*

秋ネイルはシンプルなフレンチ2016!フットも一緒にセルフ簡単ネイル

公開日: : LIFE

秋ネイル シンプル フレンチ

オフィスでもOKなシンプルだけどちょっと人と違うネイルにしたい方は必見!2016年流行の兆しのある秋色フレンチネイルにフットはこの時期どうするやセルフで簡単にする方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

秋ネイルはシンプルなフレンチで決まり!2016年最新ネイル

毎日の仕事中でも指先のお気に入りのネイルを見るだけでちょっとテンションが上がったり、落ち込んでても頑張ろうという気持ちになったりしますよね。
秋もそんな気持ちを上げてくれる素敵ネイルを探しましょう。

2016秋ネイルの色は何色が流行る?

秋色といえば落ち着いたグレージュやネイビー、グリーンの他に暗めの暖色系であるダークオレンジやボルドー等が定番です。

そして2016年に注目されているのがアースカラーのネイル。
アースカラーは「アース=地球、自然」ということで、自然の中にある色と言う意味でベージュやカーキなどを含む茶色系の色、秋にぴったりな色味が中心です。

単色で落ち着いた印象になるアースカラーですが、フレンチネイルにしてちょっとストーンなどでデザインを入れるととっても可愛く、素敵になります。

それでは、秋の落ち着いてた服装にあわせてキラリと光るアースカラーのフレンチネイルをご紹介していきましょう。

2016秋ネイル・アースカラーのフレンチネイル

フレンチネイルは爪先に1色もしくは2色の色をのせた定番ネイル。フレンチはオフィスでも人気のデザインで逆フレンチや変形フレンチといった沢山の種類と色の組み合わせがありますね。

インスタグラムから今年流行しそうなカラーのネイルを探してみましょう。

2016年秋ネイル①注目の「グレージュ」

大人の定番カラーとして人気のグレージュはどんな服装にも合いそうです。白のフレンチとはまた雰囲気が違って落ち着いた印象がありますね。

natsuさん(@naaak_71)が投稿した写真

シンプルイズベストなネイルです。白よりも肌になじむグレージュは爪を長くきれいに見せてくれそうですね。

rieさん(@rienail1214)が投稿した写真



2016年秋ネイル②秋らしい「ブラウン」

優しい印象のブラウン系の秋ネイル。ゴールドのラインがブラウンに映えますね。

少し濃い目のブラウンの逆フレンチも素敵です。指ごとにカラーやデザインを変えても、落ち着いたブラウンカラーを主役にすれば悪目立ちせず、とても大人な落ち着いた印象になりますね。

Ami.yamaさん(@nail_mya)が投稿した写真



2016年秋ネイル③夏も流行した「カーキ」

緑色というと少し派手ですが、落ち着いたカーキ色であれば秋のネイルにぴったりです。そして丸フレンチのデザインがさらにカーキのころんとした可愛さを引き立ててくれますね。

り え ⑅さん(@sou_rire)が投稿した写真

ラメ入りのカーキフレンチはぐっと大人っぽさを上げてくれる印象です。大理石のマーブルとカーキのフレンチが絶妙にマッチしているので見とれてしまいますね。

yumiさん(@yumimi331)が投稿した写真



2016年秋ネイル④オフィスの定番「ベージュ」

シンプルネイルといえば「ベージュ」と言われるほどオフィスでは人気のカラーですね。
特に爪の半分にカラーを乗せたハーフフレンチは爪の伸び白が目立ちにくく長持ちするということでオフィスでも大人気。ストーンなどでちょっと自分らしさも出せますね。

ベージュは爪がきれいに見えますね。どんな服装にもマッチしそうです。


スポンサーリンク

秋ネイルはフットも一緒にする?

