*

七五三で母親がスーツの髪型画像を紹介!ボブ、ショート、ロングも!

公開日: : 最終更新日:2016/10/11 イベント

七五三 母親 スーツ 髪型

七五三の前撮りやお宮参りの時に、着物ではなくスーツでお出かけする母親の方も今は多いですね。

スーツの時の髪型についてどうしようか悩んでいるママさん必見です!髪型別に画像を紹介していますので、ボブ、ショート、ロングヘアーどのスタイルでも迷うことは無いですよ!

また、気を付けたい服装やアクセサリーなどのマナーについてもご紹介しています。

スポンサーリンク

七五三で母親がスーツの時の髪型画像を紹介!ロングヘアーの場合は?

お子さんが着物を着てかわいいヘアセットをしていると、ついつい自分もおしゃれに気合いが入ってしまいがちですがあくまでも主役は子供です。

七五三でのお母さんの髪型でロングヘアーの場合

上品で素敵なママさんになるような、スーツに似合うロングヘアーの髪型についてご紹介していきましょう。

ハーフアップのアレンジはアクセサリーを賢く使う!


ゆるふわのハーフアップスタイルです。

パール付きのバレッタなどで髪を止めると上品な印象に仕上がります。

サイドに垂らした髪は、コテでくるくる巻けば華やかになりますね!

CHECK !>>パール バレッタ を見る

ポニーテールを前髪なしの上手な作り方!


前髪も全部あげたポニーテールです。

清潔感があり、見た目もすっきりしているのでどのようなスーツにも似合いますね。

七五三の時期はまだまだ暑い日も多いので、襟足をすっきりさせて涼しげなスタイルもいいですね。

髪の毛を逆立てると華やかさアップ!


髪の毛をトップに持ってきて、髪の毛を逆立てます。

ふんわりトップが若々しいママを演出してくれます。

あまり逆立てるとモリモリになってしまいますので、控えめにしましょうね。

七五三での母親の服装のマナーは?

母親が気を付けるべき服装と髪型のマナーをご紹介しましょう。

写真館で記念の写真に収めたり神社にお参りに行ったりした時に、周りのお母さん達とあまりにかけ離れた格好をしないためにも注意が必要です。

七五三で母親のスーツの色は

スーツの色を気にする方も多いですが、「派手になりすぎず地味になりすぎず」を心掛ければ何色でもOKです。

ただし、露出が多くならないように気を付けてください。

ミニスカートタイプのスーツ、胸元が開いたブラウス、素足、ミュールはNGです。

ママスーツ 七五三


CHECK !>>七五三 母親 スーツ ワンピを見る

七五三で母親は派手になりすぎないように!

ロングヘアだとついつい盛ってしまいたくなりますよね。

子供がメインという事を忘れず、子供よりも派手にならないように気をつけましょう。

ヘアアクセサリーやアクセサリーはパールやコサージュを用いたものがベターです。スーツも髪型も、「母親らしく」の気持ちを持って選んでくださいね!

CHECK !>>七五三 ヘア&アクセサリー 母親スーツを見る

スポンサーリンク

七五三で母親の髪型はボブの場合どうする?

髪型のボブは、編み込みやクルリンパなど、アレンジに幅が効く髪型ですね。

七五三でのママの髪型でボブの場合

簡単で可愛くおしゃれの幅も広がりますので、自分にぴったりのヘアスタイルを見つけてみてください!

ボブで編み込みをしてサイドアップに!


トップからざっくりと編み込みをしてからゴムで留めます。

ゴムはバレッタで留めて隠しましょう!

サイドのおくれ毛が気になる人は、ねじってからピンで留めましょう。

ボブのきれいめアレンジ!


すっきりとしたキレイ目スタイルです。

あえてアレンジを加えずに自然な仕上がりをイメージした清潔感のあるヘアスタイルです。

パールのイヤリングやネックレスで華やかさを演出するといいでしょう。

ボブのくるりんぱアレンジでおしゃれに!


両サイドをねじって後ろで縛ります。

クルリンパをすれば、今風のボブアレンジになりますよ。

トップをふんわりとさせると、よりおしゃれに見えます。

七五三でママがスーツに合わせるアクセサリーはこれ!

