*

母の日プレゼントのマンネリを初任給で脱しておもしろプレゼントを!

母の日 プレゼント マンネリ

母の日プレゼント初任給で贈るときは、今までと違いマンネリ化したものではなくおもしろいものにしたいですよね。

今まではバイトで稼いだお金やお小遣いから出して母の日をプレゼントを買って贈っていたけれど、新社会人になって初めての母の日はいつもと違ったプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えたい。

いつも顔を合わせている仲の良い母娘だからからこそ、母の喜ぶプレゼントを贈ってみませんか?

スポンサーリンク

母の日のプレゼントのマンネリを初任給でいつもと違ったものを贈りたい!

母の日 プレゼント 初任給

バイトのお給料と違って社会人になってからの初任給は、自分だけでなく母親にとっても感慨深いものです。

その初任給で母の日にプレゼントしてもらったら、お母さんはもう感激度がいつもと違うということは想像がつくでしょう!

まずは、娘が初任給で母の日に何をプレゼントしたらいいのかをまとめました。

母の日にプレゼントを初任給で贈りたいけど、何がいい?

初任給では、カーネーションだけだはなく何を送ればいいんだろう?
何を贈ればお母さんが喜んでくれるのか、タイプ別にQ&A方式でまとめました。

50代の母親におすすめの母の日のプレゼントは何がありますか?

カーネーションの花束。
今までは1輪や数本のカーネーションだったけど、初任給の時の母の日には豪華な花束にしました。
いつもと違ったカーネーションの豪華さに、、母は感激です!

カーネーションだと枯れてなくなってしまうので、初任給の母の日のプレゼントは後に残るものをプレゼントしたいのですが?

おしゃれが好きなお母さんなら、アクセサリーがいいでしょう。
多少お母さんの趣味に合わないものでも、初任給で娘が買ってくれたアクセサリーならお出かけの度に身に着け、自慢しながら歩くこと間違いなしです!

普段使いの物を欲しいといわれたけど、初任給ではどんなものを贈れば喜んでもらえるの?

普段から使って持ち歩くことができるお財布はいかがでしょうか?財布を手にするたび「娘が贈ってくれたんだ。」という気持ちになります。
母の日だけれど初任給だし、お父さんにも感謝の気持ちを伝えるために夫婦茶碗や夫婦箸もいいですね。

関連サイト「母の日特集」ニッセンで見る

母の日のプレゼントはマンネリしがち、母の本音は?

母の日はカーネーションが定番ですが・・。

今までは、カーネーションにお菓子のセットなどをプレゼントしていたけれどマンネリ化していてきっとお母さんは「毎年プレゼントしてくれるものって一緒だから変わり映えしないのよね。」など思っていたらどうしよう?

母の本音を調べてみました。

母の日のプレゼントは毎年同じもの?

母の日 プレゼント 贈ってる?

母の日にプレゼントを贈っている人はどのくらいいいるのかまず調べてみました。

・母の日に毎年プレゼントを贈っている子供は、46.8%
・年によって異なる(あげる年とあげない年がある)、34.2%
・母の日にプレゼントはあげない、19%

約8割の人が概ね母の日にプレゼントを贈っているということが分かりました。

そして、プレゼントを贈っている人のうち、毎年違うものをプレゼントしているか聞いてみました。

・年によって同じことがある、39.7%
・毎年同じプレゼント、12.9%

約半数以上の人が、母の日に同じプレゼントを贈っていることが分かりました。

プレゼントのマンネリ化を感じている母親の本音は?

マンネリ化された母の日のプレゼントをもらう母親の気持ちはどのようなものでしょうか?

お母さん達は「いつももらっているプレゼントが一番嬉しい」という声は29.8%となっています。

でも・・。

「予算が限られているのでしょうがない」「できれば毎年違う方が嬉しい」と回答した人は合計42.2%と半数近い数字を占めています。

子どもから贈られる母の日のプレゼントについてどの親も喜んでくれるのですが、実情はマンネリ化を感じているのです!

学生時代にプレゼントしていたものは、予算もあったりして仕方なくマンネリ化しがちですが、、、

初任給を頂いた今年こそは母の日のプレゼントは脱マンネリ化したプレゼントを贈ってみましょう!

スポンサーリンク

母の日にはおもしろプレゼントを贈って母娘が仲良しに!

母の日 プレゼント マンネリ

母の日にもらってうれしかったプレゼントのランキングとして1位に挙げられているのが「一緒に外食」です。

お母さんが一番欲しいものは、母と娘が一緒に過ごす時間だということが予想されます。

このことから、母の日に一緒に過ごして思い出を作る少し変わったおもしろいプレゼントをまとめました。

母の日プレゼント何あげる?贈る贈られるでは意識が違う!

母の日 プレゼント 欲しいもの

母の日にはカーネーションやお花などのプレゼントが一般的な贈り物として揚げられますが、実は贈られる母の立場からしてみればあまり嬉しくはないのです。

若い頃から、プレゼントされているからでしょうか?

おかあさんの欲しい贈り物としては「母と一緒に外食」が一番に嬉しく思う母の日のプレゼントなのです。

あとに続くのは「ケーキやお菓子」での花より団子でありカーネーションや花などは5番目に位置しているのです。

もちろんコレはコレでもらったお母さんは感謝してくれるでしょう!

でも初任給をもらう歳になった子どもからいただくプレゼントは花ではもはやマンネリ化しているのでしょう。
お母さんは違ったカタチでのプレゼントを期待しているのです。

母の日のプレゼントで変わったものを!

初任給でお母さんを連れて行くおもしろ所

おもしろいところへお母さんと遊びに行くのなら、居酒屋なども良いでしょう!