アースカラーの素敵なハンドネイルを見ていきましたが、秋はフットも気を抜かずにアースカラーに塗り替えてみましょう。ハンドと一緒の色味にしても素敵ですよね。

カーキと白、黒の組み合わせの大人っぽいフットネイルです。ゴールドのラインもアクセントになっていますね。

Miyokoさん(@miyo314)が投稿した写真

フットもシンプルにカーキのフレンチも素敵です。ベージュとカーキの2色使いで足元も落ち着いた印象になります。

emiさん(@fulbloom_emi)が投稿した写真



スポンサーリンク


秋ネイルはセルフでも簡単可愛くできる!

2016年に流行しそうな素敵なネイルの写真をみてきました。今からネイルチェンジするのが楽しみになってきましたね。でもサロンに行ってネイルをしてもらうことは楽しみではあるけどお金もかかってしまいます。

実は今は自分でセルフネイルをする方も増えてるんです。特にフレンチネイルはできるようになれば、他のネイルデザインに応用ができますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

フレンチネイルは実は簡単!専用のテープも

爪先に色をのせるフレンチネイルは、どの爪もきれいに色の幅を揃えたりと大変なイメージがありますよね。
テクニックが必要では?と自分で塗ることを躊躇してしまいそうになりますが、フレンチネイルの線をキレイに塗るために専用のテープが販売されています。

■ネイル フレンチガイドシール フレンチネイルシール ジェル,ポリッシュに

専用のテープの他に絆創膏や100円ショップで売られているマスキングテープでもフレンチネイルのガイドシールの代用ができますので、色々と自分でチャレンジしてみるのも楽しそうですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。2016年の秋は落ち着いたアースカラーでのフレンチネイルがおススメです。また、自分で塗るセルフネイルも今は簡単にできる方法がネットなどでも多くアップされていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

母の日 いつ?

母の日 2016はいつ?プレゼントは花かギフトか!

毎年5月の第2日曜日は母の日です。でも毎年そう想っていても年によってどこが第2日曜日なのか母

記事を読む

結露対策 イメージ

結露対策で窓どうしてる?基礎から始めて自作で結露の悩みを解消!

結露の悩みは寒さ厳しい季節に、おもに窓で発生して多くの人を困らせております。 いろいろな結

記事を読む

自転車保険 義務化

自転車保険が義務化!大阪での罰則は?個人賠償責任保険とは?

2015年4月に全国に先駆けて兵庫県は自転車利用者の賠償責任保険の加入を義務化したことが話題にな

記事を読む

母の日 プレゼント 花と花以外

母の日のプレゼントは花か花以外でアイデア勝負?子と母と意識が違う!

母の日のプレゼントは花にするのか花以外のプレゼントにするか、どんなアイデアがあるのか悩みます。

記事を読む

卒業式 袴 髪型 自分で

卒業式で袴の髪型は自分で選ぶ!ロング、ミディアム、ショート別で!

卒業式には袴で出席するけれど、髪型をどのようにしようか考えている学生さんも多いと思います。

記事を読む

初盆 服装 マナー

初盆の服装のマナーについてお供えの金額は?手伝いは必要?

初盆の服装のマナーについてとお供え物の金額や香典について、また初盆を迎えるにあたって手伝いは必要

記事を読む

原付 自賠責 ステッカー

原付 自賠責 ステッカーのトラブル対処法は?任意保険との組合せ方は

原付バイクの運転には自賠責保険が必要なのはご存知だけど、強制保険である自賠責でのステッカーの取り

記事を読む

鏡餅 飾る場所

鏡餅の飾る場所と方角は?置き場所を玄関・仏壇・神棚・会社で解説

正月飾りの鏡餅を飾る場所を気にしたり迷っている方も多いんじゃないかと思い記事にしてみました。

記事を読む

焼き芋

ブランド化しなくても特化した「焼き芋」だけで有名になる方法

さつま芋は全国各地に地芋があって秋には誰もが堪能できる手軽な食材です。サツマイモ料理には「焼き芋

記事を読む

多肉植物 育て方 初心者

多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつかめれば簡単で、かわいい寄せ植

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