子どもよりも目立たないようにと、髪型をアレンジしてもヘアアクセサリーは付けないというお母さんも多いと思います。

全くアクセサリーを付けないというのも、寂しくなり華やかさに欠けてしまいます。スーツに合うアクセサリーの定番としてはコサージュがあります。顔に近い位置の胸元につけてるとグッと華やかになりますね。

入学式 コサージュ

CHECK !>>七五三 ママスーツ コサージュを見る

また、パールは格式高い宝石です。パールを使ったアクセサリーを付けるのもいいですね。

参考サイト礼服にコサージュを付け着こなす!

スポンサーリンク

七五三で母親の髪型がショートの場合は?

ショートヘアの場合は、ボーイッシュになりすぎないように気を付ける必要がありますね。

七五三でママは髪飾りは付けてもいいの

七五三でのママの髪型でショートの場合

バレッタやカチューシャなどを使って、上品にまとめるようにしましょう。

ショートのふんわりはワックスで作れる!


ペタッとなりがちなショートですが、ワックスを根元から付けてふんわりと立たせてみましょう。

エアリー感が生まれ、素敵なママさんになれますね。

シンプルなのに女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

ショートでカチューシャの上品な付け方!


サイドをピンで留めてすっきりさせたらカチューシャをつければ出来上がりです。

編み込みをすれば、より華やかになりますね。

ショートはバレッタでアシンメトリーに!


かっちりと固めて、片方だけに大き目なバレッタを付ければおしゃれに決まります。

セットする際は、持っていきたいサイドへドライヤーを当ててセットすると、決めやすくなります。

七五三でママはパンツスーツはOK?

ショートヘアでスーツスタイルで決めようとすると、スタイリッシュにパンツスーツにしようとするママさんもいると思います。

しかし、パンツスーツはカジュアル感が強い印象を与えてしまいます。

スーツを着る場合は、スカートかワンピースタイプにしたほうがベターです。

まとめ

いかがでしたか?
七五三で母親がスーツを着る際の髪型についてまとめました。

派手になりすぎず、上品で素敵な髪形でお子さんの七五三をお祝いしましょうね!

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

クリスマス お菓子の家 簡単

クリスマスのお菓子の家を簡単に!作り方と無印のキットを紹介!

クリスマスには子供と一緒に憧れのお菓子の家を作ってみたいと思っているママさんも多いのではないでし

記事を読む

敬老の日 プレゼント 孫から

敬老の日のプレゼントは孫の手作りで!簡単なメッセージも!

もうすぐ敬老の日。お花や食べ物もいいけれど、おじいちゃん、おばあちゃんがもらって嬉しいものの

記事を読む

ネイルデザイン 簡単 クリスマス

ネイルデザインは簡単にクリスマスはネイルチップを100円で作り方

クリスマスに向けてネイルチップでおしゃれしませんか? ネイルデザインも簡単にしかも100円で材

記事を読む

節分 恵方巻き やり方

節分で恵方巻きを食べよう正しいやり方!ルールと方角と由来は?

一般的になってきた「節分に恵方巻きを食べる」ということにはどんな意味があるのか、正しいやり方はご

記事を読む

ハロウィン 飾り付け 手作り

ハロウィンの飾り付け手作りで!海外では時期はいつから?

自宅でハロウィン!手作りの飾り付けをしてお友達を招待するのもいいですね。日本でも年間イベントの一

記事を読む

七五三 記念写真

七五三の写真はいつ頃撮る?いつが安いの家族の服装は?

七五三の写真はみなさんいつ頃から考えていらっしゃるのでしょうか?記念写真は写真スタジオにお願いす

記事を読む

ハロウィン 時期

ハロウィンの時期2016!飾り付けとカードを送る時期は?

もうすぐハロウィン!年々ハロウィンの認知度は高くなっている日本!今年は、どんなハロウィンを過

記事を読む

クリスマス お菓子 手作りキット

クリスマスは手作りでお菓子を子供とかわいく簡単に作ろう!

クリスマスはケーキを購入!というのはもう古い!クリスマスにはお菓子を子供と一緒に手作りするのが人

記事を読む

おせち料理の種類と一覧

おせち料理の種類と一覧は?意味を子供向けに由来といつ食べる?

お正月にはおせち料理ですよね。その種類と意味を知らないで食べている人って結構多いと思います。おせ

記事を読む

七五三 前撮り

七五三の前撮りはいつがお得?子供や家族の服装と髪型で人気は?

毎年11月15日は子供の成長を祝う七五三の行事。近くの神社やお寺にお宮参りをしたり、家族で会食し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