*

ハロウィンの楽しみ方!家族で!カップルで!イベントは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/27 イベント

ハロウィンの楽しみ方 家族

10月といえば!ハロウィン!近年、日本でも年々定着してきていますね。9月も中旬を過ぎると、街中あらゆるお店でハロウィングッズを販売し始めています。

ハロウィンといえば、ちょっと怖いイメージも!一体何の日?何のお祝い?かぼちゃが街を埋めつくしていますね。毎年10月31日!曜日に関係なく日にちが決まっています。

今年のハロウィンは家族と?カップルで?友人と?楽しみ方は沢山あります。ぜひ、今年はコスチュームを着て、パレードに!お家でパーティーを!アミューズメントパークでハロウィンを!沢山あるイベントの楽しみ方はあなた次第!

スポンサーリンク

ハロウィンの楽しみ方!家族でハロウィン! 

日本でも、近年よく見かけるようになったハロウィン!毎年秋になると、雑貨店などの店頭にはたくさんのハロウィングッズが並ぶようになりましたね。

ハロウィンって何?

ハロウィンは、その昔、ヨーロッパの民俗行事でした。秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い出すお祭りです。

かぼちゃで提灯を作るジャックオーランタンもよく見かけるようになりましたね。昔、ジャックという悪人が天国から追い出され、世界中を放浪するときに足元を照らすために、カブのランタンを作ったのが始まりです。のちにアメリカへ渡り、かぼちゃに

家族で楽しむハロウィン

家族で!小さな子供連れで!今年のハロウィンを楽しんでみませんか?まずは、コスチューム!最近は、ネットでも沢山のコスチュームが売っています。家族全員でお揃いも?今年流行った映画の主人公に変身も?

ディズニーハロウィンを楽しむ方法!市販でもディズニーの衣装はたくさん売っていますね。家族でミッキー!ドナルド!ミニー!2016年は9月9日から10月31日まで開催中!

楽しいディズニーハロウィンにもルールがあります。ディズニーキャラクター以外はNG!小学生以外は指定日のみ!極端な露出は禁止!顔がわからなくなるほどのメークは禁止!仮装するコスチュームが決まったら、ディズニーホームページ内のルールチェックリスとをチェックしてみてくださいね。せっかくの衣装もルールに反していることがあると入場ができません。

全身を好きなコスチュームに包まれ、この日ばかりは非日常的な日ですね。楽しくルールを守って家族でハッピーハロウィン。

スポンサーリンク

ハロウィン!カップルでハロウインの楽しみ方!

ハロウィンデート!素敵ですね。クリスマスでもお誕生日でもなく、カップルで
楽しい非日常的なイベントを過ごすハロウィン!

カップルでどんなハロウィンを過ごす?

ハロウィンは毎年10月31日と決まっているので、仕事、学校がお休みの週末とは限らないですね。平日、仕事、学校終わりに遠出はなかなか難しいです。

外でハロウィン?お家でハロウィン?

ハロウィン当日に外でハロウィン!ディズニーランドやユニバーサルスタジオもオススメですが、当日は、毎年相当な混雑。入場制限もかかっていますね。せっかく行くなら乗り物にも乗りたいですよね。9月中旬から始まるディズニーとユニバーサルハロウィンは、早めに行くことがポイント!です。ハロウィン間際は激混み間違いなし!

当日が平日!遠くへはお出かけできないし。。心配いりません!お家の中でも楽しいハロウィンを過ごせます。せっかくなので、ハロウィン前からお家の中を少しデコレーションしてみませんか?100円ショップでも沢山のハロウィングッズが売っています。ぜひお家の中を飾りつけし、当日は、パンプキン料理でディナーも!パンプキンスープ、パンプキンケーキが代表的ですね。

ちなみに、ジャックオーランタン用のカボチャは、あまり美味しくないかも。。アメリカ人の友人は、ジャックオーランタン用のカボチャの取り除いた種にオリーブオイルと塩をかけてオーブンでパリッと焼いていました。お酒のおつまみにいかがですか?

ハロウィンイベントの楽しみ方!

ハロウィン当日は、各地でいろいろなイベントが開かれています。大きなイベントから小さな町内会イベントまでいろいろなイベントがあります。

ハロウィンの楽しみ方 家族

子供は習い事のお教室で!町内会で!

近年のハロウィンブームにより、習い事のお教室や町内会でもハロウィンパレードを主催している地域、場所があります。是非、チェックしてみてくださいね。

大人も子供もハロウィンイベント!

