片方だけに大き目なバレッタを付ければおしゃれに決まります。

セットする際は、持っていきたいサイドへドライヤーを当ててセットすると、決めやすくなります。

七五三でママはパンツスーツはOK?

ショートヘアでスーツスタイルで決めようとすると、スタイリッシュにパンツスーツにしようとするママさんもいると思います。

しかし、パンツスーツはカジュアル感が強い印象を与えてしまいます。

スーツを着る場合は、スカートかワンピースタイプにしたほうがベターです。

まとめ

いかがでしたか?
七五三で母親がスーツを着る際の髪型についてまとめました。

派手になりすぎず、上品で素敵な髪形でお子さんの七五三をお祝いしましょうね!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

クリスマス お菓子 手作りキット

クリスマスは手作りでお菓子を子供とかわいく簡単に作ろう!

クリスマスはケーキを購入!というのはもう古い!クリスマスにはお菓子を子供と一緒に手作りするのが人

記事を読む

クリスマス お菓子 手作り 人気

クリスマスお菓子手作り人気は?スモアで焼きマシュマロ失敗しない家で

クリスマスの準備していますか?今年はお菓子も手作りしてアットホームなクリスマスにしませんか?

記事を読む

ハロウィン 女子会

ハロウィンで渋谷のイベントと女子会できる人気10店をランキング!

年々盛り上がる渋谷のハロウィンでは様々なイベントが開催され、夜通しお祭り騒ぎとなります。

記事を読む

諏訪湖花火大会

諏訪湖花火大会2016はチケットは必要か!有料席とどうやって帰る?

諏訪湖花火大会には有料席が用意されています。大型マスが25マス、特別マスが53マス、一般が108

記事を読む

運動会コーデ

運動会コーディネート!ママとパパはどうしてる?秋と春の違いは?

気候も穏やかになる秋は運動会のシーズン。初めての幼稚園の運動会は子供と一緒に親も緊張する一大

記事を読む

クリスマスケーキ 手作り 人気

クリスマスケーキは手作りで人気で簡単なチョコで彼氏と一緒に!

彼氏と一緒にクリスマスにはお家デートをしようと考えている女の子、クリスマスケーキの準備は考えてい

記事を読む

七五三 前撮り

七五三の前撮りはいつがお得?子供や家族の服装と髪型で人気は?

毎年11月15日は子供の成長を祝う七五三の行事。近くの神社やお寺にお宮参りをしたり、家族で会食し

記事を読む

中秋の名月 いつ

中秋の名月はいつ?意味と十五夜とお供えとイベントは?

日本でも、古くからの習慣で、中秋の名月、十五夜という言葉をよく聞きます。言葉は知っているけど

記事を読む

ネイルデザイン 簡単 クリスマス

ネイルデザインは簡単にクリスマスはネイルチップを100円で作り方

クリスマスに向けてネイルチップでおしゃれしませんか? ネイルデザインも簡単にしかも100円で材

記事を読む

節分 イベント 東京 おすすめ

節分のイベントで東京のおすすめは?恵方巻きはと豆まきの正しいやり方!

ことしも節分の季節が来ました、イベントも東京では沢山行われます。その中でもおすすめの場所を知りた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

節分 恵方巻き やり方
節分で恵方巻きを食べよう正しいやり方!ルールと方角と由来は?

一般的になってきた「節分に恵方巻きを食べる」ということにはどんな意

節分 イベント 東京 おすすめ
節分のイベントで東京のおすすめは?恵方巻きはと豆まきの正しいやり方!

ことしも節分の季節が来ました、イベントも東京では沢山行われます。そ

エッセンシャルオイル 効能 肌荒れ
エッセンシャルオイルの効能は?肌荒れ解消化粧水のおすすめと手作りも!

冬になると、顔だけでなく全身の肌荒れが気になりますよね。アロマのエ

確定申告 帳簿の付け方 白色
確定申告の計算はエクセルで無料で!初心者の自営業の経理のやり方は

確定申告の計算をエクセルで無料でしたい!今年初めて青色申告で確定申

確定申告 帳簿の付け方 白色
確定申告の帳簿の付け方で白色申告と青色申告!どちらを選ぶ?

確定申告の時期になると慌てて申告書を作成する人も多いと思います。ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