日頃家事で忙しく出歩いて遊ぶことは少ないので、初任給をもらった給料でも手軽に楽しい時間を楽しめます。

また、ニューハーフバーやホストクラブに行ってみては?

高級なイメージがありますが、初回なら一人5,000円ほどで行けるお店もあります。
変わったところに遊びに行って、思い出をプレゼントしましょう!

旅行好きの母へプレゼントするなら?

母の日 プレゼント 旅行

親孝行を兼ねて、母と娘の二人旅をしてみてはいかがですか?

初任給で海外旅行をプレゼント!できればいいのですが、なかなかそうはいかないもの。

予算に合わせて国内旅行や日帰り旅行などをプレゼントしてあげましょう。

  • 親子で温泉に行く
  • 国内の世界遺産を巡る
  • 日帰りバスツアーに参加
  • ディズニーランドやUSJに遊びに行く

母の日のプレゼントは美容に気を使ってもらう日にしてみる!

エステ 母の日

いつも家事や仕事で疲れているお母さんに、普段の疲れを癒してもらうようにエステ体験をプレゼントしてはいかがですか?

いつまでも若々しくいてほしいし、いつまでも仲良く遊んでいたい。

まるで姉妹のような親子って憧れますよね。

いまどきのエステは手軽に安く出来て、初回では思ったほど高くありません。

「母の日エステギフトセット」などサービスも色々で、お母さんへ贈ることもできます。

お母さんがエステに行って綺麗になった後は、お母さんと一緒にランチや夕飯に行きましょう。
一緒に楽しくお食事をするのもいいですね!

まとめ

いかがでしたか?
初任給で母の日にプレゼントするのなら、今までとは違った記念になる母の日のプレゼントを贈りたいものですね。

「モノ」をプレゼントするだけでなく、一緒に過ごす時間をプレゼントするというのがお母さんは一番うれしいのかもしれませんね。

仲のいい母娘には、母の日に初任給でプライスレスを贈るのも粋ですね!

あとは「あなた」の行動力のみなのでお母さんを楽しませてあげましょう!

スポンサーリンク

pc用

pc用

関連記事

こどもの日 こいのぼり 工作

こどもの日はこいのぼりを工作!簡単な手作りと保管は写真で!

こどもの日が近くなった時にどのような企画をしようか悩んでいる方は、こいのぼりの工作をみんなで手作

記事を読む

旦那の実家 帰省 過ごし方

旦那の実家の帰省での過ごし方は?何泊する旦那だけ遊びに行くアリ?

夏休みなどの長期休暇になると、旦那の実家に帰省するご家族も多いと思います。そしてお嫁さんとしては

記事を読む

端午の節句 兜 誰が買う

端午の節句の兜は誰が買う?鯉のぼりも義両親から上手く断りたい!

男の子のお孫さんが出来たおじいちゃんおばあちゃん、おめでとうございます! 嬉しいことでしょう!

記事を読む

端午の節句 料理 初節句

端午の節句の料理は初節句で何を出す?両親のレシピと離乳食も!

端午の節句と言ったら、五月人形や兜を飾って子供の成長をお祝いする日ですね。 初節句を迎

記事を読む

原付 自賠責 ステッカー

原付 自賠責 ステッカーのトラブル対処法は?任意保険との組合せ方は

原付バイクの運転には自賠責保険が必要なのはご存知だけど、強制保険である自賠責でのステッカーの取り

記事を読む

七夕飾り

七夕飾りの折り紙の折り方は?短冊に願いを子供に教えたい意味は?

子供と一緒に出来る七夕飾りの折り紙の折り方についてと、短冊に願いを書いてみよう!織姫と彦星の物語

記事を読む

鏡餅

鏡餅の飾り方といつからいつまで飾るの?食べ方も教えて欲しい!

お正月に鏡餅を飾るのは日本では常識なのですが、実は飾り方の知らない方も多くお供えをする場所もよく

記事を読む

母の日 いつ?

母の日 2016はいつ?プレゼントは花かギフトか!

毎年5月の第2日曜日は母の日です。でも毎年そう想っていても年によってどこが第2日曜日なのか母

記事を読む

焼き芋

ブランド化しなくても特化した「焼き芋」だけで有名になる方法

さつま芋は全国各地に地芋があって秋には誰もが堪能できる手軽な食材です。サツマイモ料理には「焼き芋

記事を読む

結露対策 イメージ

結露対策で窓どうしてる?基礎から始めて自作で結露の悩みを解消!

結露の悩みは寒さ厳しい季節に、おもに窓で発生して多くの人を困らせております。 いろいろな結

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

節分 恵方巻き やり方
節分で恵方巻きを食べよう正しいやり方!ルールと方角と由来は?

一般的になってきた「節分に恵方巻きを食べる」ということにはどんな意

節分 イベント 東京 おすすめ
節分のイベントで東京のおすすめは?恵方巻きはと豆まきの正しいやり方!

ことしも節分の季節が来ました、イベントも東京では沢山行われます。そ

エッセンシャルオイル 効能 肌荒れ
エッセンシャルオイルの効能は?肌荒れ解消化粧水のおすすめと手作りも!

冬になると、顔だけでなく全身の肌荒れが気になりますよね。アロマのエ

確定申告 帳簿の付け方 白色
確定申告の計算はエクセルで無料で!初心者の自営業の経理のやり方は

確定申告の計算をエクセルで無料でしたい!今年初めて青色申告で確定申

確定申告 帳簿の付け方 白色
確定申告の帳簿の付け方で白色申告と青色申告!どちらを選ぶ?

確定申告の時期になると慌てて申告書を作成する人も多いと思います。ま

→もっと見る

PAGE TOP ↑