*

海外旅行の持ち物で便利なハワイの女子グッズ!禁止のものは?

公開日: : 最終更新日:2015/06/11 トラベル , , , , ,

海外旅行 持ち物 ハワイ

海外旅行持ち物で持っていくと便利なものでハワイに持っていきたい女子グッズと、飛行機の手荷物で持っていけないものについてまとめました。

会社の夏休みを利用して、女友達と初めてハワイに行くけれど、初めての海外旅行なのでどんな荷物を持っていけばいいのかわからない!

何を持っていくと便利なの?
飛行機に乗る際の手荷物検査も不安です。検閲って厳しいの?

初めての事なので知りたいことはたくさん!不安解消のために役立ててみてください。

スポンサーリンク

海外旅行の持ち物で便利なもの ハワイver.

海外旅行 持ち物 悩む

海外旅行でハワイに行った時、「あれが欲しい!」と思っても慣れない土地で現地調達も難しいですよね。

日本人に大人気のコンビニ「ABC」に行けば揃うけれど、場所もわからないしたどり着いても高いから購入するのに躊躇してしまいます。

私がハワイに行った時に持っていって便利だったものと「あれを持っていけばよかった!」と思ったものについてまとめました。

海外旅行の持ち物 便利グッズ

初めての海外旅行だと、何を持っていけばいいのか悩みますよね。

とりあえずこれを持っていけば大丈夫!というものについてまとめました。

海外旅行での持ち物 地球の歩き方

ガイドブック1冊は必ず持っていきましょう!

るるぶやじゃらんなど様々なガイドブックがありますが、やはりテッパンは「地球の歩き方」です。

知りたい情報が端的に説明されているので、わかりやすくて情報がストンと入ってきます。

海外旅行での持ち物 圧縮袋

準備支度でトランクに詰めているときはすきまが出来たり余裕があります。

帰りはお土産を購入してトランクがパンパンに!

そんな時活躍するのが洋服用の圧縮袋です。手でぎゅうぎゅう押せば空気が抜けるタイプのものを用意しましょう。

海外旅行での持ち物 スリッパ

ハワイに飛行機で行くとなると往路7時間復路9時間程度かかります。

長時間お世話になる機内で快適に過ごすために必需品なものがスリッパです。

靴のままだと足がむくんでしまいますので、機内ではスリッパに履き替えましょう。

他にも、乾燥予防にリップクリームやオールインワン化粧水、マスクがあると快適に過ごせます。

これらのものはエコノミークラスには用意されていませんが、ビジネスクラスには用意されています。

ホテルの部屋にスリッパが付いていない場合があるので、ホテルでも重宝できます。

海外旅行での持ち物 ハワイに持って行くべきもの!

せっかくハワイへ旅行に行くのだから、現地調達しておしゃれで素敵なロコスタイルを満喫しよう!

そう思い、あえて持っていかなかったけれどハワイに着いて「やっぱり日本から持ってくればよかった・・・」と実際に私が後悔した持ち物についてまとめました。

海外旅行 ハワイでの服装

  • 長袖
    ハワイは暑い!と思いこんでいたので持っていきませんでしたが、朝晩は思いのほか冷えます。
    長袖でないと寒いです。
    日差しが強い昼間も、長袖を着て日焼け対策にもなります。
  • 水着
    おしゃれでかわいいロコ水着を購入しよう♪と思ったのですが、イメージがピンとくる水着がない・・・!日本で流行っているものと違います。
    私にはおしゃれだと感じる物がなかったのです。
    早くビーチに行きたいのに買いたい水着がなく、ショッピング時間がもったいないと感じました。
  • ビーチサンダル
    ハワイにはカワイイビーサンがあるはず♪これも思い込みでした。
    機能性重視で、かわいらしい飾りつけはもはや邪魔!と言わんばかり地味なビーチサンダルばかりでした。
    お店によっては可愛いものもあると思いますが、「購入しないと遊びに行けない!」という考えから何店舗も回る時間が惜しかったのです。
  • サングラス
    飛行機から降りた瞬間からまぶしいです。
    すっぴんの場合の素顔隠しにもなります。

スポンサーリンク

海外旅行の持ち物で女子が持っていくべきもの

では次に、女子旅ならではの必需品や持っていくべきものについてまとめました。

女性ならあると便利!というものばかりです!

