*

運動会コーディネート!ママとパパはどうしてる?秋と春の違いは?

公開日: : イベント

運動会コーデ

気候も穏やかになる秋は運動会のシーズン。初めての幼稚園の運動会は子供と一緒に親も緊張する一大イベントですよね。

あくまで主役は子供ですが、運動会でのママ、パパのファッションも気になります。運動会でおススメのコーディネートについて、秋と春の違いも含めてまとめてみました。

スポンサーリンク

運動会コーディネート・ママは動きやすくオシャレに!

運動会でのコーディネートにはいくつかポイントがあります。まずは大前提として「子供が主役」であること。子供たちの勇姿をカメラで写真を撮ったり、ビデオを回される方も多いですね。

服装のポイントは以下の通り。

  • なんといっても小回りの聞く動きやすさ!
  • 競技や園の手伝いで汚れてもいいような服で
  • 寒暖対策、UV対策は大事

でもやっぱり子供や他のママの手前、「あのママおしゃれ!」って言われたいですよね。ただし、頑張りすぎは浮いてしまうので禁物です。運動会でのママのおススメコーディネートの例をご紹介していきましょう。

運動会ママコーデ①流行のジョガーパンツで

ユニクロやGUからもプチプラで発売されているジョガーパンツは大人気。
裾にリブがついているので動きやすさも抜群で、テーパードシルエットにもなっているのでスタイルもよく見える一石二鳥のアイテムです。


CHECK !>>ジョガー パンツ レディース Amazonで見る

Mayaさん(@mayahappy44)が投稿した写真


生地はデニムやスウェット、コットンなど沢山出ていますね。色も定番のブラックからグレイ、ネイビー、カーキなどTシャツなどどもコーデしやすい色ばかりで、キレカジな運動会コーディネートの完成です。

運動会ママコーデ②サロペットで大人可愛く

デニムのサロペットというと何となく子供っぽいイメージもありますが、最近ではブラックや大人っぽいシルエットのサロペットやVネックのオールインワンが人気。
スニーカーやTシャツとの相性も抜群で動きやすく運動会にはおススメです。


CHECK !>>サロペット レディース をAmazonで見る


運動会ママコーデ③ボーダートップスは鉄板

運動会のトップスの定番は爽やかなボーダー。きれい目に見えますし、ボーダーのTシャツやカットソーは透けにくい素材でできていることも多く汗シミも目立ちにくいです。

Yukicoさん(@yukico_twingram)が投稿した写真


CHECK !>>ボーダートップス レディース をAmazonで見る

スリムなジーンズやジョガーパンツ、サロペットなどと合わせてコーディネートしてもいいですね。

運動会ママコーデ④ネルシャツ、パーカーで寒暖対策を

運動会ではUV対策も必要ですし、また夕方は肌寒くなったりしますので上着になるようなネルシャツやパーカーは持参しましょう。

Kiyoさん(@kiyo0311)が投稿した写真


CHECK !>>パーカー レディース Amazonで見る

チェックのネルシャツは腰巻にしたりしてもオシャレです。

CHECK !>>ネル シャツ Amazonで見る

運動会ママコーデ⑤鉄板のTシャツとジーンズも一捻り

運動会コーディネートの鉄板といえばやっぱり動きやすいTシャツとジーンズ!
帽子やバンダナなどの小物で他のママのファッションと差をつけちゃいましょう。



スポンサーリンク

運動会コーディネート・パパはカッコよく!

子供の幼稚園の運動会には夫婦で揃って参加されるかたもいらっしゃるでしょう。ママと同じくやっぱり「パパもカッコいい!」って言われたいですよね。
ビデオをまわしたり、力仕事を任されるかもしれないパパのコーディネートの例もまとめてみました。

運動会のオシャレ!カッコいい!パパコーデ

カモフラ柄のダウンベストでカジュアルに防寒もバッチリです。ジーンズに白のTシャツも爽やかですね。

YURIさん(@lily112988)が投稿した写真


CHECK !>>ダウンベスト メンズ Amazonで見る

男性にも人気のジョガーパンツでパパも運動会コーデ。こんなにカッコいいパパが運動会に来てくれたら子供もママも大喜びです。

kazuさん(@kazu9316)が投稿した写真


CHECK !>>ジョガーパンツ メンズ Amazonで見る

運動会パパコーデ・家族でペアルックに挑戦してみる?

親子でボーダーペアルックで競技参加。ボーダーのアイテムであればパパでも取り入れやすそうです。

shinobu.sさん(@rinoaomom)が投稿した写真


CHECK !>>ボーダートップス ペア Amazonで見る

ママ、パパのリンクコーデで運動会参加は目立つこと間違いなしですね。デニムシャツと白スニーカーが爽やかな印象です。

@_yocco_s12が投稿した写真


CHECK !>>デニムシャツ ペア Amazonで見る

運動会コーディネートで秋と春の違いは?