家族でも、カップルでも楽しめるイベントもたくさんあります。中でも、街を歩くパレードは大人気です。東京では渋谷、青山、川崎などのハロウィンパレードは年々口コミで広がり大人気イベントです。

2016年表参道ハロウィンパレードは、10月30日に開催されます。参加には、参加証明書の購入が必要!10月10日に表参道ヒルズ特設会場にて発売開始!是非お見逃しなく〜。

大きなイベントには抽選券が必要なことが多いので、早めからホームページをチェックしてみてくださいね。

例年、これらの大きなハロウィンイベントは、当日ではなく、ハロウィンより前の週末に行われることが多いです!要チェック!です。

路上ハロウィンパレードの衣装コードは通常自由です。ゆるキャラ、その年に流行った映画の主人公、ご当地キャラなど、手作りの方も大勢います。子供にはハロウィンならではのお菓子ラリーも。Trick or Treatに参加する子供達は、持ちきれないほどのお菓子をもらうことも!パンプキン型、パンプキン柄の袋、入れ物を忘れずに〜。最近では100円ショップで購入できます。

まとめ

ヨーロッパからアメリカに渡り、日本でも人気のハロウィンイベント!この時ばかりは、子供たちも好きなだけお菓子を貰えて嬉しいですね。

お菓子をもらう時は、必ず、Trick or Treatを言わないともらえませんよ〜。コスチュームも可愛いものから怖いものまで幅広くあり、パレードで見るのが楽しみですね。中には手作りコスチュームも。

楽しいイベント!大人はお酒の場にもなります。子供から大人までみんなが楽しめるイベント!くれぐれもマナーは守り、皆で楽しいハロウィンイベントに参加したいですね。

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

おせち料理の種類と一覧

おせち料理の種類と一覧は?意味を子供向けに由来といつ食べる?

お正月にはおせち料理ですよね。その種類と意味を知らないで食べている人って結構多いと思います。おせ

記事を読む

敬老の日 プレゼント 孫から

敬老の日のプレゼントは孫の手作りで!簡単なメッセージも!

もうすぐ敬老の日。お花や食べ物もいいけれど、おじいちゃん、おばあちゃんがもらって嬉しいものの

記事を読む

七五三 ママ 着物 髪型 ショート

七五三でママが着物で髪型はショート!ヘアセットや髪飾りはどうする?

初めての七五三を迎えるママさんは、自分の服装や髪形をどうすればいいのか悩んでいる方も多いと思いま

記事を読む

敬老の日 プレゼント 手作り 幼児

敬老の日のプレゼントは手作り!手形を使って幼児でも簡単に!

毎年9月の第3月曜日の敬老の日では孫からのプレゼントはおじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれますが、

記事を読む

ハロウィン 仮装 衣装 子供

ハロウィンの仮装の衣装で子供のコスチュームは?手作りか通販か

ハロウィンの仮装の衣装で子供にどんなコスチュームをさせようか悩むところですよね。男の子と女の子別

記事を読む

クリスマス お菓子 手作りキット

クリスマスは手作りでお菓子を子供とかわいく簡単に作ろう!

クリスマスはケーキを購入!というのはもう古い!クリスマスにはお菓子を子供と一緒に手作りするのが人

記事を読む

メンズ浴衣 帯の結び方

メンズ浴衣の帯の結び方は?人気の色と小物も紹介!

メンズ浴衣を始めて着る初心者さんでも簡単に縛ることが出来る帯の結び方について解説していきます。

記事を読む

クリスマス 飾り付け 手作り 部屋

クリスマスの飾り付けは手作りで部屋を装飾!簡単な折り紙オーナメントは?

今年のクリスマスの飾り付けは手作りのもので部屋をデコレーションしたいけれど、どのようなものを使っ

記事を読む

ハロウィン 女子会

ハロウィンで渋谷のイベントと女子会できる人気10店をランキング!

年々盛り上がる渋谷のハロウィンでは様々なイベントが開催され、夜通しお祭り騒ぎとなります。

記事を読む

クリスマス女子会のおすすめはケーキを家で手作り!

クリスマスの女子会 おすすめプラン!お菓子の家やケーキを家で手作り

クリスマスに仲の良い女友達と家に集まってクリスマス女子会を開きませんか? みんなでケーキを手作

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

キャンプ バーベキューコンロ 焚き火
キャンプのバーベキューコンロで焚き火はOK?焚き火台を買う理由は!

キャンプで、バーベキューコンロを使って焚き火をしたことはありますか

キャンプ 虫除け テント
キャンプの虫除けテントまわりはどうしてる?3つの方法と最新情報を!

キャンプの虫よけで、テントに虫が入ってこないようにするためにはどの

結婚式 ボレロ 選び方
結婚式のボレロの選び方は!白やファーはNGかコーディネートを知ろう

結婚式の招待状がきたらまず女性が悩むのが「当日何を着ていこうか」と

キャンプ バーベキュー コンロ おすすめ
キャンプでバーベキューコンロのおすすめは?炭やガスや焚き火台は?

キャンプをするならバーベキューはかかせません!でも、バーベキュ

結婚式 ゲスト ボレロ 冬
結婚式にゲストで呼ばれたらボレロは冬はどうする?素材や色は?

結婚式にゲストとして呼ばれると当日までワクワクしますよね。でも同時

→もっと見る

PAGE TOP ↑