海外旅行の持ち物 女の子が持っていくべきもの

海外旅行の持ち物 薬

海外旅行 持っていくもの

遊び疲れ、食べ疲れ、睡眠不足に生理痛。

女性の体はとってもデリケート。普段と生活スタイルが変わると体調がすぐに変化します。

ハワイでも薬は売っていますが、体調が悪くなったらすぐに飲みたいですよね。

普段から飲んでいる薬を日本から持っていきましょう。
一緒に行ったお友達は、「とりあえずこれがあれば安心!」と、海外旅行での持ち物として正露丸を持っていました。

海外旅行の持ち物 シャンプー

強い日差しと海の潮風で髪の毛がバッサバサに!

ホテルにおいてあるシャンプーだと髪の毛のきしみが気になります。

潤い成分が入ったシャンプーとトリートメントを持っていけば、翌朝の髪の毛のまとまりが良くなります。

海外旅行の持ち物 トイレットペーパー

何度か海外旅行に行った経験として思ったこと。

ハワイに限らず海外のトイレットペーパーはかたくてカサカサ。お尻が痛くなってしまいます。

そこで、日本からトイレットペーパーを持っていくことをおすすめします!

海外旅行で持ち物をトランクに詰めているときに空いてしまった場所に、トイレットペーパーを詰めてしまえばいいのです。

使ってなくなるものだから、帰りは空いた隙間にお土産を詰められます。

参考サイト海外旅行 便利グッズを楽天で見る

海外旅行の持ち物で禁止のものは?

海外旅行 持ち物 注意

初めての海外旅行でトラブルは避けたいものです。

最初に訪れるであろうトラブルは、空港で飛行機に乗る前の検閲検査です。

これもダメなの?というものが意外とあるのでまとめました。

海外旅行の持ち物 機内にバッグを持ち込む場合

機内に預けるトランクになるべく持ち物は入れてしまいましょう。

貴重品や必要最低限のものは、手荷物として持ち込みます。

大丈夫だと思ったけど、持ち込めないものもあるんです。

海外旅行での持ち物 液体はNG

テロ対策として液体が持ち込み不可なのは知っている人も多いと思います。

ただし、100ml以下なら透明の袋に入れて検閲で確認してもらえば持ち込むことは可能です。

ここで注意点。

ポイント

普段使っているもので口の空いた化粧水や日焼け止め。
中身を合計すれば絶対に100ml以下になっていても、容器が100ml以下でなければ没収されてしまいます。
普段使っているものを持っていきたいのなら、100均で売っている小分けの容器に詰め替えて持っていきましょう。
私は詰め替えるのが面倒なので、大きい容器のものはトランクへ入れ、手荷物には試供品でもらった1回限りの化粧水などを持っていきました。

海外旅行の持ち物 クリーム状もNG!

クリームは液体じゃないから問題ないでしょ?と思ったら大間違い!

女性に必需品の化粧品にはクリーム状のものが多く、これらも検閲対象となります。

  • 日焼け止め
  • クリームファンデーション
  • BBクリーム
  • マスカラ
  • ハンドクリーム
  • 洗顔フォーム

飛行機内で実践!

クリーム状のものが多い化粧品はトランクに入れておきます。
飛行機に乗ったらふき取りタイプのクレンジングで化粧を落とし、オールインワンの化粧水でお肌を整えて就寝。

起きたら、顔ボディ兼用の日焼け止めクリーム(もちろん100ml以下のボトル!)を全身に。

すっぴんにサングラスと帽子で顔を隠し、入国審査まですすみましょう!

パスポート写真と化粧で顔が違う!?