運動会は秋で9月10月に開催されるというイメージもありますが、最近では秋の行事例えば遠足などとの日程をずらすために春に開催されているところもあります。中には2回開催されるところも。

そんな秋と春の運動会ですが、ママ・パパのコーディネートのポイントは基本的には同じです。どちらのシーズンでも紫外線対策や肌寒いときもありますので寒さや逆に暑さの対策も必要ですね。

もし秋と春でコーディネートの差をつけるとしたら、洋服の素材や色づかいではないでしょうか。

kaekoさん(@kaecong)が投稿した写真


春は初夏を意識して爽やかなイメージ、秋は冬を意識して少し大人モードなイメージでコーディネートしてみるのも1つの案です。

KEIKOさん(@emore1755)が投稿した写真


まとめ

いかがでしたでしょうか。子供の晴れ舞台である運動会、主役である子供と一緒にママ、パパも一緒にカッコいいコーディネートで参加して楽しみましょう。

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

ハロウィン 仮装 衣装 子供

ハロウィンの仮装の衣装で子供のコスチュームは?手作りか通販か

ハロウィンの仮装の衣装で子供にどんなコスチュームをさせようか悩むところですよね。男の子と女の子別

記事を読む

バレンタイン 友チョコ 簡単 かわいい

バレンタインの友チョコは簡単にかわいいレシピ!ラッピングアイデア

ドキドキのバレンタインは、友チョコを渡したり本命にあげたりと楽しみ方は色々です。今年は簡単にかわ

記事を読む

ハロウィン どこで

ハロウィンはどこで誰と過ごす何する?自宅で楽しむアイデアを!

ハロウィンは実りの秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りです。せっかくの年に一度のお祭り、今年はどこ

記事を読む

クリスマス お菓子の家 簡単

クリスマスのお菓子の家を簡単に!作り方と無印のキットを紹介!

クリスマスには子供と一緒に憧れのお菓子の家を作ってみたいと思っているママさんも多いのではないでし

記事を読む

敬老の日 プレゼント 孫から

敬老の日のプレゼントは孫の手作りで!簡単なメッセージも!

もうすぐ敬老の日。お花や食べ物もいいけれど、おじいちゃん、おばあちゃんがもらって嬉しいものの

記事を読む

ハロウィン 時期

ハロウィンの時期2016!飾り付けとカードを送る時期は?

もうすぐハロウィン!年々ハロウィンの認知度は高くなっている日本!今年は、どんなハロウィンを過

記事を読む

中秋の名月 いつ

中秋の名月はいつ?意味と十五夜とお供えとイベントは?

日本でも、古くからの習慣で、中秋の名月、十五夜という言葉をよく聞きます。言葉は知っているけど

記事を読む

七五三 記念写真

七五三の写真はいつ頃撮る?いつが安いの家族の服装は?

七五三の写真はみなさんいつ頃から考えていらっしゃるのでしょうか?記念写真は写真スタジオにお願いす

記事を読む

クリスマス 飾り付け 手作り 部屋

クリスマスの飾り付けは手作りで部屋を装飾!簡単な折り紙オーナメントは?

今年のクリスマスの飾り付けは手作りのもので部屋をデコレーションしたいけれど、どのようなものを使っ

記事を読む

七五三 母親 スーツ 髪型

七五三で母親がスーツの髪型画像を紹介!ボブ、ショート、ロングも!

七五三の前撮りやお宮参りの時に、着物ではなくスーツでお出かけする母親の方も今は多いですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

キャンプ バーベキューコンロ 焚き火
キャンプのバーベキューコンロで焚き火はOK?焚き火台を買う理由は!

キャンプで、バーベキューコンロを使って焚き火をしたことはありますか

キャンプ 虫除け テント
キャンプの虫除けテントまわりはどうしてる?3つの方法と最新情報を!

キャンプの虫よけで、テントに虫が入ってこないようにするためにはどの

結婚式 ボレロ 選び方
結婚式のボレロの選び方は!白やファーはNGかコーディネートを知ろう

結婚式の招待状がきたらまず女性が悩むのが「当日何を着ていこうか」と

キャンプ バーベキュー コンロ おすすめ
キャンプでバーベキューコンロのおすすめは?炭やガスや焚き火台は?

キャンプをするならバーベキューはかかせません!でも、バーベキュ

結婚式 ゲスト ボレロ 冬
結婚式にゲストで呼ばれたらボレロは冬はどうする?素材や色は?

結婚式にゲストとして呼ばれると当日までワクワクしますよね。でも同時

→もっと見る

PAGE TOP ↑