初めて海外旅行でウキウキ!
ハワイに初上陸前にばっちりメイクで飛行機内で自撮りしたい!なんて女性もいると思います。
茶髪にカラコン、つけまつげにラメストーンまで目元にプチっと!
気を付けて!入国審査でパスポートの写真と顔が違うと指摘され手間取りますよ。
横のレーンでまさにこの様な女性がいました。ラメを指摘され、「ディス イズ ラメ!」と言っていましたが通じておらず。
私のレーンにいたら「顔洗って出直してこい!」と言っていたかもしれません(笑)。
やはりすっぴん又は薄化粧が一番です。

まとめ

いかがでしたか?
女性がハワイに持っていくと便利なものから、飛行機の手荷物で気を付ける物についてまとめました。

初めての海外旅行では何を持っていったらいいのか?などわからないことが多いですよね。

実際に体験して、ハワイに持っていけばよかったなーと感じたものについて記事にしてみましたので、参考にしてみてください。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

男一人旅

男一人旅で海外旅行のおすすめは?危険でなく初心者でも楽しむ!

男一人旅での海外旅行でおすすめのロマンに溢れた海外での魅力的な旅先をお探しですか。男の一人旅に適

記事を読む

海外保険 おすすめ 知恵袋

海外旅行保険でおすすめの知恵袋!クレジットカードで必要な保障は?

海外旅行保険でおすすめの知恵袋を知りたいけれど、クレジットカードだけで必要な保障はまかなえるので

記事を読む

海外旅行保険 比較 クレジットカード

海外旅行保険との比較でクレジットカードは?補償内容で選ぼう!

海外旅行に行くけれど、いろんな海外旅行保険があるけれど比較検討して入るべきなの? クレ

記事を読む

ディズニー 熱中症対策

ディズニーでの熱中症対策で子供と夏の回り方は?暑さ対策グッズは

ディズニーでの熱中症対策をしながら子供が楽しめる夏のパーク内の回り方について紹介します。また

記事を読む

お花見 お弁当

お花見でのお弁当のおかずレシピ!デートで彼氏が喜ぶ中身は?

お花見シーズンになるとソメイヨシノがあちらこちらで咲き誇り、桜がきれいでお弁当をもって出かけたく

記事を読む

伊豆高原 観光 桜

伊豆高原に観光で桜をカップルで見に行こう!電車バスで移動する方法

伊豆高原に観光に行くのなら、桜の咲いている3月末から4月初旬がい季節ですね。 カップルの観

記事を読む

ディズニー 雨の日 雨合羽

雨の日のディズニーの服装は雨合羽!子連れでの楽しみ方は?

雨の日のディズニーの服装は雨合羽を着て、子連れでも楽しく過ごせる方法についてまとめました。

記事を読む

ゴールデンウィーク 遊びに子供と

ゴールデンウィーク 2016 遊びに子供と行くなら京都の鉄道博物館!

2016年のゴールデンウィークに子供と一緒に遊びに行きたいと考えているパパさんママさんも多いと思

記事を読む

京都 夜桜 ライトアップ ランキング

京都の夜桜をライトアップでランキング10選を紹介!開花予想は?

夜桜を京都でライトアップで楽しむためにおすすめをランキングでまとめました。 さらに京都の夜

記事を読む

ディズニー 紫外線対策

ディズニーでの紫外線対策グッズは? 赤ちゃん用とパークで購入!

ディズニーに行くのなら夏でなくても紫外線対策グッズは必要です。 ゴールデンウィークは、時期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

夏 キャンプ 服装
夏のキャンプで服装はどうしてる?虫除け対策と初心者さんが気を付けること!

夏はキャンプに行きましょう!でも服装には、十分気を付けてくださいね

披露宴 両親 プレゼント
披露宴で両親のプレゼント司会者が見た!いま人気の記念品はなに?

披露宴で両親にプレゼントは宴のクライマックスです。これまで支えてく

お腹の脂肪の落とし方 女性
お腹の脂肪の落とし方女性30代から40・50代へ腹筋でない30秒運動

年齢と共に「お腹まわりがポッコリしてきたなぁ」と感じているあな

超音波アロマディフューザー 無印良品
超音波アロマディフューザー無印良品の特徴は?使い方とお手入れは?

無印良品の超音波アロマディフューザーが気になっている方で購入したい

多肉植物 育て方 初心者
多肉植物を簡単に初心者の育て方!寄せうえのコツと増やし方も!

今大流行の多肉植物、育て方が難しいと感じている初心者さんもコツがつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